百合道、始めます!

百合漫画・百合アニメ・百合ゲーなどのレビューブログ・著作権からの削除要請には速やかに対応させていただきます・ 相互リンク募集してます(*´▽`*)

ご主人様と獣耳少女のメル

ご主人様と獣耳少女のメル 2巻 伊藤ハチ 感想

ご主人様と獣耳少女のメル 2巻 伊藤ハチ を遅まきながら拝見させていただいたので感想&レビューをアップさせていただきます。

ご主人様と獣耳少女のメル 2巻 伊藤ハチ 電撃コミックスNEXT


ご主人様と獣耳少女メルはWEB漫画『Comic Walker』で連載されている作品です。第2巻は全7話で構成されています。8~12話と、今回は特別編が2編収録されています。本編の各話の後にご主人様のひと言日記とイラスト。表裏表紙におまけ漫画があります。

ご主人様と獣耳少女のメル 2巻 あらすじを三行

・お使いの途中で雨宿りするメル。偶然にも足の不自由な女性と一緒になる。

・心優しいメルは雨が止むまで、彼女に屋敷で休んでもらうように案内する。

・足の不自由な女性はご主人様とは初対面でない様子で―。

image6 (3)



ご主人様と獣耳少女のメル 伊藤ハチ 感想&レビュー

※感想故にネタバレを含むので申訳orz

今回は一気に登場人物が増えて、物語に広がりが出ましたね。特にその中でメルやステラを通じて、ご主人様のリアクションや、感情表現が豊かになり変わってきたと思いました(コレットさんもおっしゃってましたが)。さすがベテランの伊藤ハチ先生。絵も素敵で気持ちが伝わってきますし、各キャラの魅せ方が本当に素晴らしいですね。

2巻の見どころは色々とありましたが、やっぱり一番キュンキュンきたのは『メルが自分の気持ち』に気づき、色々と悩んでやきもきするところですね。特にフランにご主人様との関係を指摘されたシーン。あのメルの表情!!何とも言えない気持ちになって、胸が締め付けられましたね。フランもきっとメルのことが好きだから、つい言い過ぎてしまったのでしょう。何というテンプレ的ツンデレ。

新キャラが一気に増えましたが、そんなメルを見守ろうとするマリーが私の1番のお気に入りです。マリーの様なポジションのキャラが好きなんですよね。報われなさそうな、親友ポジション。お花畑でメルから、髪飾りを作ってもらった時の笑顔。メルが傷付かない様に、つい声を大きくしてフランのお話を遮るところとかもうね。マリーの気持ちを知ってる読者としては、もーもーもー!!マリーには幸せになって欲しいっ(切実)。

さらに個人的にお気に入りのメイドのコレットさん回もあって感涙でした。そこでコレットさんが、ご主人様に伝えた言葉。『何かを選ぶことは~後悔しないように』は、心に響きました。そして、それはこれからのご主人とメルの未来への伏線かもしれませんね。

今回の2巻はハートウォーミングな要素だけでなく、恋愛模様あり、百合もあり、非常に楽しめました。さらに特別編のメルとご主人様も、笑いあり、ドキドキありで素敵でしたね。それに加えて、2巻の引き。絶妙すぎて次巻が待ち遠しくて仕方ありません。

最新話は『Comic Walker ご主人様と獣耳少女メル』のページで確認できます。

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ 百合道を極めるポチをお願いします

ご主人様と獣耳の少女メル 1巻 伊藤ハチ 感想

本日発売のご主人様と獣耳少女のメル 1巻 伊藤ハチ 感想&レビューをアップしていきましょう。

ご主人様と獣耳少女メルはWEB漫画で連載さなさっていた作品です。単行本化されるのを非常に楽しみにしていました。
では、さらっとあらすじ、キャラクターに触れて感想&レビューという形で紹介させていただきます。

ご主人様と獣耳少女のメル 1巻 伊藤ハチ 電撃コミックスNEXT

image1 (18)

ご主人様と獣耳少女メルはWEB漫画『Comic Walker』で連載されている作品です。第1巻は全7話で構成されています。1~5話、各話の後にご主人様のひと言日記と、メルのイラスト。表裏表紙におまけ漫画があります。

また、とらのあな、メロンブックスなどでは連動特典、単体特典があるようです。詳細は『Comic Walker ご主人様と獣耳少女メル』のページで確認しましょう。

ご主人様と獣耳少女のメル あらすじを三行

・生活のパートナーとして、可愛い獣人が受け入れられている世界が物語の舞台。

・獣人である少女メル(10歳)は、大きなお屋敷に住む美しくも無口な女主人に引き取られる。

・メイドとして一生懸命働き、可愛いメルの姿に、女主人は次第に心を動かされていく……。

ご主人様と獣耳少女のメル 主要キャラクター

ネタバレにならない程度に主要キャラクターの紹介。

 獣耳少女のメル(10歳)

獣耳、尻尾が特徴の獣人の少女。ドジっ子属性だが、何事にも一生懸命で優しい子。そして可愛い。好きなものはご主人様、さらに彼女のにおい(においを嗅ぐシーンのドキドキ感は異常。138P)。苦手なものは雷と虫。獣人の施設ではあまり成績が良くなかった。

※獣人は生まれた時から国に管理され、10歳まで施設で他の獣人たちと育てられる。その間に教育を受け、学び、ご主人様が現れるのを待つ模様。

 ご主人様(?歳)

スタイル抜群で、銀色に近い白髪ロングヘアーの美人。他人に対して興味が薄く、基本的に無口、無表情。そのため怒っていると、近所の人からは誤解されている様子。実際はそんなことは無く、メルとのやり取りを見れば心根の優しい女性ということがわかる。職業は小説家。

※ご主人様が他人に心を開かなくなったきっかけは生い立ちにある。そこは本編で確認しましょう。

 コレット(?歳)

メルより先に、ご主人の元で働いているメイド。高齢のおばあちゃん設定っぽいけれど、若く見えて可愛らしい。いつもニコニコしており、優しく菩薩のよう。メル、ご主人様の良き理解者。

ご主人様と獣耳少女のメル 伊藤ハチ 感想&レビュー

images (17)

ぶっちゃけ泣いた!!←いきなり言うヤツ

この作品を一言で表すなら、メルとご主人様の心の交流を描いたハートウォーミングストーリー。最初は離れていたメルとご主人様の距離が近づく様子は、我慢してても顔が緩んでしまいました。さらに萌えポイントである、においクンカクンカ、Yシャツパジャマなどを押さえてるところも高評価です。

ストーリーや雰囲気が、その昔、放映されていた『世界名作劇場』を連想させる感じでした。王道といえば、王道です。しかし、もう、おばさn、大人女子にはどストライクの作品ですよ。つまり、どういうことかというと―

最高!!(満面の笑み)

可愛い獣耳のメルに、歳の差百合要素。そして、ハートウォーミングストーリー。この三拍子が揃ったら、そりゃ泣いちゃいますって。余韻で目頭が今も熱いです。特に7話目の『アポロ』。素晴らしかったです。これからの展開が楽しみで仕方ありません。素敵な作品をありがとうございましたorz

そんなご主人と獣耳少女のメルの最新話は『Comic Walker ご主人様と獣耳少女メル』のページで確認できます。またコミックで入手したい方は連動特典もチェックしましょうね。

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
作品・キーワード検索
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』
カテゴリー別百合漫画一覧
最新コメント
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
2017年この百合漫画がすごい!
2017年イチ押し百合漫画
2017イチ推し百合漫画
FLOWERS冬篇
百合道を極めし者の数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: