最終更新2019年 12月09日

※この記事は3分あれば読めます。

ほあああーっ!!

何と三が日だけ、秋田書店公式サイトのマンガクロスで、もういっぽんが24話まで(3巻ぶん)、無料で公開されるらしい。太っ腹ぁ!!

みんなTwitterでガシガシ宣伝しちゃいましょう!!⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 3巻 19話 感想 ネタバレ?

・未知&安奈の扉絵

IMG_7537
画像引用元:もういっぽん! 村岡ユウ 秋田書店

ここからはずっと安奈のターンだからね!!納得の扉絵。

このふざけっているというか、じゃれあっている感がたまりません。

・青西柔道部、テスト勉強中!

初っ端のぺーじからなんぞ?と思いましたが、なるほどテスト勉強中。未知意外、みんな優秀すぎぃ。

喋る時の擬音も、三者三葉の特徴が出ていて面白い所。

はい、ここで久しぶりに出ました未知&安奈の思い出のリンボーダンス。

体育以外に得意教科がないと言いながら、白刃取りを失敗している未知の矛盾。それでいいのか。

さらに、また永遠の字が小さいネタ炸裂。くっ、可愛いじゃない。

そして、ノートでも永遠と張り合ってくる安奈も可愛いなぁ。しっかり、竹刀を受け止めている永遠がすごい。

一方、早苗はイケスクに超反応。さあ、眼鏡を外して。これもまた後々出てくる小ネタ

インターハイ予選の結果は?

未知に一本勝ちを褒められてデレている永遠可愛いじゃないの!

と思っていたら、早苗にはハグしちゃう未知。早苗の反応がやばい!もうこれはいつ、百合展開が始まってもおかしくない。早苗のハートはMAXだぜぇ!

後ろの方で軽く妬いているリアクションの安奈も可愛いかよ。このツンデレさんめ!

残念だった未知を何とかフォローしようと、あたふたする三人も良いねぇ。愛され過ぎだぞ、未知。

そんな四人とベランダにいるカップルを、リンクさせる演出がまた面白いところ。


それらはさておき、インターハイ予選の結果は納得の感じ。

早苗推しとしてはぐぬぬ…というか、やっぱりかというしょんぼりなリアクション。でも、早苗が可愛いのは変わりない。

永遠は天ねーさんとの再戦はならずの3位。県内にもう一人強い子がいるっぽい。

一方、霞ヶ丘もイメージ通りの結果。って、天ねーさん優勝かよ、強すぎかよ。

そんな話で盛り上がり、やっと安奈が褒められるターン…。

と思ったら、久しぶりのなっとらん!!炸裂。

ジャンプしてる未知と両手を挙げている早苗。このカットが竜巻旋風脚とダブルラリアットに見えてしまうのは、私だけかな?

三人を見つめる安奈の切ない目が良い。と、うっとりしてたら、まだ追いかけてくる権藤先生がいてクスッとくる。

・南雲家

安奈パパ初登場。一瞬にして眉毛に目がいったのは私だけではないはず。

髪の毛は安奈マッマ譲りだから、きれいなブラウンだったのかと納得。

冷静に安奈にツッコミを入れられる、パッパ可愛いじゃないの。安奈の様な一人娘なら、誰だって溺愛するに決まってますよねぇ。

それはさておき、部屋に戻る安奈。そして、写真立の中の未知とのツーショット。これは百合漫画なら、確実にフラグ。

勉強する安奈のカット。個人的には悩んでて早目に目が覚めて勉強⇒夜明け。と解釈しましたが、どっちなんだろう?

・早朝の武道場

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 3巻 村岡ユウ 秋田書店

思い切りあくびをしちゃってる、安奈が可愛い。

そして、朝日の中で前回り受け身をする未知。それを見つめる安奈。安奈推し悶絶のカットじゃないですか?私もグッときた。

むしろ、もう未知×安奈ワールド前回だよ!!百合目線でしか見られなくて申し訳

やっと、ここでインターハイ予選の試合のことを褒められる安奈。デレた瞳が可愛いかよ。

でも、誉め言葉が『籠手が全国レベルの臭さ』。1巻2話でも、面より臭いと言ってましたが、そこまでとは。

落したと見せかけて、大事なことはちゃんと伝える未知。安奈デレデレだよ。この天然人たらしめ!!

と思っていたら、籠手の臭さにうぇ~ってなってるギャップで笑うわ。

それらはさておき、ついに安奈が悩んでいたことを未知に相談。やっぱり、それで悩んでいたのね。

また、そんな二人を武道場の外から見守る早苗と永遠。空気が読める!

☆ もういっぽん!が面白い 3巻 19話 感想 ネタバレ

くま子「漫画はね、色んな方向から楽しむことが大事」
images (15)
読者「つまり、百合目線でもいいと?」

ここから怒涛の安奈のターン!!3巻の表紙にもなっているからね!!

安奈の想いはね、週刊少年誌的に見れば友情。しかし、百合スキーに取ってはもう、そういう風にしか見えないっ…。

それは仕方がないのです。レズは独りでもできるけど、百合は2人いないとできないの名言もありますしね。

もういっぽんは色々な楽しみ方があって、色々なニーズにマッチする作品ってことだよ!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)