百合道、始めます!

百合漫画・百合アニメ・百合ゲーなどのレビューブログ・著作権からの削除要請には速やかに対応させていただきます・ 相互リンク募集してます(*´▽`*)

もういっぽん!3巻 感想 考察

もういっぽん!が面白い 3巻 24話 感想 考察 ネタバレ

最終更新2020年 1月6日

※この記事は3分あれば読めます。

本日の村岡先生のツイートで、よりもいに影響された夢を見たとおっしゃっていました。

おいおい、これはよりもい民がもういっぽんを読んで夢を見たってツイートする流れじゃないですか。ヘイヘイヘイヘイヘーイ♪←謎のテンション。

ということで、よりもい級に熱いもういっぽんの面白さを語っていきます。

6巻発売予定の2/7日まで、3巻ぶんが読める。みんなで宣伝しちゃおう⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 3巻 24 話 感想 ネタバレ?

・ここで夏目先生がピンの扉絵
IMG_7552
画像引用元:もういっぽん! 3巻 村岡ユウ 秋田書店
もういっぽんの中で、数少ない大人組である夏目先生が扉絵。

ファン投票(とらのあな調べ)でも、確か3位?だったかの人気で意外にファンが多いんですよね。

また、サブタイの姫っていうのも、夏目先生のことを指してるとも思ったりもしてます。彼女には今回のこと以外に秘密があるからね。

・昼休みに金鷲旗の作戦会議

お昼を4人で食べる姿。女子高生らしくていいね、青春のひと時。

イメージ通り先鋒にこだわる未知。そして、彼女がさらっとキャプテンに任命される早苗。

私ガッツポーズ!!柔道のスキルよりね、いつも周りを気遣う優しさを備え、さらに責任感の鬼。そんな早苗こそキャプテンにふさわしいと思ってました!!

未知&村岡先生ナイスです。ありがとうございますorz

でも、未知!食べながら喋っちゃダメ、口からパンが飛んでるぅ!!

しかも、そのパンが4人の気持ちをひとつにした縄文チョココロネデラックスという小ネタ

そんな中、スマホでリサーチしていた安奈の一言に、?となる未知。

1チーム5人ということを知らなかった未知に、コマを突き破ってシャトルが当たる演出とか面白すぎです。

そして、お箸を咥えてキョトン顔の早苗が可愛い!!

チームの人数については夏目先生も頭を悩ませている模様。後ろの権藤先生は相変わらず、イメージ通りの通常運行です。

・霞ヶ丘再登場

ここでライバル霞ヶ丘登場。しかも、経験者をスカウトでしっかり5人揃う万全の態勢。

この2人、超モブっぽいんですけど。個人的には黒髪の子推し。長身キャラ好きなんです。

電車内なのにウチコミしちゃうミドリコ。意外に未知っぽいところがある。

注意できないところが亜美さんの良い人っぷりが分かるカット。天ねーさん、しっかりツッコミナイス。

という所で、金鷲旗の説明の吹き出し。今回はミドリコバージョン。ちょ、2人だけで青西に勝つ予定になってる!

そんな中、天ねーさんと亜美さんのやり取りが尊い。

亜美さんの回想に未知の笑顔。ここは要チェックポイント!!3巻の18話のやり取りとリンクしてる部分。

・青西柔道部、人数的にピンチ?

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 3巻 村岡ユウ 秋田書店

笑顔から一転して、困って面白いポーズを取る未知。絶対、このリアクションは早苗に影響を与えていると思います。

もしかして出場できるかと期待した、安奈の舌打ちぃ!!

実は5人目のアテがあると話す夏目先生。その後ろで、またしても志村先輩が見ている細かさ

先輩だと判明してテンションが上がりまくる4人の舞。はしゃぎすぎて可愛い。特に永遠もノリノリになっている所。このメンバーに染まってきた感じが良い。

・霞ヶ丘が出稽古にやって来た

テンションが上がりまくっている、青西柔道部の前に現れたのは何と霞ヶ丘。これは熱い展開。

速攻で駆け寄ってくる未知。すごい子犬っぽい可愛さを感じるっ…。

って、霞ヶ丘の黒髪ボブの子、亜美さんより背が高いっ。かぼちゃワインの影響で、高身長ぽっちゃりキャラが好きなんです←年代がバレる。

うるさいで覚えられてる未知。あぁ、やっぱり。ミドリコとも安定のやり取り。

そんな中、未知の後ろにまた隠れちゃってる永遠。何この可愛い生き物。

人数が増えた霞ヶ丘に負けじと、安奈を紹介する未知。来ました、1巻からアピールしていた籠手のスメル。しかも、それが全国級。

唯一常識人?の亜美さんが夏目先生に挨拶している時に、秘密兵器がいると漏らす未知。秘密になってないぞ。

・秘密兵器先輩、姫野登場

亜美さんとのラインのやり取り。アイコンがなぜ、犬なのかは2巻のおまけイラストでチェック

そんな亜美さんがラインを送っていたのは、姫野先輩と判明。

うわぁ、めっちゃ女子高生って感じのギャルキャラだ。でも、コンビニでバイトしてるから、根は真面目そう。

というのが、私の第一印象でした。

☆ もういっぽん!が面白い 3巻 24話 感想 ネタバレ

くま子「このテンポの良さと無駄の無さが、よりもいにも通じる」
images (15)
読者「特定の民にアピールすんな」

24話もめっちゃ面白い。話しの流れ、小ネタに全く無駄がない。

個人的に霞ヶ丘で一押しなのは神野さん(背の高い方の子)。なぜか、高い身長の子って好きなんですよね。

それはさておき、試し読みも続きが一番気になるであろう、ここまでとか素晴らしい策略。

実際、私も3巻を購入した時には続きが気になって仕方がありませんでした。

ということで、さらなるファンの拡大のために思い切り試し読みを勧めていきましょう。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)

もういっぽん!が面白い 23話 感想 考察 ネタバレ

最終更新2020年 1月5日

※この記事は3分あれば読めます。

村岡先生もツイートなさっていましたが、試し読みの期間が延長になったのは成果があったから。

実際、私もそう思ってます。個人的に例えるなら、令和のスラムダンクと呼んでいいくらいの面白さがあり、それくらい評価されても良い漫画!!

ということで、本日も感想、考察入れてガンガンアピールしていきます。

2020年2月6日まで、24話まで試し読みおk。アマゾンレビューもおなしゃす⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 3巻 23 話 感想 ネタバレ?

・安奈喜びの舞が可愛すぎる件
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 3巻 村岡ユウ 秋田書店
全安奈ファンが喜びの余り気絶しそうなカット。

と、同時に村岡先生から安奈への愛が、いかに深いかを感じられるカットだと思うのです。

・道着の思い出

安奈を見守る3人のにたにた顔に、ツンデレらしい対応の安奈。テンプレ通りの対応ありがとうございます。みんな可愛いかよ。

ついつい、匂いを嗅ぐという未知。子犬みたいで、イメージ通り。

永遠「私は天音さんのお古だったけど」

は~い、百合勢の皆さんは落ち着いてください、どうどう。こんな台詞言われたら、もう天ねーさん×永遠を想像するしかないじゃない。

それはさておき、未知の真似して匂いを嗅ぐ安奈。ペシペシされる姿。可愛さ爆発です。

投げられよっかの早苗笑顔も可愛いんだけどね!!

・安奈 初の本格的稽古

良い見開き!!

そして、しっかり受け身を取り、畳の音、気持ち良さを感じている安奈のカット。

柔道の気持ち良さが伝わってくる!!

投げ過ぎであの未知が気持ち悪いと漏らすくらいの、安奈の張り切り様が可愛い。

その理由を理解できる永遠の台詞。センスもあったとは思いますが、彼女が上達が早かった理由がわかる描写。

そして、張り切る安奈をしっかり褒める早苗!!素晴らしい!!褒め方も上達に関わる重要な部分ですからね。

ドヤ顔で応える安奈がいちいち可愛い。パパ曰く神童。剣道では全国レベル運動神経は伊達じゃない?

・安奈 投げるターン

「投げるのはそう簡単じゃない」と言おうとした未知を、あっさり華麗に内股で投げる安奈。

これには3人もビックリだ。特に早苗の解説で、どれだけすごいかが分かりますね。

その理由を聞かれた安奈が取り出したのは―

秘伝の書!!2巻14話の永遠の回想でワンシーンだけ出てきましたね!!

忘れてる人は2巻をチェック。さらっと、あの中に伏線があるとはこの私の目を(略。

秘伝の書を貸し借りするくらいには、仲が良くなってる安奈と永遠。掛け合いも微笑ましい。

この距離感が、安奈×永遠の魅力なの!ベタベタ、チュッチュの百合も悪くありませんが、こういう距離感の方が好きです!!←何言ってんだ、こいつ。

・新生青西柔道部、目標は金鷲旗

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 3巻 村岡ユウ 秋田書店

次の試合を確認した所で、夏目先生登場。彼女を見ながら照れている安奈。

柔道部に入るきっかけになる言葉をくれた先生。だからこその照れかもしれません。

次回の目標が金鷲旗とキマリ、はしゃぐ未知&南雲のコンビネーションの良さ。さすが幼馴染み。

しかし、夏目先生の判断は南雲は出せない。

そこで安奈がもういっぽん!中の名言である「貴重な3年間~」で返す。マジ名場面!!1巻でめっちゃ盗み聞き?してたからね。

夏目先生の何で知ってるんだ?という顔。その後ろで、太眉同盟の志村先輩が見守っているとか尊い!!

ちょっと悔しい気持ちを誤魔化しながら、次も3人で頑張れという安奈。本当にツンデレさぁん!!

そんな安奈に頭ポンポンしちゃう未知。出れる安奈。もう、百合の波動を感じて仕方ない。

さらに先生も入れて5人って、あの夏目先生をデレさせる未知。この人たらし力。百合ゲーだったら、大変なことになってる。

良いこといった未知と見せかけて、自分が食べたいとんこつリサーチなども頼むという安定のオチ。実際にとんこつは重要になってくるんだけどね。

続いて、え~とそれからのコマで、早苗が眼鏡キャラお約束のポーズを取ってるとこはチェック。お茶目で可愛いかよ。

そんな柔道部の様子に声を掛けてくるのが佐野ちゃん!!温かい一言が、もうね。

最後のコマでしっかりツッコミを入れる志村先輩。さすが主将。

☆ もういっぽん!が面白い 3巻 22話 感想 ネタバレ

くま子「3巻熱いから、もっとアピールしようず」
images (15)
読者「限定公開の期間が延長したしな」

改めて見直していますが、本当に3巻は安奈に尽きる。ずっと彼女のターン。

それが、一区切りしたと思いきや運動会&さらにこ23話で締めるという素晴らしさ。

また、もういっぽんにおけるテーマというか、大切な部分ともいえる『貴重な三年間~辛いからね』を絡めてくるという素晴らしいフィニッシュ的23話でした。

今現在、ここまで無料で見られるとは太っ腹にも程がありますよね。

ここまで読んだら絶対、もういっぽん民になっているはずです。今の内にもっとみんなでアピールしていきましょう。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)

もういっぽん!が面白い 3巻 22話 感想 考察 ネタバレ

最終更新2019年 12月20日

※この記事は3分あれば読めます。

秋田書店『三が日だけ、もういっぽんを24話まで無料公開と言ったな。あれは嘘だ。』

というわけで、6巻の発売日2月6日まで期間延長!!まだ、知らない人たちにグイグイ勧めて、ガンガンファンを増やしましょう!!⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 3巻 22話 感想 ネタバレ?

・扉絵 新生青西柔道部集結!

IMG_7509
画像引用元:もういっぽん! 村岡ユウ 秋田書店

この扉絵、超可愛くないですか?応援団っぽい未知、早苗のポーズ、ポニーテールのリボンが大きい永遠。

そして何より、腕にハート4つマークしている安奈!!さすがツンデレ。4人の仲間が揃って青西柔道部であり、私もその一員という決意と嬉しさの表れでしょう。

・青葉西高校体育祭

滝川家と園田家、やはり中学時代から部活経由で顔見知りっぽいです。

まさか、1巻の普通にでかいアンパンがここで再登場という小ネタ。これを咥えるのは至難の業。

今時、フォークダンスあるの?というツッコミはさておき、早苗と永遠のリアクションの差よ。

こういうリアクションが百合勢が、もういっぽんに喰いつく所だと思います。

そして、怒涛の見開きぃ!!

安奈がこんな時にも受け身の練習中。剣道部は隠れファンの多い、佐野ちゃんのカット。

放送部や他の部員もモブではありますが、曲者っぽいキャラがいてワクワクしますね。

新生青西柔道部がリレーの前に気合を入れて…、って、未知マッマの声援のインターセプト。空気の読めなさ、親譲りか!

早苗のカットも良いね。柔道部で楽しんでる姿。また、変わった自分の姿をマッマに見てもらいたいのでしょう。

・第一走者未知

やっぱり、トップバッターは未知。主人公として、ここは魅せてくれるでしょう。

フェイントっぽいけど、素で夏目先生に手を振っただけなのでしょう。

…、って、夏目先生三銃士?っぽいコスプレ。やだ、似合ってる。権藤先生何してんですか?意外とノリのいい人なのかもしれない。

それはさておき、さすが未知っ。小柄な体を活かして、吹っ飛ばされたー?!

でも、1巻1話以来の気にすんなし!!この笑顔と全力で大丈夫っすアピールに他の部員の、放送部もほっこり。贔屓する気持ちもわかる!

・第二走者 早苗

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 3巻 村岡ユウ 秋田書店

未知からの勢いは正妻早苗が繋ぐっ…。そう、思っていた時期が私にもありました。

わかってた、予想はしてたけど、本当は優等生キャラだもん。運動の類は苦手という、マイナス補正がセオリー。だが、それが似合ってて可愛い!!

早苗パッパ、張り切って録画する程の親ばか。一人娘だし仕方ないね。中学時代に早苗が骨折時に、心配で胃潰瘍になるくらいだもん。

早苗マッマが心配そうな、不安そうな眼差しになる気持ちも分かる。

でも、それを吹き飛ばすかの様に早苗のスパート。早苗がんばゆぇー!!

って、ちょっと待って。ガリガリの相撲部員がいるー!!見開きで映ってたけど、ここでスポットが当たるとは。

何とか2人抜きで永遠にバトンを渡すけれど、ガリガリと同時に転倒しちゃう早苗。

それも何となくわかってた。でも、その時の必死な顔、姿、よろしくの言葉。まさに責任感の鬼、早苗サイコー!!

・第三走者 永遠

ここで永遠が巻き返すはずっ…、???

ところが、ポンコツ発揮で柔道着を2枚重ね。もう、本当にポンコツ可愛いかよ。

そんな中、お姉さん?お母さんのノリノリの応援がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちょ、その脇に色黒の男性が!どう見ても、志村先輩のパッパです。遺伝子ってすげぇ。

お母さんの応援に、ついに恥ずかしさMAXの永遠。

ここで小ネタで登場していた謎歩き!飛脚走りが発動!!しかも速い!!

さらに道着は3枚重ねだったという事実が発覚。こんなの笑うに決まってる。

・アンカー 安奈

安奈の溢れ出る想いが熱い。彼女にとっては大切な第一歩でもありますからね。

そんな安奈の姿を複雑な想いで見つめるパッパ。

真剣な顔で胸中お察しします…。と言いたいですが、後ろにある四次元プリンの看板で笑いそうになる。絶対あの人だこれ。

かーらーの、諦めず走り続ける安奈へみんなからの声援。

未知の後ろから、しっかり見守る佐野ちゃんの姿が尊いよ。

彼女と同じく剣道部のアンカーは志村先輩。この人もちゃっかり出てくるなぁ。

そんな彼がピンポン球で転んでしまって、安奈も大ピンチかーらーの

前、回り、受け身!!

三人の笑顔とポーズ。安奈史上最高の笑顔。抱き合う四人。それを見守る、安奈パッパ&マッマ。全てが尊い。

・体育祭終了

片付けの最中に、久しぶりに未知のリンボーダンス。

冒頭の見開きでもしていた様に、ひたすら受け身の練習をしていたらしい安奈。

3人のお墨付きがもらえて、道着&練習解禁。安奈推しガッツポーズの瞬間であった。

最後のページに生徒と語っている風な購買部のおばちゃん。コスプレのまま権藤先生がいるのも要チェック

☆ もういっぽん!が面白い 3巻 22話 感想 ネタバレ

くま子「日常回でさえ神回なんだよ」
images (15)
読者「まさに全話最高潮の面白さ!!」

日常回ではありますが、その中でそれぞれが抱えていた問題を上手く昇華。

特に村岡先生お気に入りの安奈がメインの締め回。気合の入り方が半端ないですね。

さらに小ネタをしっかり挟んでくる所が、もういっぽんの面白さだと感じる22話。全話に無駄が無い!!

冒頭でも触れましたが限定公開が期間延長。これはファンを増やす、絶好のチャンス。

できれば年内にアニメ化して、チャンピオン誌上で安泰の地位を獲得できたらいいなと思います。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)

もういっぽんが面白い 3巻 21話 感想 考察 ネタバレ

最終更新2019年 12月20日

※この記事は3分あれば読めます。

狙っていたわけではありませんが、三が日から無料で公開される部分の感想を書いていることに気付きました。

3巻のメインディッシュであり、推しが待ち望んだ、安奈回!!熱く語っていきたい所です。

三が日はマンガクロスで、もういっぽんが3巻まで無料で公開!みんなでツイートして宣伝しよう!!⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 3巻 21話 感想 ネタバレ?

・安奈初めてピンの扉絵
IMG_7542
画像引用元:もういっぽん! 村岡ユウ 秋田書店

またしても全安奈ファン歓喜のカットですね。ようじょバージョンの安奈。YESロリ☆コン、NOタッチ!!

ついつい、眉毛に目がいってしまう。パッパのキャッチコピーを読むだけで、何だかうるっときてしまう。

サブタイの部分が隠れてしまっていますが、『よりみち』です。

・剣道部の濃い男の子の名前が判明

いつか出番は来ると存在感を思わせていた、濃い男の子が最初のページを飾るとは。

その志村先輩の下駄箱にラブレター?が!!どういうことだってばよ。

これは期待せざるを得ない展開。

・放課後の武道場

元気はつらつで駆け込んでくる未知。相変わらず、ジャンプ跳びすぎぃ!!

一番乗りと見せかけて、そこには正座待機している安奈の姿が。いつものやり取りが微笑ましい。

後から来た、早苗&永遠。その永遠と安奈が見つめ合うカット。良いですね、この無言のやり取り。

台詞はありませんが、

永遠「決めたんですね?」

安奈「ま、まあね。でも、ありがと。これは別にあんたに言ってるわけじゃないんだからね!独り言なんだから」

みたいなのを想像できちゃう。安奈×永遠尊い!!百合勢で、もういっぽんを支持してる人は二次創作描いて!!←

それはさておき、安奈からの告白に動揺しまくる未知。

読者的にはついに来たか!!(ガタッ)。

2巻ラストの伏線?負けたら転部、サブタイの約束。こんな形で回収とか面白いにも程がある。

未知、読者のはやる気持ちを抑えるかのように、ここで早苗の出番。さすが責任感の鬼。

・安奈の告白

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 3巻 村岡ユウ 秋田書店

安奈を特に大切に想っている、村岡先生渾身の展開と描き込みのターン!!

もう、これは見て感じてもらうしかない!!

ちょいちょい、登場していた剣道部の女の子。名前は佐野ちゃんと判明。手紙にずっと相談に乗ってくれてって書いてある、脇役代表のマジ良い子。

回想で安奈からパパへの告白。あれ?剣道の打ち込みは脚が逆です。素でこれは間違えてるっぽい。

渾身の見開きからの、安奈の告白。えぇ、これは間違いなく告白(ゲス顔)。百合漫画なら、この気持ちってもしかしてってなるレベル。

そして、ついにあのポーズ、敬礼の伏線回収だ!!2巻7話から未知&安奈の間でちょいちょい出ていたポーズが、実は敬礼だったという

これにはまさに、いっぽん取られたという感じ。これを読んでいる、読者もまさにそんな気持ちになったはず。

それはさておき、あと一歩、もう少し言葉を紡げない安奈。そこで永遠が安奈に帯ギュですよ!!

2巻9話で未知が永遠にしてあげてましたね。それが永遠から安奈へと繋がる想い。

ぎゃあああ!!こんなの泣くよ。泣くに決まってるじゃん!!

尊いってのはこういうことさ(C.V森山周一郎氏)。

そこから勇気を振り絞る安奈の敬礼見開き、最高かよ。

安奈と未知の見つめ合い―

かーらーの、志村先輩。太眉同盟を組む程の中の良さだったんですね。

未知の台詞と安奈パッパとマッマを被せながらの、いいんじゃん?が良い!

敬礼で応えて、安奈を見つめる眼差し。デレデレの安奈が可愛いすぎるぅ!!

そして大団円の見開きが眩しいかよ。

佐野ちゃんの微笑み。さらに後ろの志村先輩のドヤ顔。彼の肩に手をかけるチームメイト。

つくづく、みんな気持ちいいやつらばっかりだぜ(号泣)。

☆ もういっぽん!が面白い 3巻 21話 感想 ネタバレ

くま子「サブタイのよりみちはね、何より未知が好きって意味もあるんだよ」
images (15)
読者「百合をこじらせすぎだろ」

という、百合妄想が働いてしまうほど、胸に熱く響く安奈回!!村岡先生自身が四人のキャラの中で、最も描きたかったエピソードだと思ってます。

安奈の取った選択肢は、長い人生の中で見たらよりみちなのかもしれません。ですが、それはきっとこれからの人生を輝かせ、振り返った時に何より輝くよりみち。

そう考えると、何て素晴らしいサブタイ!!村岡先生がお気に入りのサブタイとツイートなさってたのが分かる気がします。

こんな素敵な安奈回まで見たら、絶対と言っていい程もういっぽんを好きになってくれる人は多いはず。

三が日に向けて、ガンガン推していきましょう!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)

もういっぽん!が面白い 20話 感想 考察 ネタバレ

最終更新2019年 12月28日

※この記事は3分あれば読めます。

本日からコミケが開催!!。さすがにもういっぽんを先取りしている所はないっぽい。

でも、秋田書店のブースではクリアファイルが販売されているようです。

来年の夏からもういっぽんのブースがたくさんでる様に、知名度アップ貢献していきたいですね。

特に三が日の3巻まで無料キャンペーンは、Twitterとかでみんなでプッシュしていきましょう!!

お持ちでない方は秋田書店の公式から試し読みおk。三が日は3巻まで無料公開予定マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 3巻 20話 感想 ネタバレ?

・安奈初めてピンの扉絵

IMG_7531
画像引用元:もういっぽん! 村岡ユウ 秋田書店

これは全安奈ファン歓喜のカットですね。手拭いの心にサブタイのめちゃめちゃ。

じわり染み込む想い。間違いなく未知への想い(軽くゲス顔)。

・安奈の剣道部やめる宣言に未知は…

2コマめの永遠!!2巻7話でも安奈を見つめて、何か思う所がありそうでした。そこから考えると、ここは驚きより納得。謎は全て解けたの表情だと思います。

安奈の衝撃の相談に、ちょっとふざけてみせる未知。真剣な眼差しを返す安奈。どう返す?

という所で、「なっとらん!!」の権藤先生乱入!!未知の言う通り、本当にどこにでも出てくるぅ。

反射的に隠れてしまう早苗&永遠が可愛い。特に永遠のポニーテールだけ、階段の所にかかっている所がポイント。

未知と一緒に様夏目先生にすれ違い、見つめ合う安奈。そこで夏目先生の言葉を思い出し、また悩むその切ない表情が尊くて可愛い!!

そして今度は夏目先生になっとらんの矛先を向ける権藤先生。エキサイトしすぎぃ!!

・昼休みの屋上で語る安奈と永遠

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん3巻 村岡ユウ 秋田書店

その前に恒例の購買部ネタ。カツサンドのシャレも、いかにもなおばちゃんギャグが似合ってる。

おばちゃんが指差す方向には永遠が…

って、まだ道着なのか!!ポンコツ可愛いにも程がある。

カツサンドのシール、おばちゃんの顔ってとこが良い小ネタになってる。しかも、パンにもちゃんと100の文字が細かい!!

それはさておき、無言の安奈と永遠。最初に口を開くのは…、永遠だったけど被ちゃう所が、このライバル?2人の距離感が伝わる所。だがそれがいい!

遠回しに相談を始める安奈。その理由を真摯に答える永遠。あぁ、ツンデレと不器用が初めて語り合う、こそばゆい感が心地良い。

お気付きだろうか?そんな中、下から2人を見つめる権藤先生がいることを!!

本当に1ページ、1コマまで楽しめる漫画。もういっぽん最高だね。

その権藤先生に気付かず話す永遠。天ねーさんへの想い、過去への後悔。さらには安奈への思い。

はい、そこでツンデレさんお約束の『は…?はあ?』いただきましたー!!

褒められて、さらに背中を押す言葉を、意外な相手から伝えられてデレる安奈可愛いかよ。安奈推し感涙の瞬間でしょう。

そして、最後までツンツンで去っていく安奈。ツンデレの鑑!!

・南雲家のお風呂←え?え?

ちょっと待って!!水着回ですら、まだなのに何このファンサービス。安奈推しは村岡先生の住んでる方角に、感謝の土下座しちゃうレベルじゃない?

それはさておき、安奈と未知の2人だけの愛のメモリーがフラッシュバック。

未知ちょっと髪が長い。ちょ、早苗見切れてるよ。とんかつ好きすぎだな。全国に拡散された未知の顔。パンツ丸出しだったリンボーダンス。

安奈に取って、いかに未知の存在が大切かが伝わってきますね。ページをめくると、いつもそこに未知がいた。

そこにタイミング良く電話をかけてくる未知。

『南雲がマジならいいんじゃん?』

真剣だけど、どこか軽っ!!そして、サブタイのめちゃめちゃ言い過ぎ。だが、それらがいい!

未知の声が聞こえてくるスマホを、額に当てる安奈の姿が尊いかよ。自分の大好きな相手に肯定してもらえる。こんなに嬉しいことはない。

そして未知ファンも大歓喜のサービスショット!!スパッと瞳は前を向いて、じゃあなくね?と言い切る清々しさ!!

さらに、とどめの安奈のデレ顔。めちゃめちゃ可愛いかよ。

・そしてパッパに打ち明ける安奈

心を決めた安奈の表情。カッコイイ…。

超細かいツッコミなんだけど、パッパ打ち込みの脚が反対の気がするんだけど気のせいかな?

☆ もういっぽん!が面白い 3巻 20話 感想 ネタバレ

くま子「3巻読んでると安奈推しになりそう」
images (15)
読者「ツンデレはジャスティスだからな」

本当に安奈のターンは強烈ですね。恐らく村岡先生が一番想い入れのあるキャラっぽいからね。

それにしても、早くもここでお風呂というサービスショットはビックリですね。男性読者はガッツポーズしてそう。

あと、この20話は安奈×永遠が可愛い。

FullSizeRender

さらっと、自分の描いた絵をアピールするスタイル。

個人的には直接的な百合より、こういうソフトな感じの方が尊いと感じる派です。←何言ってんだ、こいつ。

昨日も描きましたが、こういうので百合勢が興味を持ってくれるのも、それはそれであり!!

色んな方を味方に付けて、来年は目指せアニメ化!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
作品・キーワード検索
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』
カテゴリー別百合漫画一覧
最新コメント
百合道を極めし者の数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: