最終更新2019年 12月16日

※この記事は3分あれば読めます。

今週もチャンピオンが待ち遠しいと思っていたら合併号で今週は最新話が読めないっていうね。

でも、Twitterでファンアート上げたり、宣伝して認知度アップ⇒ファン増加でアニメ化できるようにPRしていきましょう。

お持ちでない方は秋田書店の公式から試し読みおk。アマゾンレビューもよろしくお願いいたします⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 2巻 8話  感想 考察 ネタバレ?

・表紙 扉絵
IMG_7488
画像引用元:もういっぽん 村岡ユウ 秋田書店
久々に未知がピンのカット。8話では永遠が主人公かの様な扉絵だったからね。

変に決めてるより、こっちの方が未知らしい。愛猫のファイトの顔が何とも言えない、ユニークな表情。

・試合会場へ向かう電車の中~永遠の回想

永遠のお姉さん?!マッマ、どっちなの?

初見なら誰だって驚く所。さなみちのマッマたちが、いかにもっていう感じだったからね。一応、お母さんという設定らしい。

『好きなコでもできた?』

わかってはいますが、こんな所でそんな台詞を言われたら百合妄想するしかない。むしろ、しない人などいない。

・再び電車の中。永遠と安奈の想い

引っ込み思案な永遠と、積極的な安奈との二人きっりの空気がもどかしい感。座り方も二人の違いを表している所が面白い。

永遠の頑張ってを安奈が遮るところが、本当は安奈自身が一緒にそうなりたいという気持ちの表れですね。このツンデレめ!

そして、遅れて乗車してくるさなみち。挟まれたり、未知の後ろで手を振る早苗は今回も安定の可愛さ。

永遠の『みんなで一緒に~』は、安奈の気持ちを分かってて言ったのでしょう。意外に鋭い永遠。というか、バレバレすぎだからね。

・試合会場到着

夏目先生、まさかのスーツ。女性だけどイケメンすぎ!

他のモブキャラっぽい他校の生徒も、個性的で見ているだけで楽しい。

そんな中、未知と早苗の緊張の差が激しいのはなぜか?後々、未知が解説してくれるので割愛←。

・霞ヶ丘と再会
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 2巻 村岡ユウ 秋田書店

苦労人キャラの亜美さんと早苗は似た者同士?トイレ同盟が組めそう。

妹尾にしっかりとパフェ泥棒という認識されてる未知。

ですが、決める所はしっかり決めてくれます。2巻の表紙にもなっていて、これも1巻でも伏線になってましたね

勇気が出るんで。これも後々、これも伏線なの初見さんはしっかりチェック。

もう、本当に尊いっていうのは、こういう時のためにある言葉だと思うのです←乱発してるけどな。

☆ もういっぽん!が面白い 2巻 9話  感想 考察 ネタバレ まとめ

くま「最近、未知が可愛くて仕方ない」
images (15)
読者「そのうち全員可愛いとか言い出すんだろ?」

8話に続き、未知が良い所で魅せてくれるんですよね。柔道の見せ場は、この時点だと無いけど←。

一見するとうるさい所だけに見えそうな所もあるけど、みんなに好かれるのは大事な所で決めてくれるからなのでしょう。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)