最終更新2019年 12月28日

※この記事は3分あれば読めます。

本日からコミケが開催!!。さすがにもういっぽんを先取りしている所はないっぽい。

でも、秋田書店のブースではクリアファイルが販売されているようです。

来年の夏からもういっぽんのブースがたくさんでる様に、知名度アップ貢献していきたいですね。

特に三が日の3巻まで無料キャンペーンは、Twitterとかでみんなでプッシュしていきましょう!!

お持ちでない方は秋田書店の公式から試し読みおk。三が日は3巻まで無料公開予定マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 3巻 20話 感想 ネタバレ?

・安奈初めてピンの扉絵

IMG_7531
画像引用元:もういっぽん! 村岡ユウ 秋田書店

これは全安奈ファン歓喜のカットですね。手拭いの心にサブタイのめちゃめちゃ。

じわり染み込む想い。間違いなく未知への想い(軽くゲス顔)。

・安奈の剣道部やめる宣言に未知は…

2コマめの永遠!!2巻7話でも安奈を見つめて、何か思う所がありそうでした。そこから考えると、ここは驚きより納得。謎は全て解けたの表情だと思います。

安奈の衝撃の相談に、ちょっとふざけてみせる未知。真剣な眼差しを返す安奈。どう返す?

という所で、「なっとらん!!」の権藤先生乱入!!未知の言う通り、本当にどこにでも出てくるぅ。

反射的に隠れてしまう早苗&永遠が可愛い。特に永遠のポニーテールだけ、階段の所にかかっている所がポイント。

未知と一緒に様夏目先生にすれ違い、見つめ合う安奈。そこで夏目先生の言葉を思い出し、また悩むその切ない表情が尊くて可愛い!!

そして今度は夏目先生になっとらんの矛先を向ける権藤先生。エキサイトしすぎぃ!!

・昼休みの屋上で語る安奈と永遠

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん3巻 村岡ユウ 秋田書店

その前に恒例の購買部ネタ。カツサンドのシャレも、いかにもなおばちゃんギャグが似合ってる。

おばちゃんが指差す方向には永遠が…

って、まだ道着なのか!!ポンコツ可愛いにも程がある。

カツサンドのシール、おばちゃんの顔ってとこが良い小ネタになってる。しかも、パンにもちゃんと100の文字が細かい!!

それはさておき、無言の安奈と永遠。最初に口を開くのは…、永遠だったけど被ちゃう所が、このライバル?2人の距離感が伝わる所。だがそれがいい!

遠回しに相談を始める安奈。その理由を真摯に答える永遠。あぁ、ツンデレと不器用が初めて語り合う、こそばゆい感が心地良い。

お気付きだろうか?そんな中、下から2人を見つめる権藤先生がいることを!!

本当に1ページ、1コマまで楽しめる漫画。もういっぽん最高だね。

その権藤先生に気付かず話す永遠。天ねーさんへの想い、過去への後悔。さらには安奈への思い。

はい、そこでツンデレさんお約束の『は…?はあ?』いただきましたー!!

褒められて、さらに背中を押す言葉を、意外な相手から伝えられてデレる安奈可愛いかよ。安奈推し感涙の瞬間でしょう。

そして、最後までツンツンで去っていく安奈。ツンデレの鑑!!

・南雲家のお風呂←え?え?

ちょっと待って!!水着回ですら、まだなのに何このファンサービス。安奈推しは村岡先生の住んでる方角に、感謝の土下座しちゃうレベルじゃない?

それはさておき、安奈と未知の2人だけの愛のメモリーがフラッシュバック。

未知ちょっと髪が長い。ちょ、早苗見切れてるよ。とんかつ好きすぎだな。全国に拡散された未知の顔。パンツ丸出しだったリンボーダンス。

安奈に取って、いかに未知の存在が大切かが伝わってきますね。ページをめくると、いつもそこに未知がいた。

そこにタイミング良く電話をかけてくる未知。

『南雲がマジならいいんじゃん?』

真剣だけど、どこか軽っ!!そして、サブタイのめちゃめちゃ言い過ぎ。だが、それらがいい!

未知の声が聞こえてくるスマホを、額に当てる安奈の姿が尊いかよ。自分の大好きな相手に肯定してもらえる。こんなに嬉しいことはない。

そして未知ファンも大歓喜のサービスショット!!スパッと瞳は前を向いて、じゃあなくね?と言い切る清々しさ!!

さらに、とどめの安奈のデレ顔。めちゃめちゃ可愛いかよ。

・そしてパッパに打ち明ける安奈

心を決めた安奈の表情。カッコイイ…。

超細かいツッコミなんだけど、パッパ打ち込みの脚が反対の気がするんだけど気のせいかな?

☆ もういっぽん!が面白い 3巻 20話 感想 ネタバレ

くま子「3巻読んでると安奈推しになりそう」
images (15)
読者「ツンデレはジャスティスだからな」

本当に安奈のターンは強烈ですね。恐らく村岡先生が一番想い入れのあるキャラっぽいからね。

それにしても、早くもここでお風呂というサービスショットはビックリですね。男性読者はガッツポーズしてそう。

あと、この20話は安奈×永遠が可愛い。

FullSizeRender

さらっと、自分の描いた絵をアピールするスタイル。

個人的には直接的な百合より、こういうソフトな感じの方が尊いと感じる派です。←何言ってんだ、こいつ。

昨日も描きましたが、こういうので百合勢が興味を持ってくれるのも、それはそれであり!!

色んな方を味方に付けて、来年は目指せアニメ化!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)