最終更新2020年 1月5日

※この記事は3分あれば読めます。

村岡先生もツイートなさっていましたが、試し読みの期間が延長になったのは成果があったから。

実際、私もそう思ってます。個人的に例えるなら、令和のスラムダンクと呼んでいいくらいの面白さがあり、それくらい評価されても良い漫画!!

ということで、本日も感想、考察入れてガンガンアピールしていきます。

2020年2月6日まで、24話まで試し読みおk。アマゾンレビューもおなしゃす⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 3巻 23 話 感想 ネタバレ?

・安奈喜びの舞が可愛すぎる件
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 3巻 村岡ユウ 秋田書店
全安奈ファンが喜びの余り気絶しそうなカット。

と、同時に村岡先生から安奈への愛が、いかに深いかを感じられるカットだと思うのです。

・道着の思い出

安奈を見守る3人のにたにた顔に、ツンデレらしい対応の安奈。テンプレ通りの対応ありがとうございます。みんな可愛いかよ。

ついつい、匂いを嗅ぐという未知。子犬みたいで、イメージ通り。

永遠「私は天音さんのお古だったけど」

は~い、百合勢の皆さんは落ち着いてください、どうどう。こんな台詞言われたら、もう天ねーさん×永遠を想像するしかないじゃない。

それはさておき、未知の真似して匂いを嗅ぐ安奈。ペシペシされる姿。可愛さ爆発です。

投げられよっかの早苗笑顔も可愛いんだけどね!!

・安奈 初の本格的稽古

良い見開き!!

そして、しっかり受け身を取り、畳の音、気持ち良さを感じている安奈のカット。

柔道の気持ち良さが伝わってくる!!

投げ過ぎであの未知が気持ち悪いと漏らすくらいの、安奈の張り切り様が可愛い。

その理由を理解できる永遠の台詞。センスもあったとは思いますが、彼女が上達が早かった理由がわかる描写。

そして、張り切る安奈をしっかり褒める早苗!!素晴らしい!!褒め方も上達に関わる重要な部分ですからね。

ドヤ顔で応える安奈がいちいち可愛い。パパ曰く神童。剣道では全国レベル運動神経は伊達じゃない?

・安奈 投げるターン

「投げるのはそう簡単じゃない」と言おうとした未知を、あっさり華麗に内股で投げる安奈。

これには3人もビックリだ。特に早苗の解説で、どれだけすごいかが分かりますね。

その理由を聞かれた安奈が取り出したのは―

秘伝の書!!2巻14話の永遠の回想でワンシーンだけ出てきましたね!!

忘れてる人は2巻をチェック。さらっと、あの中に伏線があるとはこの私の目を(略。

秘伝の書を貸し借りするくらいには、仲が良くなってる安奈と永遠。掛け合いも微笑ましい。

この距離感が、安奈×永遠の魅力なの!ベタベタ、チュッチュの百合も悪くありませんが、こういう距離感の方が好きです!!←何言ってんだ、こいつ。

・新生青西柔道部、目標は金鷲旗

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 3巻 村岡ユウ 秋田書店

次の試合を確認した所で、夏目先生登場。彼女を見ながら照れている安奈。

柔道部に入るきっかけになる言葉をくれた先生。だからこその照れかもしれません。

次回の目標が金鷲旗とキマリ、はしゃぐ未知&南雲のコンビネーションの良さ。さすが幼馴染み。

しかし、夏目先生の判断は南雲は出せない。

そこで安奈がもういっぽん!中の名言である「貴重な3年間~」で返す。マジ名場面!!1巻でめっちゃ盗み聞き?してたからね。

夏目先生の何で知ってるんだ?という顔。その後ろで、太眉同盟の志村先輩が見守っているとか尊い!!

ちょっと悔しい気持ちを誤魔化しながら、次も3人で頑張れという安奈。本当にツンデレさぁん!!

そんな安奈に頭ポンポンしちゃう未知。出れる安奈。もう、百合の波動を感じて仕方ない。

さらに先生も入れて5人って、あの夏目先生をデレさせる未知。この人たらし力。百合ゲーだったら、大変なことになってる。

良いこといった未知と見せかけて、自分が食べたいとんこつリサーチなども頼むという安定のオチ。実際にとんこつは重要になってくるんだけどね。

続いて、え~とそれからのコマで、早苗が眼鏡キャラお約束のポーズを取ってるとこはチェック。お茶目で可愛いかよ。

そんな柔道部の様子に声を掛けてくるのが佐野ちゃん!!温かい一言が、もうね。

最後のコマでしっかりツッコミを入れる志村先輩。さすが主将。

☆ もういっぽん!が面白い 3巻 22話 感想 ネタバレ

くま子「3巻熱いから、もっとアピールしようず」
images (15)
読者「限定公開の期間が延長したしな」

改めて見直していますが、本当に3巻は安奈に尽きる。ずっと彼女のターン。

それが、一区切りしたと思いきや運動会&さらにこ23話で締めるという素晴らしさ。

また、もういっぽんにおけるテーマというか、大切な部分ともいえる『貴重な三年間~辛いからね』を絡めてくるという素晴らしいフィニッシュ的23話でした。

今現在、ここまで無料で見られるとは太っ腹にも程がありますよね。

ここまで読んだら絶対、もういっぽん民になっているはずです。今の内にもっとみんなでアピールしていきましょう。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)