最終更新2020年 1月9日

※この記事は3分あれば読めます。

最新話59話も良かったー!!神野さんが可愛いのは登場時から見抜いてた(ドヤァ)。

青西の方は秋の団体戦のレギュラー争いが問題っぽい。フラグは立ってるし、展開を予想をするのは野暮ってものです。

ひと言コメントするなら、私は早苗を信じてる。何があっても大丈夫。そう思ってます。

それまでに3巻ぶんの無料公開を、みんなでアピールしてファンを増やしましょう!!⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 3巻 27 話 感想 考察 ネタバレ?

・初の4人集合の扉絵
IMG_7532
画像引用元:もういっぽん! 4巻 村岡ユウ 秋田書店
いきなりお着換えの扉絵という、サービス前回の27話。けしからん!!もっと、こういうのお願いしますorz

サービスと言いながらあまりエロスを感じないのは、体の描き方がリアルだからだと思います。

永遠のふにっとしたお腹。早苗の安定したむっちり感のある太もも。まさによく食べる柔道ガールズ。

パッと見で、安奈が永遠の着替えを盗撮してると思ったゲスは私です。

・姫野先輩 復帰

2人きりで夏目先生と乱取りをする姫野の姿。髪が黒い!!部活を引退してから、おしゃれを楽しむ部活女子あるあるぅ。

息の切らせ方で姫野がおそらく一勝もできてないことが伝わるカット。しかし、諦めず立ち上がる姿…。

という所で、未知の呼びかけで現在に戻る姫野。徐々に諦めなかった気持ちや、柔道への情熱を取り戻しているのでしょう。

また、その頃の自分の姿を未知に重ねているのだと思います。さすが主人公みちみちぃ!!

そして、姫野に4人が乱取りをお願いしようとするカット。汗の流しっぷりから、青春の輝きを感じるぅ。

特に良い表情は早苗。私は?っていう、顔をしているのが可愛いすぎかよ。

結局、抜け出した永遠が持っていく所が面白い。

・ファミレスで姫野の歓迎会

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 4巻 村岡ユウ 秋田書店

2巻で7話で霞ヶ丘と遭遇したファミレスでランチ。部活後の青春ですねぇ。

席と体の大きさ的に未知がお子様席に。わかってるけど、妙に似合ってて可愛い。スマホ持って上目使いの早苗もね!

そんな彼女に追加注文を突っ込まれた未知。どんだけ食べたんだよ。

パフェは奢るという姫野。バイトはしているとはいえ、そのお姉さんっぷりに痺れる(略。

小声で大盛りっていう永遠が、いちいち可愛い。2巻7話でもこっそり大盛りって言ってたね。

私を含め読者が気になっているであろう、髪の色の事を聞く安奈。またしても、出てくる権藤先生。

対策としているヴィックで遊ぶ未知が可愛い。って、被ると別人じゃないか。お約束のトリップに突っ込んでくれる姫野先輩の優しさ。

そんな中、バイトを始めた理由を話す姫野。

『ぽっかり空いちゃってさ』=心の中にも、ぽっかり穴が開く。道着を同時に映すことによって、どれだけ柔道が大切だったかが感じとれる描写

とういう所で、パフェが到着。ミドリコがいない所をいちいち確認する面白さが良いね。

・姫野と亜美さんと金鷲期

パフェ繋がりで霞ヶ丘とのやり取りがあったと話す早苗。この突っ込み合いが、未知×早苗の魅力。

そこで、実は同中の一緒の柔道部と判明。亜美さんからの質問をトップシークレットのスタンプで答える、姫野らしいやり取り。

ラインのアイコンが髪っていうのも彼女らしさが出て素敵なところ。

ついに話題は金鷲旗へ。あくまでとんこつラーメンにこだわる未知。バレバレだけど、重要な伏線だからね

そんな中、ちゃっかりパフェのお替りを頼む永遠。幸せそうな顔が可愛いすぎ。

また、金鷲旗が本当に引退試合になる。そこで過去を思い出す姫野。

夏目先生が頑張ってくれいたのに、自分から諦めてしまったこと。吹っ切れないモヤモヤした気持ちが残っているというのが伝わってくる描写。

しかし、それを変える希望を感じさせてくれる、4人の言葉と表情気持ちがカットが尊い。

その4人のグっ拳を握るかっとていう、カットもう大好き。特に早苗ね。いつもより、ちょっとシャープな印象の早苗で美人よりだと感じてます。

それはさておき、4人の言葉に応える姫野の顔が素晴らしい表情。

独りの時には見せてなかった表情ですよ。これからはみんなで頑張るという、新たな気持ちと決意が感じ取れるうぅ!!熱い展開だあああ!!

・青西柔道部 金鷲期に向けて猛特訓中

くま子「ここからは単行本を見て熱さを感じろおおおおお!!」

読者「久しぶりに丸投げしやがった!!」

もう、ここはねアニメ化だったらOPが流れる。もしくは4人が歌ったテーマソングが流れる場面になるんだよおおおおお!!

これは譲れない所というか、アニメだったそういう演出が来る程熱い場面の連続!!フッフー♪

練習中の見開きの素晴らしさ。あぁ、また未知投げられてる。必死な早苗の表情が素敵。

タイヤ引きの中のスコール。圧倒的青春っ…。特に早苗の表情に注目。可愛すぎてうっとりです。

さらに呼びかける夏目先生の後ろの権藤先生の圧ぅ!!また、夏目先生の切ない表情は要チェック

テストに苦しむ未知。余裕の表情の早苗が可愛い。そして、彼女の誕生日が7月8日と判明。

続けて寝技を教わる早苗が可愛いかよ。これ重要な場面だからチェック。

金鷲期のメンバーを部室で決める所に、佐野ちゃんがいることが温かいっ。

終了式にイケスクアップデート。この世界の人気ゲームであり、重要ツール。

通知表の結果も似ているらしい、未知とミドリコが面白い。

さらに姫先輩を投げている未知の背負い。しっかり練習して物にしようとしている所が、発展途上主人公の魅力!!

そして、ついに金鷲期到来。試合を楽しみだぜ~っていう、未知の表情が素敵。

☆ もういっぽん!が面白い 3巻 27 話 感想 ネタバレ

くま子「ふるえるぞハート!!燃え尽きる程ヒート!!」
images (15)
読者「他社の漫画ネタをぶち込むなよ」

ということで、26話に続き、27話も熱い熱い。

ファミレスからの台詞無しで駆け抜ける、彼女たちの青春の輝きが、うおっ、まぶしっ!!

そこは青葉西の四人が歌うオリジナルソングが流れるはず←予想は野暮なんじゃ?

そしてほんっとに、スコールの中の早苗が可愛い。誕生日も判明しましたし、実質早苗回と言ってもいいですね。

という感じで、本日は冒頭から締めまで早苗推しの感想でありました。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)