最終更新2020年 1月6日

※この記事は3分あれば読めます。

本日の村岡先生のツイートで、よりもいに影響された夢を見たとおっしゃっていました。

おいおい、これはよりもい民がもういっぽんを読んで夢を見たってツイートする流れじゃないですか。ヘイヘイヘイヘイヘーイ♪←謎のテンション。

ということで、よりもい級に熱いもういっぽんの面白さを語っていきます。

6巻発売予定の2/7日まで、3巻ぶんが読める。みんなで宣伝しちゃおう⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 3巻 24 話 感想 ネタバレ?

・ここで夏目先生がピンの扉絵
IMG_7552
画像引用元:もういっぽん! 3巻 村岡ユウ 秋田書店
もういっぽんの中で、数少ない大人組である夏目先生が扉絵。

ファン投票(とらのあな調べ)でも、確か3位?だったかの人気で意外にファンが多いんですよね。

また、サブタイの姫っていうのも、夏目先生のことを指してるとも思ったりもしてます。彼女には今回のこと以外に秘密があるからね。

・昼休みに金鷲旗の作戦会議

お昼を4人で食べる姿。女子高生らしくていいね、青春のひと時。

イメージ通り先鋒にこだわる未知。そして、彼女がさらっとキャプテンに任命される早苗。

私ガッツポーズ!!柔道のスキルよりね、いつも周りを気遣う優しさを備え、さらに責任感の鬼。そんな早苗こそキャプテンにふさわしいと思ってました!!

未知&村岡先生ナイスです。ありがとうございますorz

でも、未知!食べながら喋っちゃダメ、口からパンが飛んでるぅ!!

しかも、そのパンが4人の気持ちをひとつにした縄文チョココロネデラックスという小ネタ

そんな中、スマホでリサーチしていた安奈の一言に、?となる未知。

1チーム5人ということを知らなかった未知に、コマを突き破ってシャトルが当たる演出とか面白すぎです。

そして、お箸を咥えてキョトン顔の早苗が可愛い!!

チームの人数については夏目先生も頭を悩ませている模様。後ろの権藤先生は相変わらず、イメージ通りの通常運行です。

・霞ヶ丘再登場

ここでライバル霞ヶ丘登場。しかも、経験者をスカウトでしっかり5人揃う万全の態勢。

この2人、超モブっぽいんですけど。個人的には黒髪の子推し。長身キャラ好きなんです。

電車内なのにウチコミしちゃうミドリコ。意外に未知っぽいところがある。

注意できないところが亜美さんの良い人っぷりが分かるカット。天ねーさん、しっかりツッコミナイス。

という所で、金鷲旗の説明の吹き出し。今回はミドリコバージョン。ちょ、2人だけで青西に勝つ予定になってる!

そんな中、天ねーさんと亜美さんのやり取りが尊い。

亜美さんの回想に未知の笑顔。ここは要チェックポイント!!3巻の18話のやり取りとリンクしてる部分。

・青西柔道部、人数的にピンチ?

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 3巻 村岡ユウ 秋田書店

笑顔から一転して、困って面白いポーズを取る未知。絶対、このリアクションは早苗に影響を与えていると思います。

もしかして出場できるかと期待した、安奈の舌打ちぃ!!

実は5人目のアテがあると話す夏目先生。その後ろで、またしても志村先輩が見ている細かさ

先輩だと判明してテンションが上がりまくる4人の舞。はしゃぎすぎて可愛い。特に永遠もノリノリになっている所。このメンバーに染まってきた感じが良い。

・霞ヶ丘が出稽古にやって来た

テンションが上がりまくっている、青西柔道部の前に現れたのは何と霞ヶ丘。これは熱い展開。

速攻で駆け寄ってくる未知。すごい子犬っぽい可愛さを感じるっ…。

って、霞ヶ丘の黒髪ボブの子、亜美さんより背が高いっ。かぼちゃワインの影響で、高身長ぽっちゃりキャラが好きなんです←年代がバレる。

うるさいで覚えられてる未知。あぁ、やっぱり。ミドリコとも安定のやり取り。

そんな中、未知の後ろにまた隠れちゃってる永遠。何この可愛い生き物。

人数が増えた霞ヶ丘に負けじと、安奈を紹介する未知。来ました、1巻からアピールしていた籠手のスメル。しかも、それが全国級。

唯一常識人?の亜美さんが夏目先生に挨拶している時に、秘密兵器がいると漏らす未知。秘密になってないぞ。

・秘密兵器先輩、姫野登場

亜美さんとのラインのやり取り。アイコンがなぜ、犬なのかは2巻のおまけイラストでチェック

そんな亜美さんがラインを送っていたのは、姫野先輩と判明。

うわぁ、めっちゃ女子高生って感じのギャルキャラだ。でも、コンビニでバイトしてるから、根は真面目そう。

というのが、私の第一印象でした。

☆ もういっぽん!が面白い 3巻 24話 感想 ネタバレ

くま子「このテンポの良さと無駄の無さが、よりもいにも通じる」
images (15)
読者「特定の民にアピールすんな」

24話もめっちゃ面白い。話しの流れ、小ネタに全く無駄がない。

個人的に霞ヶ丘で一押しなのは神野さん(背の高い方の子)。なぜか、高い身長の子って好きなんですよね。

それはさておき、試し読みも続きが一番気になるであろう、ここまでとか素晴らしい策略。

実際、私も3巻を購入した時には続きが気になって仕方がありませんでした。

ということで、さらなるファンの拡大のために思い切り試し読みを勧めていきましょう。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)