最終更新2020年 1月14日

※この記事は3分あれば読めます。

先週はまさかの本誌で、水着回もういっぽん!!で、男性読者には喜ばしい回でしたね。

本日は、そんな水着回をすっ飛ばしての、ある意味伝説回での29話の感想、考察いきます。

3巻まで無料で配信中で、絶賛拡散希望中!!⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 4巻 29話 感想 考察 ネタバレ?

・金鷲期 開幕
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 4巻 村岡ユウ 秋田書店
全国大会ということで、今回も圧巻の見開きぃ!!

宣誓の所で出ている男子の胸にある立川学園。四コマ目の錦山。

それぞれ村岡先生の過去作、ウチコミの主人公のライバル高校でしたっけ?。そしてむねあつで、主人公の通っていた高校。

ちょいちょい、この後もそこからのキャラがクロスオーバー的に出演?してたりします。

それはさておき、開会式に臨む青西柔道部の、個性溢れるバラバラカルテットっぷりが面白い所。

相変わらず怯えてしまったり、へとへとの早苗が可愛い。

そして最終日に残れるかを考えた時の未知、早苗、安奈も気持ちもまたバラバラぁ!!

・1回戦の相手は博多南

トーナメント表を眺める未知と、偶然にも顔を合わせたのは前回の引きで登場した女の子。ベタな展開、だがそれがいい!

って、すでにあだ名で呼び合う仲になってる。これには早苗も安奈もびっくり。つくづく、コミュ力の塊というか、子犬の様な無邪気さの成せる技。

そして、幸とよびかけてくる小柄な女の子キャラなっちゃん登場。その後ろにも細い目キャラのこっちゃん。

初見の可愛さだけで応援したくなったのは私だけじゃないはず。小柄なライバルキャラ登場は、山下たろーくんのオマージュも入ってるように感じるところ。

・なっちゃんの想い
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 4巻 村岡ユウ 秋田書店
厳しい態度のなっちゃんに対し、相変わらずニコニコのさっちゃん。身長差カップルは良いですよねぇ←そこかよ!!

そして、散々出てきた小ネタのイケスクが、ここでも出現とか!!なんという、コミュニケーションツール。

なっちゃんの態度がピリピリしていたのは、なるほどプレッシャーからだったのね。

試合を楽しむさっちゃんの姿勢と、緊張してしまうなっちゃん。そして、ありがとねの台詞。あれ?どこかの2人に似てる?

そして、マイペースっぽいこっちゃん。この三人の中の癒し枠。

・温泉回だよ、青西柔道部

えっ?!水着回を飛ばして、いきなりの温泉回。これには驚愕。男性読者、渾身のガッツポーズの瞬間であった。

それはさておき、しっかり相手校をリサーチしている安奈の素晴らしい姿勢。変わらずに早苗のへっぽこ確認。

続いて重要なオーダーの議題を振る姫野先輩。やっぱり頼りになるぅ。

議論するまでもなく、先方は満場一致の未知!!やったぜ、主人公っ!!

さらに、中堅については姫野先輩。大将は現時点のエース永遠。そう提案する安奈の想いが尊い。みんなで戦うんだからの宣言通り(泣)。

また、あくまで現時点のエースと永遠に念を押す、ツンデレっぷりにハートを掴まれるぅ!!

そして、最後はまさかの夏目先生登場。ちょ、マッチョすぎじゃないですか。だが、それがいい。

みんなに告げる『きっとハードな~いこう』という言葉が、夏目先生らしい名言。

☆ もういっぽん!が面白い 4巻 29話 感想 ネタバレ

くま子「いきなり温泉回とか、お漏☆らし回並みの衝撃だよ」
images (15)
読者「ソラノヲトを見てない人には分からないネタァ!!」

分かりくいネタで申し訳。でも、分からなかったらソラノヲトを見ればおk。レンタルしても全く損は無いです。1クール13話構成のアニメなら、唯一よりもい級の面白さがありますからね。

驚きと言えば、小ネタだと思ってたイケスクの活躍です。しっかり回収してくる所が素晴らしい。

さらに驚きなのは1巻1話の海へ行くの伏線を叩き折って、いきなり温泉回ですよ!!ある意味、伝説の漫画になったことが確定した瞬間でしょう。

その伝説を残すために、もういっぽん民もガンガン盛り上げていきましょう!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)