最終更新2019年 12月20日

※この記事は3分あれば読めます。

狙っていたわけではありませんが、三が日から無料で公開される部分の感想を書いていることに気付きました。

3巻のメインディッシュであり、推しが待ち望んだ、安奈回!!熱く語っていきたい所です。

三が日はマンガクロスで、もういっぽんが3巻まで無料で公開!みんなでツイートして宣伝しよう!!⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 3巻 21話 感想 ネタバレ?

・安奈初めてピンの扉絵
IMG_7542
画像引用元:もういっぽん! 村岡ユウ 秋田書店

またしても全安奈ファン歓喜のカットですね。ようじょバージョンの安奈。YESロリ☆コン、NOタッチ!!

ついつい、眉毛に目がいってしまう。パッパのキャッチコピーを読むだけで、何だかうるっときてしまう。

サブタイの部分が隠れてしまっていますが、『よりみち』です。

・剣道部の濃い男の子の名前が判明

いつか出番は来ると存在感を思わせていた、濃い男の子が最初のページを飾るとは。

その志村先輩の下駄箱にラブレター?が!!どういうことだってばよ。

これは期待せざるを得ない展開。

・放課後の武道場

元気はつらつで駆け込んでくる未知。相変わらず、ジャンプ跳びすぎぃ!!

一番乗りと見せかけて、そこには正座待機している安奈の姿が。いつものやり取りが微笑ましい。

後から来た、早苗&永遠。その永遠と安奈が見つめ合うカット。良いですね、この無言のやり取り。

台詞はありませんが、

永遠「決めたんですね?」

安奈「ま、まあね。でも、ありがと。これは別にあんたに言ってるわけじゃないんだからね!独り言なんだから」

みたいなのを想像できちゃう。安奈×永遠尊い!!百合勢で、もういっぽんを支持してる人は二次創作描いて!!←

それはさておき、安奈からの告白に動揺しまくる未知。

読者的にはついに来たか!!(ガタッ)。

2巻ラストの伏線?負けたら転部、サブタイの約束。こんな形で回収とか面白いにも程がある。

未知、読者のはやる気持ちを抑えるかのように、ここで早苗の出番。さすが責任感の鬼。

・安奈の告白

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 3巻 村岡ユウ 秋田書店

安奈を特に大切に想っている、村岡先生渾身の展開と描き込みのターン!!

もう、これは見て感じてもらうしかない!!

ちょいちょい、登場していた剣道部の女の子。名前は佐野ちゃんと判明。手紙にずっと相談に乗ってくれてって書いてある、脇役代表のマジ良い子。

回想で安奈からパパへの告白。あれ?剣道の打ち込みは脚が逆です。素でこれは間違えてるっぽい。

渾身の見開きからの、安奈の告白。えぇ、これは間違いなく告白(ゲス顔)。百合漫画なら、この気持ちってもしかしてってなるレベル。

そして、ついにあのポーズ、敬礼の伏線回収だ!!2巻7話から未知&安奈の間でちょいちょい出ていたポーズが、実は敬礼だったという

これにはまさに、いっぽん取られたという感じ。これを読んでいる、読者もまさにそんな気持ちになったはず。

それはさておき、あと一歩、もう少し言葉を紡げない安奈。そこで永遠が安奈に帯ギュですよ!!

2巻9話で未知が永遠にしてあげてましたね。それが永遠から安奈へと繋がる想い。

ぎゃあああ!!こんなの泣くよ。泣くに決まってるじゃん!!

尊いってのはこういうことさ(C.V森山周一郎氏)。

そこから勇気を振り絞る安奈の敬礼見開き、最高かよ。

安奈と未知の見つめ合い―

かーらーの、志村先輩。太眉同盟を組む程の中の良さだったんですね。

未知の台詞と安奈パッパとマッマを被せながらの、いいんじゃん?が良い!

敬礼で応えて、安奈を見つめる眼差し。デレデレの安奈が可愛いすぎるぅ!!

そして大団円の見開きが眩しいかよ。

佐野ちゃんの微笑み。さらに後ろの志村先輩のドヤ顔。彼の肩に手をかけるチームメイト。

つくづく、みんな気持ちいいやつらばっかりだぜ(号泣)。

☆ もういっぽん!が面白い 3巻 21話 感想 ネタバレ

くま子「サブタイのよりみちはね、何より未知が好きって意味もあるんだよ」
images (15)
読者「百合をこじらせすぎだろ」

という、百合妄想が働いてしまうほど、胸に熱く響く安奈回!!村岡先生自身が四人のキャラの中で、最も描きたかったエピソードだと思ってます。

安奈の取った選択肢は、長い人生の中で見たらよりみちなのかもしれません。ですが、それはきっとこれからの人生を輝かせ、振り返った時に何より輝くよりみち。

そう考えると、何て素晴らしいサブタイ!!村岡先生がお気に入りのサブタイとツイートなさってたのが分かる気がします。

こんな素敵な安奈回まで見たら、絶対と言っていい程もういっぽんを好きになってくれる人は多いはず。

三が日に向けて、ガンガン推していきましょう!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)