この社会人百合漫画がすごい!2016を本日はお送りします。2016年に発売された社会人百合漫画で、管理人が読んだ作品を紹介させていただきます。社会人百合漫画自体、作品数が少ないので知ってるよーと言われそうですが1年の締めくくりとして発表していきましょう。

ノミネートされたのは下記の5作品となります。パチパチパチ~♪

アイキャッチ♪

コレクターズ 2 西UKO 白泉社

image1 (5)

大学時代に知り合った本好きの『仁藤 忍(にとう しのぶ)』・左と、洋服好き&おしゃれ好きの『関埼 貴子(かんざき たかこ)』・右。趣味が違う2人の社会人百合4コマ。

2巻で完結が悔やまれてなりませんが、西UKO先生の次回作に期待です٩( ''ω'' )و

コレクターズ1巻の感想&レビュー。

コレクターズ2巻の感想&レビュー。

2DK、Gペン、 目覚まし時計。 大沢やよい 一迅社

IMG_20160222_174940

九州出身のデキるOL『香月奈々美(かづき ななみ)』と、生活力はないけれど漫画家としてデビューを目指す『藤村かえで』(写真・右)の、同棲生活を中心とした社会人百合漫画。

こちらは現在も連載中ですので、今後の菜々美とかえでの仲がどう進展するのか楽しみな作品です。また、かえではライバルである恋由姫(こゆき)とは、どうなっていくのでしょうか。これからも見どころたっぷりです。

2DK、Gペン、目覚まし時計。 1、2巻の感想&レビュー。

2DK、Gペン、目覚まし時計。 3巻の感想&レビュー。

私と彼女のお泊まり映画 1巻 安田剛介 新潮社

IMG_20161209_180937

この2人は大学生だろって突っ込まれそうですが、細けぇこたぁいいんだよの精神でスルーをお願いしますorz

女子大生の佐藤小春(写真・右)と黒澤麻由美(写真・左)の『2人だけのお泊り映画鑑賞会』の様子が描かれた作品。

麻由美ラブな小春と、ソフトツンクールな麻由美のイチャイチャだったり、時にはプチケンカも楽しめる作品です。各話の最後にある2人の映画レビューも、彼女たちの視点になっておりユニーク。

私と彼女のお泊り映画は、全ての漫画が無料で読めるWEB漫画『くらげパンチ』にて連載中。

私と彼女のお泊まり映画 感想&レビュー

なり×ゆきリビング 2巻 乃花タツ 芳文社

IMG_20161117_181927

※百合成分はほとんどないです。しかし、百合メガネをかけて見ると素晴らしい作品です。

ひょんなことからルームシェアをすることになった会社の同僚同士。『佐藤 雪(さとう ゆき)・写真右)』と『篠峰奏莉(しのみね かなり・左)』の日常4コマコメディの第2巻。

絵も可愛いですし、2人が織り成す雰囲気がたまらない作品です。百合成分がなければ、脳内で保管すればいいじゃない。

なり×ゆきリビング 1巻感想&レビュー

なり×ゆきリビング 2巻感想&レビュー

終電で帰さない、たった1つの方法 トクヲツム 一迅社

IMG_20161019_111255

ほぼ社会人同士の百合で構成されている作品です。ストーリーは良いのですが、若干画力が……という印象です。もう、本当にそこだけ(´・ω・`)。

終電で帰さない、たった1つの方法 感想&レビュー

アイキャッチ♪

この社会人百合漫画がすごい!2016まとめ

なるべく社会人百合で構成されている作品だけをノミネートしてみました。他にも短編の中に社会人百合を描いている作品であれば、竹宮ジン先生の恋愛ログ (百合姫コミックス) を推薦します。まだレビューは書いてないのですが←。
また、この社会人百合漫画が良かったという作品がございましたら、コメントを頂ければ幸いです。

2017年はより多くの社会人百合漫画が出版されることを願い、この社会人百合漫画がすごい!2016という企画を行ってみました。本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)

 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします