この百合ゲームがすごい!2016 FLOWERS 秋篇などをお送りします。とは言っても、私がこなした百合ゲームの数は少ないです。なぜなら、VITAなどのゲーム機本体を持っていないからです(´・ω・`)

ということで、2016年中に私がプレイした百合ゲームが対象となっておりますorz

FLOWERS 秋篇 イノセントグレイ

DSC_7297
FLOWERS -Le volume sur automne-(秋篇) 初回限定版 

FLOWERS秋篇 - PS Vita


メジャーすぎて紹介するのも、本当に今さら感じが強いのですね。一年ごとにリリースされている学院を舞台にした百合ゲーム、FLOWERSの第3弾秋篇。

毎回、ヒロインになるカップルが変わるのが特徴。そして、サブヒロインルートも魅力的です。美しい絵、シナリオ、音楽、どれを取っても素晴らしく、百合ファンなら大満足できるゲームだと思います。キャストの演技が素晴らしいのは言うまでもありませんね。特に物語の中の二重唱は必聴ですそして私の大好きなキャラクター、花菱立花の活躍も必見ですよ♪

初回限定版にはドラマCDが付いてます。それがまた素晴らしいですよ♪

FLOWERS 秋篇の攻略日記・感想はこちらから

FLOWERS 夏篇 イノセントグレイ

 
FLOWERS -Le volume sur ete-(夏篇) 初回限定版 

PS Vita FLOWERS夏篇 【特典】録り下ろしスペシャルドラマCD付


販売されたのは去年なのですが、私がプレイしたのは今年でした。周回遅れのプレイもいいとこですね(;´・ω・)

夏篇はFLOWERSシリーズ第2弾です。個人的にシリーズでは一番、イチ押し作品ですね。主演の2人が打ち解けるまでの描写。そのやり取りに、キュン氏にしそうになります。そして、物語の中で行われる朗読劇『髪長姫(ラプンツェル)』、バレエの描写は、PCの前にいながら思わず拍手を送るくらい素晴らしいものでした。

エンディングがシリーズ中、最多であることも楽しめた要因です。こちらも初回限定版にはドラマCDが付属しています。

FLOWERS 夏篇 攻略日記はこちら

白衣性愛情依存症 工画堂スタジオ

DSC_7603
工画堂スタジオ 白衣性愛情依存症 PC普及版

白衣性愛情依存症 - PS Vita


白衣性シリーズの第2弾、白衣性愛情依存症。前作と違い看護学校の生徒に焦点を当てており、メインストーリーも彼女達の日常。ファンタジー要素多めの仕上がりとなっています。グッドエンドより、バッドエンドが印象に残りました。

前作より特に好きなところはエンディング曲「キミとの未来」が、とっても良い曲です。デジタルミュージックで買ってしまいました(*´ω`*)

白衣性愛情依存症 攻略日記はこちら


この百合ゲームがすごい!2016 FLOWERS 秋篇などのまとめ

以上、プレイできたのは3作品だけで、これで終わってしまうと寂しいので、百合ゲームをレビューしているリンク先を紹介させていただきます。

GirlsLove Fan

百合ゲームのほうは攻略記事も執筆なさってます。また百合作品の紹介と、豊富なコンテンツ♪

また、フリーゲームのほうでも百合作品がいくつかリリースされてるようです。

Freem ふりーむ

プレイはしてないので、何ともいえないのですがトライしてみるのもありでしょう。フリーゲームで検索すると、また色々な作品に出会えると思います。

といった感じで、この百合ゲームがすごい!2016を締めさせていただきます。お役に立てなかったら申し訳。1年間お付き合いいただき、ありがとうございました。コメントやリツイートはとても励みになりました。来年もよろしくお願いいたします。それでは良いお年を(*´ω`*)

 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします