最終更新2019年 12月12日

☆もういっぽん!が面白い 1巻 5話  感想 ネタバレ?

今週のもういっぽん57話も、本当に面白かった!!

というのに、村岡先生がツイートを拝見すると、絶望的に広まっていないという(´・ω・`)

少しでももういっぽんを広めるために、ガツガツ更新していきます。

お持ちでない方は秋田書店の公式から試し読みおk。アマゾンレビューもよろしくお願いいたします⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

・新生青西柔道部が三人揃った扉絵

IMG_7482
画像引用元:もういっぽん 村岡ユウ 秋田書店

今回の扉絵はついに勢揃い。毎回、扉絵を描いてあるのがもういっぽんならではの良さ。

また、サブタイとその回の内容をリンクさせている所が面白い演出で魅力。

・最強のコミュニケーションツール『イケスク』。 そして顧問登場

後々、重要な役割を果たすイケスクが初登場。単なる小ネタがあんなに重要な伏線になるとは、誰もこの時には予想していなかったはず。

この手のゲームにときめいてしまうのは、まあ仕方がないよね!ドキドキしている2人が可愛い。

と、思っていたら、スキンヘッドのおっさん登場。えぇ?これが顧問?寝技の練習のしすぎで見られる、餃子耳になっているんですけど?

その後ろで、ずっと抱き合っている未知と早苗の描写が可愛いかよ。すれ違い様にいつも自信満々の安奈が、ビビってる描写が新鮮。

・現実は厳しい。体育の時間へ…

ちゃんと一緒に早苗と最後まで走ろうとする、未知の優しが眩しいよ。タイムギリギリまで合わせて、さっと先に行ってしまう安奈。らしいといえば、らしい。

早苗が足が遅いというのは予想通り。まあ、そんな姿も推しには可愛いとしか映らないんですけどね!

それはさておき、なっとらん先生の怒りが有頂天!!

いや、マジでこんなのに圧をかけられたら言い返せない。ましてや、女子高生ですよ?しょんぼり南雲安奈が可愛い。

ちゃんと理由を伝える、未知の勇気がすごい。先の事といい、友達思い。そこで安奈の髪の色が、なぜ茶色なのか判明なるほど。しかも頭も良いキャラらしい。

庇ってくれたのが嬉しいのか、未知に抱き着く安奈。やはりツンデレ。

・クール&ビューティー登場
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 1巻 村岡ユウ 秋田書店

安奈を庇った未知に、権藤先生の怒りの矛先が。そこに現れたクール&ビューティーが、権藤先生を投げる?一蹴?

一コマでふわっと投げて、ストンの擬音通りの落とし方。ここがポイント!

私の愛する早苗や、手前の生徒のリアクションは大きいです。

しかし、その後の人物、それぞれのコマに注目。本当に一瞬で、ふわっと、ストンと権藤先生にケガをさせない様に投げたことが伝わってくると思います。

未知の表情からいかに見惚れるような、素晴らしい投げだったかが伝わってきます。ただ、イケメンに見えただけかもだけど。

あと、早苗の手が汚れている所が細かいぃ!そして、ちゃんと権藤先生が謝っている描写は良いですね。

ありがとうと、ごめんなさいはタダだから言うとけ!って、某お母さん漫画でありました。

・柔道部顧問 夏目紫乃先生登場

4話で予想していた通り、流れ顧問は女性(計画通り!)。クール&ビューティー、さらにイメージ通りっ。

その引きでちょろっと出た車中の人物が、夏目先生で速攻で怒られる未知&早苗ぇ…。

チャンピオンは大きなお友達のほうが読んでいそうですが、あくまで少年誌。ちゃんと注意が必要だね!

それはさておき、うっかり屋上から顔を出すというポンコツっぷりを発揮する永遠。一緒にお昼が相当嬉しかったのか、中学時代はボッチ飯の常習犯だったのかもです。

落ちはエフェクト付きの安奈。嬉しくてくるくる回り過ぎて有頂天な所が可愛いかよ。

☆ もういっぽん!が面白い 1巻 5話  感想 ネタバレ

くま子「もういっぽん見てないヤツにも指導が必要だな!!」
images (15)
読者「強要罪って知ってる?」

ちゃんと4巻で振っていた顧問を獲得から、小ネタに権藤先生へのミスリード。ストーリーの紡ぎ方が素晴らしかた5話。

冒頭の如月先生もある意味ミスリードっぽい効果があったのか、夏目先生が男性だと思われていたという話は、もうっぽん民の中で語り草になっているようです。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)