最終更新2019年 12月14日

※この記事は3分あれば読めます。

☆注意事項 初見以外のは飛ばしておk。

ネタバレ(感想だからバレるっちゃばれる)、広告収入が目的の記事ではありません。ネタバレと付けると、検索上位に出るらしいので付けてある本音。

この記事は週刊少年チャンピオンに連載中の、柔道ガールズダイアリー『もういっぽん!(著者 村岡ユウ先生)』の普及&応援。

また、アニメ化してチャンピオンに誌上おいて安泰&看板漫画の地位を獲得。そして、もういっぽんが毎週のように巻頭カラーを飾れる様になることを目的としています。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 2巻 7話  感想 ネタバレ?

お持ちでない方は秋田書店の公式から試し読みおk。アマゾンレビューもよろしくお願いいたします⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

・表紙 扉絵
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 村岡ユウ 秋田書店
この単行本の表紙が自体が伏線。←いきなりぃ!!

さらに扉絵?見開き?が未知、早苗、永遠、三人のカットで可愛いぞぃ。

と、なりますが、元は別の漫画むねあつの主人公(男・♂)のカットだったと、村岡先生のツイート?であった様な。

前者だと可愛い、爽やかとか感じるのに、後者だと暑苦しいとしか思わない不思議。

・青西柔道部 GW返上で稽古中!

タイヤ3つを軽々引く永遠すげぇ!ふくらはぎをタッチしているカットが萌える。むしろ、私も触りたい。

未知のお約束のトリップ癖も、小ネタであり伏線みたいなものだからチェックだね。

責任の所在を押し付け合う、未知&早苗。某サッカー漫画でいう、ゴールデンコンビ。

未知「…武道場で~」 早苗「そうだね」。友達を気に掛ける優しさが良い。友情、勝利、努力は名作に必須。

からの永遠の謎歩き発動。遠目からでも、ちゃんと脚と手が一緒に動いてる細かい!

みちさなのシンクロするお腹の音のカット。あーもう、これも可愛い。もう、付き合っちゃいなよ。

しっかり練習をセーブさせて、権藤先生から上手く生徒のフォローをする夏目先生の優しさと有能っぷり。

ランチに誘われて嬉しさパワー爆発で、軽々タイヤを持つ永遠のギャップ萌え←やっと永遠の可愛さをアピール。

・そんな所に安奈登場。

もう、毎回のお約束だな、これ。というか、村岡先生、安奈のこと好きすぎ感がひしひしと伝わってくる。

っていうか、待って、後ろの早苗。Tシャツを中に入れてる様にも見えるんだけど、お腹を気にしてる様にも見える。もしそうだったら、可愛い。

成績も良くて、インターハイにも出る安奈。もしや完璧超人?
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 2巻 村岡ユウ 秋田書店
『未知じゃあ、またこんど~』から、安奈を気に掛ける永遠のカット。これも重要な場面。テストに出るからね!!

・ファミレスでランチ

初っ端から嬉しそうにして、恥ずかしそうに大盛りを頼む永遠。さすが実質、人気投票ナンバーワン(とらのあな調べ)。確実に萌え心をくすぐってくる。

未知の食べっぷりも、部活女子らしくて気持ちいい。ただ、現実の大食い女子はモテないと思う(ソースは私)。

やっぱり、体重を気にしてるっぽい早苗。やはり、さっきのはお腹を気にしていたのかな。

って、団体戦の吹き出しぃ!!早苗が超重量級に…。それでも早苗なら、わたし一向にかまわんっ!!

ポテトを食べる永遠の姿が可愛い。一気に二本食べてるとこに萌えを感じる。

手をつなぐ、みちさな可愛い!!このコマだけでも、ずっと眺めてたい。

さらに追加注文のパフェ。これがまさか、まさか重要アイテムになるとは…。

・ライバル登場?

昨今のアニメにおいて欠かせない存在。ツインテ娘登場。しかも、ツンデレを通り越して女王様かよ。踏まれたぁい!

癖っ毛の子、妙に存在感というかインパクトがあるというか。

この2人に優しそうなショートのお姉さん。絶対、これ苦労人&癒し系キャラだ(確信)。

☆ もういっぽん!が面白い 2巻 7話  感想 ネタバレ まとめ

くま子「未来への伏線が貼ってある重要回」
images (15)
読者「確かに初見だと全く気付かない部分がある」

一応、初見の人がこの記事を、うっかり読むことがあってはいけないので一応伏せておきます。

日常回に超重要伏線がぶっこまれているとか、もういっぽん恐ろしい子…。

きっと今週号の57話も、何かしれ~っと入れてありそうな予感がします。

この2巻から柔道の試合も始まり、怒涛の展開。この2巻でガッチリハートを掴まれる読者は多かったはず。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)