最終更新2019年 12月19日

※この記事は3分あれば読めます。

チャンピオンが出ない日が、こんなに物足りない日になるとは思いませんでした。

それも、もういっぽんが魅力がありすぎるからいけない。

それはさておき、俺マン2019というサイトで、今年面白かった漫画の投票が行われています。Twitterのアカウントが必要ですが投票おなしゃす!!

ここでも上位にくるはず?そうすればアニメ化の第一歩に近づくかもしれませんね。

そのためにも本日も感想、考察を語ってもういっぽんの魅力をアピールしていきます。

秋田書店の公式から試し読みおk。アマゾンレビューもよろしくお願いいたします⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 1巻 12話  感想 考察 ネタバレ?

・3人でお弁当の扉絵

IMG_7507
画像引用元:もういっぽん 2巻 村岡ユウ 秋田書店

あー、もう、これが可愛い。柔道ガールズにしか出せない雰囲気。

すでにお弁当が空っぽの未知。ゆっくり食べるというイメージ通りの早苗。永遠に至っては、もうデザートというスピード。

三者三葉の素敵な光景。ほっこり感が心地よくて、次のページに進めないね!

・満を持して、主人公未知登場…

ここは気持ち良く一本勝ちで、主人公らしさを……。

えぇ~?未知ぇ…。しかし、この天才設定が無い所が、未知の魅力っ…。

未知が大声を出すのも、後々重要なフラグ。

早苗と永遠のフォローが実に染みる。

・新生青西柔道部、大勝利!!

審判が青葉西という所で、自分たちが勝利したと気付く未知の気付き。いかに、久しぶりの試合に集中(夢中)してたか分かる場面。

手を見てから、自分たちが勝ったと実感する3人、それぞれの嬉しそうな表情がたまらなく良いの。

そして、喜び爆発。あ、センターはやっぱり未知なんだね。

初勝利記念の写真を撮る夏目先生。スマホの使い方が、あまり分かっていない所が可愛いかよ。

一緒に写真を撮ろうと誘う未知。圧倒的人たらしっ…。特に軽く赤くなってる夏目先生がさらに可愛い。乙女の顔をしているっ!

まあ、一番可愛いのは早苗なんですけどね!!

・霞ヶ丘のそれぞれの思い
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 2巻 村岡ユウ 秋田書店
そんな青西柔道部を見つめていた、霞ヶ丘の3人。それぞれの思いが熱い!

こんなの誰だって、ライバル校も応援したくなるに決まってます。

特に苦労人ポジ&癒し枠の亜美さんが、ずっと天ねーさんを見守る眼差し。そして、ありがとうの言葉が温かい。

伝えられる内に大切な人にありがとうは言っておきましょう。

試合前のさなみちのやり取りを思い出すかの様。そして、背景のキャラの動きがリアル←何度でも言う。

亜美さんの言葉に照れる天ねーさん。南雲に続きツンデレだよ、可愛いかよ。

天ねーさんは自分のためにと言っていますが、その頑張る姿勢が周りに影響して与えるもの。スポーツだけでなく、人生においても計り知れません。←急に真面目に語るヤツ。

それはさておき、妹尾ちゃんが曲者と見せかけて、いちいち可愛い。

「あまねーさんがわらうとこ見たい」。もしかしたら、その言葉の裏にはもっと柔道を楽しんで欲しいという意味もあるのかもしれません。

実際、永遠の事で何度も怖い顔をしていましたし。きっと、よくそんな状態になっていたのでしょう。

そして、決意を新たにする天ねーさん。ちゃっかり、ゴクリってする妹尾ちゃんの可愛さ。きれいにまとめる亜美さんの笑顔。

もう、霞ヶ丘がメインの物語かと、錯覚さえ起こしそうになりますよね。

・青西柔道部。束の間のお昼タイム。

早速、次の試合についてを話し合うみちさな。しっかり、言い返してる早苗が可愛い。

あの食いしん坊、永遠がおかずを落とす程の動揺っぷりっ…。また、それをしっかり拾う細かさよ。

しかし、そんな永遠の気持ちを一蹴するかの様な、未知の我慢できんジャンプ!!まさに一本を取ることの気持ち良さを表している素晴らしいカット!!

からの笑顔!!それと早苗の言葉に、永遠の気持ちは和らいだことでしょう。

自然にこういう雰囲気に持っていく、未知。さすがやればできる主人公。

・青西柔道部VS霞ヶ丘柔道部、ついに試合の時…

この対戦する相手同士のカット、恰好良すぎいいい!!

それぞれの思いがビッシビシ伝わってくるぅ!!

☆ もういっぽん!が面白い 2巻 12話  感想 ネタバレ まとめ

くま子「霞ヶ丘って主役だよね?」
images (15)
読者「しっかりしろ」

そう思わせるくらい、霞ヶ丘の想いが溢れ出てくるエピソード。

ここから、両校の想いがぶつかる怒涛の2巻だからね。フォローバックが止まらないならぬ、両校の想いが止まらない!!

私たちもういっぽん民もアニメ化で安泰の地を得るまでは、引かぬ、媚びぬ、省みぬの精神でいきましょう←何か違う!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)