最終更新2019年 12月25日

※この記事は3分あれば読めます。

担当のU田さんのツイートはご覧になりましたか?

ついに、1巻1話で伏線を張り、男性ファン歓喜のエピソードが今週のチャンピオンを襲います。

58話は水着回だーっ!!喜べ男性諸君!!

でも、ひとつだけ言わせて欲しい!!

ここは巻頭カラーにする所だろ、編集部のバ☆カ!!ジワジワファンも増えている、もういっぽんのポテンシャル。

それに加えて男性ファン歓喜の水着回!!その見開きを巻頭カラーにしないとか、バカなの死ぬの?

もうね、それだけが遺憾の意。

私的には水着も良いけど、早苗の私服のイメージが理想通りだったことに歓喜。

三つ編み、眼鏡っ娘の私服はああいう、清楚で控えめでなくてはなりません。村岡先生さすがです。

ということで、水着回というクリスマスプレゼント得た勢いで、本日も感想、考察を語っていきます。

もういっぽんは秋田書店の公式から試し読みおk。アマゾンレビューもおなしゃす⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 3巻 17話 感想 ネタバレ?

・安奈2度目の見開きは佐野ちゃんと

IMG_7533
画像引用元:もういっぽん 村岡ユウ 秋田書店

この時点だと名前は出てきてないですが、1巻の感想で書いちゃってるし、まあ、いっか←。

この2人のカットの尊さは、3巻を読み進めていくと伝わります。安奈×佐野ちゃん。それも悪くない。

個人的にそばかすっ娘は大好物です。公式で人気投票したら、意外に票を集めるキャラだと予想してます。

・激戦!! 未知VS亜美さん

1ページ目から迫力の見開きだーっ!!背景の1人1人が動いて生きてるっ。

安奈と一緒に応援している、佐野ちゃんマジいい娘!!頭を抱えてる妹尾の悔しそうなこと。

残り40秒でポイントはリードしているのに、守りに入らず攻め続ける未知。これには亜美さんも!!となりますって。

しかし、安奈の『いけいけいけえええ!!一本決めろおおおっ!!』の声援。2階のギャラリーから届く、声の大きさはチェック。

それに応えて攻め続ける未知。安奈も小学校からの付き合いですし、未知の性格を分かっているのでしょう。

守りに入らず全力で柔道を楽しみ、一本を取りに行く未知の姿。頭のぴょんぴょんが可愛い!

それに感化されて応援する早苗&永遠の姿が尊い。

・残り10秒。勝敗の行方は…

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん  3巻 村岡ユウ 秋田書店

残り時間は10秒。亜美さんは天ねーさんために。未知は自分の柔道を貫くために。

お互いにぶつかり合う『一本とって勝つ!!』。熱い、熱すぎる展開いいいいい!!!!

くま子「はい、ここからは単行本をじっくり見てね」

読者「はいはい、恒例の丸投げね」

残り5秒の攻防は素晴らしいとしか言いようがない←語彙のなさ。

そして決着を決める、ザ・ワールドっ的見開きっ…。まさに、時間を止めて一瞬を切り取った構図。

・未知VS亜美さん 決着っ…

うわあああ!天ねーさんが笑ってるううう!!←そこかよ。女子高生らしい、いい笑顔。

また、それを見つめる亜美さんの表情。天使かな?

一方、またしても勝てなかった未知は…。悔しくてたまらないけど、全力は出し切ったという未知らしい表情だなー、もー!!良い!!

『く~』の前に、それに気づいた正妻早苗からの最高の賛辞。「ナイス全力(ファイト)」。あ~、もう何て尊いんでしょう!!

そして、それを見つめる安奈。さらに彼女を見つめる佐野ちゃん。こちらも尊いんじゃい!!

☆ もういっぽん!が面白い 3巻 17話 感想 ネタバレ

くま子「一本を取ってこそ柔道ぢゃ!!」
images (15)
読者「それはYAWARA!の台詞だろ」

勝てそうで勝てないっ…。またしても未知が負けてしまうという、私的には意外な展開でした。

しかし、それは未知らしい柔道を貫いてのこと。本当にナイスファイト(全力)。

霞ヶ丘の亜美さんの想いにも、胸を打たれた人も多かったでしょう、はい、私です!!

3巻序盤で、この熱さ!!まだ、本当のターンはこれからというのが3巻なんですよね。

少しでも多くの人にこの熱さ、素晴らしさを伝えていきたいですね。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)