最終更新2019年 1月10日

※この記事は3分あれば読めます。

水着回のおかげか先週に引き続き、もういっぽんのタイムラインがいつも以上に賑わっている気がします。

まあ、いや、分かりやくて、それはそれでおkなんだけどね。

期間限定無料公開も、結構反応が出てるから推していこう!!⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 4巻 28話 感想 考察 ネタバレ?

・福岡に到着
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 4巻 村岡ユウ 秋田書店
ついに金鷲期が開催される福岡に到着する、青西柔道部!!圧巻の見開きぃ!!

第一声が、「とんこつ、金鷲期、夏休み」。バラバラだよ、バラバラカルテットだよ←よりもいかよ!

はしゃぐ未知&安奈に、早速ツッコミを入れる早苗。さすがキャプテン&常識人枠。

脇では飛行機酔いしている永遠。もう、ポンコツというか意外な弱点多すぎで、好感度アップ。

そんな中、2巻10話と同じく早苗ビジョンを発生して不安に陥る彼女に、未知のケツ叩き炸裂ぅ!!

まさに婦婦(ふ~ふ)のやり取り。その自分よりへっぽこを見つけて安心しようとする所は、意外にも伏線だったりもする。

4人のやり取りを見ながら感慨に浸る、姫野&夏目先生。2人だけの特別な想いにキュンとなるところ。

うん、やっぱり、夏目先生×姫野。先生×生徒という、王道百合妄想は良いですね!

・旅館到着。

以外にもはしゃぐ姫野が年齢相応で可愛い。みんなと一緒というのが、彼女をハイテンションにさせているのでしょう。

また姫野にツッコミながら、ビクっとしている早苗の可愛さ。

さらに、ラーメンを食べるジェスチャーの未知&永遠も可愛い!さすが、幼馴染み、息ぴったりかよ。

そんな中、日程を聞いた未知がひと言、びしっと決める姿。

『このメンバーで試合やるの1日だけとかヤだもん』

あぁ、もう、本当に良い所で決めてくれる主人公!!

これには読者を始め、姫野、早苗、永遠もデレる。百合ゲーなら、一気に3つルート開放、フラグ成立。

しかし、試合に出場できない安奈の複雑な表情。全安奈推しが、抱き締めたくなった瞬間。

・夏目先生の過去。安奈の決意。
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 4巻 村岡ユウ 秋田書店
部屋に入ってすぐ浴衣に着替える未知が、すごく未知らしくて好き。

もっと注目して欲しいのは女同士なのに、スカートの下からハーフパンツに着替える早苗。何て奥ゆかしいんだよ。これが眼鏡っ娘のあるべき姿!!

さらに夏目先生って~だよねのコマ。ちょっと左斜め下を向いて、ほんのり大人っぽい表情が、また可愛い。

そんな中、姫野の口から語られる夏目先生の過去…。圧倒的、伏線回収っ…。

1巻6話、3巻23話、4巻26、 27話(特にスコールの中、みんなを見つめる1コマ)。夏目先生の想いを知ってから見ると、圧倒的号泣。

過去の後悔から、生徒にはそんな思いをさせない様にベストを尽くす夏目線瀬の姿。本当に尊い。

また、それを聞いて試合には出れないけれど、自分にできることは全てやる。そんな表情の安奈の姿も尊くて涙が止まらないよ!!

・開会式に遅刻?

翌日も朝から、早苗のツッコミ絶好調。ほんと、今回つっこんでばっかだな。姫野もマイペースぅ!!

同じくマイペースな未知を引っ張る早苗。さらにその手を引っ張るキャラが登場。

喋り方から地元勢っぽく、背も高いし、力も強そうなボーイッシュキャラ。

この時点で、私の中ではライバル校のキャラ、ナンバーワンに認定←早い、早すぎるよ。

背が高い、ボーイッシュキャラという属性は眼鏡っ娘の次に好みだから仕方ない。

それはさておき、転んでる早苗のポーズ最高に可愛くないですか?

未知のTシャツを引っ張る手。外れてしまった眼鏡。そして、むっちりした脚。素晴らしいです。

☆ もういっぽん!が面白い 3巻 28話 感想 ネタバレ

くま子「新キャラが出ても本命早苗は揺るがない」
images (15)
読者「謎の固い意思」

昨日、村岡先生が新キャラ描くの楽しいって、ツイートした翌日に新キャラ登場の28の感想アップする。

これは間違いなく、もういっぽんのファンになる運命だったのですね!!

それはさておき、28でやっと夏目先生の過去が解禁。泣いたぁ…、泣くよ。よりもいで言う所の、STAGE7宇宙を見る船の回だもの。

これはおばさんを含め、おっさん世代には刺さる刺さる。

スラムダンクの谷沢のエピソードにも近すぎず遠すぎず。今なら安西先生の気持ちが痛い程わかる年齢になったしね…。

ということで、後悔しない様に今年もグイグイともういっぽんを推していきます。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)