最終更新2019年 12月26日

※この記事は3分あれば読めます。

今週のもういっぽんはご覧になりましたか?

水着回とみせかけて、早苗回も入って一粒で二度美味しい!!さらに、見開き2連発がヤバい。

どうか、電子書籍でカラーで収録されて欲しいものです。というか、お願いしますorz

それはさておき、感想、考察に移っていきます。

もういっぽんは秋田書店の公式から試し読みおk。アマゾンレビューもおなしゃす⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 3巻 18話 感想 ネタバレ?

・未知、2度目のピン扉絵

IMG_7535
画像引用元:もういっぽん 村岡ユウ 秋田書店

試合が終わって礼に向かう感じの未知の扉絵。負けたけど、私は全力は尽くしたんだ。

そんなことを感じさせるかの様な扉絵。

負けたことがあるというのが、いつか大きな財産になる。マイ聖書のスラムダンクの名言を、思い出さずにはいられません。

・早苗のお着換え炸裂

ぎゃあああああ!!いきなり、早苗のお着換えシーンとか何という読者サービス!!責任感の鬼とはいえ、男性読者の期待に応える責任は取らなくていいよ。でも、嬉しい!!

永遠に至っても、おへそがチラリズム。直接見えるより、こいうのでいい、こういうのが良いんだよ←何言ってんだ、コイツ。

2人の後ろでふざけ合っているモブ女子。見逃しがてしまう様な、この背景の描写がもういっぽんの世界を活き活きとさせているんですよ。

それはさておき、未知を心配する早苗の表情が良い。これについては後述するからね!

・いつもの未知
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん  3巻 村岡ユウ 秋田書店
いつもうるさいくらいの未知が凹んでいる姿。ギャップが可愛い。ハグしてあげたい←ぶん投げられると思う。

早苗&永遠の良い意味で変わっていないという、コンボフォローが温かい。

そして、ここで見るべきはやはり正妻早苗の表情と言葉と行動。

P53の「すっごいや」の後の表情。未知が本当に凹んでるのを分かっているよ。そう言わんばかりの優しい眼差し!!

コンボフォローの後にちゃんと未知は強くなっているというお褒めの言葉。中学校時代を一緒に過ごした、正妻の言葉が重みが違う!!

また、P49「凄かったね」の後の早苗。未知の心配をしつつも、実は強くなっていたなぁという感心。また、その強さに憧れているかの様な表情が何ともいえなくて良い!!

そして、最後はジュースを振って、ブシャーを狙って場を和ませる行動。正妻(ヒロイン)にしかできないアクショオオオオン!!

ね?早苗は良い娘でしょ?こんないい娘が主人公の未知と婦婦(ふ~ふ)揃って、人気投票最下位(とらのあな調べ)とかなっとらんですよ!!←超根に持ってる。

すみません、早苗を語るとテンションが上がってしまうのです。

それはさておき、安奈の応援をする未知の一生懸命な姿が良い!!

これも見逃しそうですが、周りの人が軽く引くくらい大声出して応援しているんですよ。未知×安奈尊い!!

・みんな一緒の帰りみち

早速、霞ヶ丘にコンタクトを取る未知。コミュ力お化けかな?後ろでうろたえてる早苗が可愛い。

悪い虫は天ねーさんに近づかせないブロックを発動する、妹尾のリアクションが面白い。

そんなだからこそ、天使亜美さん登場。未知に再戦を誘われて、ちょっと歯切れが悪いのは実は伏線という

未知とミドリコとのやり取りが微笑ましい。って、あれちょっと中指立ててる?

締めは天ねーさんと永遠。完全に2人のわだかまりが解けた瞬間。色々と思い出して、また泣きそうになる。

とどめにもういっぽん史上に残る、電車の見開きだーっ!!

モグモグしてるミドリコ。三人の写真を待ち受けにしていたことがわかる、天使亜美さん。無防備で年齢相応の顔をしている天ねーさん。

そして、幸せそうな寝顔の未知、早苗、永遠。早苗の眼鏡がずれている所が、お約束で最高に可愛いかよ。

また、三人を羨ましそうに見つめる安奈。さらに彼女を見つめる佐野ちゃんも尊いかよ。

そんな中、隣の車両で吊り輪で懸垂しちゃって、高校生男子の生き様を見せる剣道部の眉毛先輩という小ネタ!!

☆ もういっぽん!が面白い 3巻 18話 感想 ネタバレ

くま子「今日はぶっちゃけ早苗デー」
images (15)
読者「チャンピオン読んでないとわからないだろ」

やっぱり、早苗は未知の正妻であり、読者に近いポジションキャラのヒロイン。最高かな。

もういっぽんは日常回に面白さが跳ね上がりますよね。今週号といい、18話と言い感嘆のため息が出ます。

次回の19話からは表紙で示唆されている様に、ファン待望の安奈のターン!!

私は早苗推しですが、明日からは安奈をグイグイ推していきたいと思います。

そして、年末年始に暇そうにしている人には、グイグイともういっぽんを勧めて、来年は目指せアニメ化!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)