百合道、始めます!

百合漫画・百合アニメ・百合ゲーなどのレビューブログ・著作権からの削除要請には速やかに対応させていただきます・ 相互リンク募集してます(*´▽`*)

白衣性愛情依存症・攻略日記

白衣性恋愛依存症 さくやルート攻略 感想&レビュー ネタバレ少なめ

白衣性恋愛依存症、さくやルート攻略、感想&レビュー、ネタバレ少な目でアップしていきましょう。

正ヒロインは最初に攻略して、サブヒロインを後に攻略するタイプのくま子です←。恋愛ゲームやアニメでヒロインを好きになったことが、あまりないんですよね。先日、Amazonプライムで見ていたまど☆マギも、さやかちゃんに一番魅力を感じましたね。



今回の白衣性愛情依存症、攻略日記5周目の対象キャラは、正ヒロインのさくやルート攻略です。見た目からして、THEお嬢の優等生タイプ。

右のキャラが正ヒロイン武田さくや。
image1 (8)

さくやは予想通りツンデレ属性でした。とはいえ、やっぱりツンデレは良いですね、王道=正義。

さくやの詳しいプロフィールなどは白衣性愛情依存症の公式でチェックをお願いします(丸投げ)。

ということで、好感度が上がる様に選択肢をポチって攻略していきました。

攻略中……攻略中……うこ?……攻略中……
299a62a7

ゲームを進めていくと、さくやのデレの破壊力が高い!プライドが高く、責任感も強いさくやにも苦手なことがあったりして、その時の恥ずかしがる姿とかもーもーもー。にやにやしている間にも物語の大切な部分は、どんどん解明されていきました。まさか、さくやが〇〇だったという設定。そうきましたかー。

個別ルートに入ったのですが、グッドエンドに向かうための2択が出現せず……。その結果とは―



切なすぎるバッドエンド……
images (16)

2人のこのコスはグッドエンドで見たいと思う人が多いでしょう。だが、それを真っ二つに叩き折る工画堂さんのクオリティ。嫌いじゃないです。ネタバレちっくになってしまいますが、白恋のさゆりんのバッドエンドを思い出しました。

一方、グッドエンドはえぇ~?それってあり?の驚愕の展開。さくや様は格が違いましたね。私たちにできないことを平然とやってのけてくれました。そこにシビれ(略

~さくやルート攻略について~

さくやの好感度が上がる様な選択肢をポチしていけば、自然にさくやルートに入ると思います。

個別ルートに入ってからもさくやの反応が良さそうなのを選んで、クイックセーブを使用すれば大丈夫でしょう。グッドエンドに入るためには、クライマックスっぽい所でどちらを選択するかが出ます。それに正解すればOK٩( ''ω'' )و

image1 (7)

~攻略日記5周目 さくやルート 感想とレビュー~

やっと、物語の全貌が解明されました。Nice bote事件の謎は、彼女が絡んでいたんですね。看護師になると、あすかが本に書いた理由も、あすからしいオチでした。物語のトリを飾るにふさわしいルートだったと感じました。

~白衣性恋愛依存症全体を通しての感想~

作品全体の流れは、百合+日常ファンタジー。そういう系がお好みの方は、またはOKだよという方はプレイ推奨。白恋の様なリアル路線が好みな方は、あまり向かないかもしれませんね。設定上とはいえ、主人公のあすかのキャラもはっちゃけてますから。私はあすかのキャラが好きですけれども( *´艸`)

個人的に好きなルートはやはり、いつきですね。悲しみの向こうへいけるバッドエンド、大変美味しゅうございました。その次はギャップ萌えのスウィートシスターなおルートが楽しかったです。

あと、このシリーズは歌&音楽が素敵です。特に今回のED曲で、原由実さんが歌う『キミとの未来』が欲しくて、白愛のサントラがあると思ったらなかったんです。探してみると、原由実6thシングル「 improvisation 」【通常盤】 にカップリング曲として収録されてました。ぜひ視聴していただきたい名曲。MP3なら1曲からでも購入可能です♪

ということで、白衣性愛情依存症攻略日記は完結となります。工画堂さん、次回も素晴らしい百合作品をお願いします(ジャンピング土下座)

 本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
  にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪ 

白衣性恋愛依存症 いつきルート攻略 感想&レビュー ネタバレ少な目

今回はいつきルート攻略、感想&レビュー、ネタバレ少な目でアップしていきましょう。

初見で一目惚れしてしまったので、いつきは一番最後に攻略する予定でした。しかし、さくやのほうが正ヒロインぽかったこと。物語の核心は最後に知りたかったので、先にいつきを攻略しました。ちなみに白恋リセラピーのほうは、一番最後になぎさ先輩のバッドエンドは取っておきました。あれはいいものですね、ふぅ……。



今回の白衣性愛情依存症、攻略日記は3周目の対象キャラ天藤いつきルート攻略です。見た目からして、クール&知的っぽくて、さらにメガネキャラ。これで萌えないわけがないですね。そして、緑色の髪の毛ですから、一番気になってた登場人物です。

この左のキャラが天藤いつき。
image1 (4)

いつきはやっぱりクール&知的キャラでしたが、意外な弱点&趣味を持ってました。また、幼い頃のいつきも可愛い。そのギャップがさらに萌えましたね。趣味つながりで山之内やすこ姉さんを、思い出さずにはいられませんでした。C.Vも同じ、原さんが担当なさってますしね。

いつきの詳しいプロフィールなどは白衣性愛情依存症の公式でチェックをお願いします(丸投げ)。

ということで、いつきの好感度が上がる様に、選択肢をポチって攻略していきました。

攻略中……攻略中……ひとつになりたかった……攻略中……
299a62a7

ゲームを進めていくといつきというキャラの色々な面が見えてきました。性格だったり、主人公あすかや、さくやに対する想い……。そして、物語の全容も何となくわかって、ひとつに繋がりそうになりました。

ところが、ルートの雲行きがどうも怪しいんです。いつものクライマックス的、2択を通らなかった結果とは―


あぁ、いつきが見守ってるっていう、そういうエンド……。ではないことを理解した私は……


かーなーしーみのー♪向(略
images (29)

もーもーもー!!!!!!工画堂のスタッフさんたちは、緑色の髪をしたキャラに何か恨みでもあるのかな?いえ、きっとそうです。過去のゲームで緑色の髪をしたキャラに酷い目に合わされたに違いないと思います。

バッドエンド耐性はスクイズで鍛えられた経験があったのですが、今回のいつきのは強烈でした。なおちゃん、かえで先生バッドエンドが優しかったぶん、痛恨の一撃でした。あすかを受け入れようとする、なおちゃんの優しさもまた痛い痛い……。

グッドエンドも良かったのですが、バッドエンドが衝撃的すぎて印象が薄くなってしまいました。

~いつきルート攻略について~

今さらなのですが攻略対象のキャラの好感度が上がってる時は、病院実習の際、パートーナーがその対象キャラに変わりますよ。

選択肢のポイントはいつきもちょっと捻くれてるところがあるので、場面によってはそんな選択肢をポチするほうが良い?でも、素直になるとこはなるみたいな感じです。前作のやすこ姉さんの様なイメージ。事件に巻き込まれた時に、抵抗する?しない?の選択肢が出て、正解すればグッドエンド٩( ''ω'' )و

image2


~攻略日記4周目 いつきルート 感想とレビュー~

最後の2選択を出すのに、ちょっと手間取りましたが何とかクリアー♪一目惚れしたキャラだけあって、いつきの魅力をたっぷり堪能できてすごく良かったですね。
欲を言えばグッドエンド時にあすかの前だけで、ちょっと弱い所を見せたり、甘えたりするいつきの姿が見たかったですね。でも、あすかがあの調子だから、やっぱりいつきがリードしないとかなぁ。

物語はも病院関係なしで、独自の路線でございました。

ということで次回はメインヒロインである、さくや攻略の予定です。

 本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
  にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪ 

白衣性愛情依存症 かえでルート攻略 感想&レビュー・ネタバレ少な目

前回のなおちゃんルート攻略に続き、今回は大原かえで先生(27歳)ルート攻略、感想&レビュー、ネタバレ少な目でアップしていきましょう。

ゲームに集中したいのですが、Amazonプライムでガルパンが本日14日までで、そちらを優先しちゃってました←。百合系統の作品のゆるゆりさんハイは、今月の27日で配信が終了(´・ω・`)。ご注文はうさぎですか?は1期、2期がプライム対象なので、ゆっくり年末年始を過ごす方は無料のお試し期間を使用するのも良いですね♪



今回の白衣性愛情依存症、攻略日記は2周目のかえで先生ルート攻略です。今回は2度目の挑戦です。歳の差百合は良いですね。27歳で白恋の山之内さんのひとつ上。大塚主任の2つ下……。見た目若すぎぃ!

この左のキャラが大原かえで先生。
image3

かえで先生は最初から期待を裏切らない天然っぷりを最初から発揮。年上だけれど、ドジっ子属性。かなりの萌えポイントを押さえてるキャラでした。

キャラのプロフィールなどは白衣性愛情依存症の公式でチェックをお願いします(丸投げ)。

ということで、かえで先生の好感度が上がる様に、選択肢をポチって攻略していきました。

攻略中……攻略中……OH,天然小悪魔……攻略中……
299a62a7

序盤で上手に選択しないと、どうやらかえで先生の個別ルートには突入しないようです。クイックセーブのおかげで、分岐点が解って無事ルート突入できました。。

ゲームを進めていくとなおちゃんルートであった、ファンタジー要素は出てきませんでした。どっちかというと、もう主人公あすかとかえで先生の世界。お約束のラストっぽいところで2択が出現。あえてバッドになりそうな方を選択すると……。


恐るべし小悪魔の魅力……
images (5)

やっぱり、かえで先生は小悪魔でした。星を手に入れることのできなかった、あすか。すがってしまう、気持ちがわからないようなわかるような。

グッドエンドはもう対照的で、スウィート&スウィート。溶けましたね←

~かえで先生ルート攻略について~

ポイントは最初のほうにある選択肢で、資料室を開けない、一緒に探すを選ばないとルートに突入しない様です。後は最後のいかにもっていう、2択に正解するとグッドエンドが見れます٩( ''ω'' )و

image2

~攻略日記3周目 大原かえで先生ルート 感想とレビュー~

ぶっちゃけ、百合っぽい百合ルートというのが感想です。個別ルートに入ると、ほぼ二人の世界です。妹のなおちゃんがヤキモチを妬くのが可愛な~、もーもーもー。

先生と生徒とというシュチュを堪能できる良いルートでした♪あと、小悪魔的な人には気を付けたほうが良いと教訓になりました。

次回はさくやを攻略しようと思ったのですが、どうもさくやが正ヒロインっぽいんですよね。物語の謎もさくやルートで解明されそうなので、先にいつきルートを攻略の予定です。

 本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
  にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪ 

白衣性愛情依存症 攻略日記 2周目 なおルート ネタバレ少なめ

前回は誰のルートにも突入しない、ぼっちエンドになってしまった攻略日記。まるで、自分のリアルの人生みたいでちょっと笑えなかったです(´・ω・`)

まあ、Amazonプライムでアニメを見たら、すぐに立ち直るんですけれども←



今回の白衣性愛情依存症、攻略日記は2周目のなおちゃんルート攻略です。いつも通り、ネタバレ少な目でいきますね。

この左のツインテが主人公の妹のなおちゃんです。
DSC_7649

お姉ちゃんである、あすかに最初からゾッコンLOVEオーラで迫ってきます。基本的にダメ姉である、あすかの面倒をおはようからおやすみまでお世話してくれる、本当に良くできた妹なんですよ。どこに行ったら、こんな素敵な妹に出会えるのでしょうか。

キャラの詳細は白衣性愛情依存症の公式でチェックをお願いします(丸投げ)。

ということで、なおちゃんの好感度が上がる様に、選択肢をポチって攻略していきました。

攻略中……攻略中……OH,痛いのも好き?……攻略中……
299a62a7

好感度を上げて行くと、無事になおちゃんルートに突入。個別ルートに突入していると、セーブ画面で攻略中のキャラが出てくるのでわかりやすくて良いですね。

ゲームを進めていくと物語の背景や、なおちゃんの意外な一面、いえ、2面を見ることができました。物語のクライマックスっぽいところを過ぎて、なおちゃんの様子がおかしくなりました。間違ったかな?と思いながら、そのまま攻略を進めていくと……


案の定バッドエンドだよ!!!!!!
ダウンロード (25)

工画堂さんにやられました。しかも、バッドエンドの内容が、もーもーもー。痛いのも好きの伏線を、見事にこのバッドエンドで回収する素晴らしいスタイル。参りましたorz

こういうエンドが好きなのは、工画堂のスタッフの中にこのプレイが好きな人がいるんでしょうね(ゲス顔)。

~なおルート攻略について~

白恋リセラピーの時の様にひねった駆け引きは無く、好感度が上がる選択肢をポチるとなおルートに突入できます。個別ルートに入ってから正解の選択肢を選び続けると、クライマックスっぽいところで最終的な2択が出ます。

それに正解すると見事グッドエンド突入です٩( ''ω'' )و

私は攻略本を見ずにグッドエンドに辿り着けたので、そんなに難しくない?と思います。あと、バッドエンド後のなおちゃんのタイトルコールがもうあれですよ、未プレイの人は必聴ですね

DSC_7690

~攻略日記2周目 なおちゃんルート まとめと感想~

屋上での出来事の謎が解明できてないのが気になりましたが、誰か別のルートで解明されるのかなと思いました。

ストーリーはファンタジーがメインっぽいので、病院ドラマがメインの前作白恋とは同シリーズであるけれども、全く別モノという印象。私的にはこれはこれで、新しい切り口かなと思うので楽しめてます。

原由美さんが歌うエンディングの曲『君との未来』が素晴らしいですね♪今度、百合漫画を購入する時に注文予定←

といった感じで、2周目のなおちゃんルート攻略は終了です。次回は1周目で攻略しそこねた、大原かえで先生ルートに再挑戦したいと思います!!

 本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
  にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪ 

白衣性愛情依存症(百合ゲー) 攻略日記・1周目

DMM.comで工画堂 白衣性恋愛症候群&依存症(百合ゲー)が半額になるオータムセールで購入した、白衣性恋愛依存症~攻略日記・1周目~をアップしていきましょう。誤って前回のオータムセールの紹介記事に、上書きしちゃったのは内緒です(白目)。

※白恋とセットの商品あり。対象となっているのはDLソフトです。期間は2016年11月25日(金)17時まで。

★工画堂スタジオ全品半額セール(DMM公式)

白衣性愛情依存症(公式)

公式プロモーション


アニメも対象作品多数のプライムはこちら♪


~ここから白衣性恋愛依存症・プレイ日記1周目~

ゲーム開始画面
DSC_7603

一瞬で緑色の髪の子を気に入りました。前作のなぎさ先輩の影響大。この子のご褒美バッドエンドが楽しみです。彼女の攻略は後の方にしようと決めて、早速ゲームを進めていきました。もちろん、攻略サイトは一切見てません。

妹なお 主人公・右・大幸(おおさち)あすか
DSC_7649

主人公テンション高すぎーっ!!前作のかおりより突き抜けたリアクション&言葉遣い。ゲーム上のキャラ設定もあるでしょうが、プロフを見直したら血液型がB。あー、B型の人って、こんな感じかもしれない。プププ……。

私もB型なんですけどね(真顔)

妹のなおちゃんからの異常なまでのラブラブオーラが出てました。あれ?いつ攻略したのかな?さらに、サクサク進めていくと他のヒロイン登場。

教師・大原かえで
DSC_7650

武田さくや 天藤いつき 
DSC_7651

一通りヒロインが揃ったところで、1周目の攻略は大原かえで先生に決定。ちょっと頼りなさそうな所が可愛いので、真っ先ににいじめたく攻略したくなりました。一目惚れのいつきはラストに攻略しようと思いながら、ゲームを進めました。

攻略中……攻略中……OH,Nice boat……攻略中……
299a62a7

今回は看護学生ということもあり、病院ドラマより日常生活にウエイトを置いる作風でした。そして、ファンタジー要素『癒しの手』も健在。キャラデザも一新されて、とても可愛く仕上がってましたね。白恋のポスターがあすかの部屋にあったり、ちょっとだけなぎさ先輩がゲスト出演?してたり、コミケのブースなどに前作とのプチリンクがありました。

どう物語が進展するかを楽しみながら、数日に分けて小刻みにゲームを進めました。そして、大原かえで先生ルートをひたすら直進行軍した結果―


誰のルートにも入らず終了!!!!!!
yaruo

どうしてこうなった……。ルートに入ってる時はセーブ時に、攻略しているキャラの名前が表示されるんですよね。それがないから、おかしいな~、嫌だな~(淳二風)と、何となく予感はしたんですけどね。途中から、先生に関する選択肢も出なかったし←。

好感度が足りないってことは無いと思うので、おそらく分岐点を間違えた可能性が大。前作、白恋でも1周目は何も解決しないエンド(はつみさんのあれです)に突入したのを思い出しました。つくづく、恋愛ゲーのセンスがないですねorz

この傷ついた心を癒してくれるのは、いつもニコニコ、お姉ちゃんラブラブのスウィートシスターなおちゃんしかいません。ということで、2週目はなおちゃんルートを目指してプレイしたいと思います。

★工画堂スタジオ全品半額セール(DMM公式)
※白恋とセットの販売あり。対象となっているのはDLソフトです。期間は25日(金)17時まで。

工画堂さんの売り上げに貢献して、新たな百合ゲーを創作してもらいましょう٩( ''ω'' )و

 本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪ 
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
作品・キーワード検索
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』
カテゴリー別百合漫画一覧
最新コメント
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
2017年この百合漫画がすごい!
2017年イチ押し百合漫画
2016イチ推し作品
【オススメ】FLOWERS秋篇【百合ゲー】
百合道を極めし者の数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: