最終更新2020年 1月16日

※この記事は3分あれば読めます。

今週のチャンピオンはご覧になりましたか?一瞬、球技大会だけで終わる?とか思っちゃいました。

しかし、ちゃんと後半は先週触れていた、レギュラー争いについても切り込んでましたね。

そこで、先週の木曜日の私のブログの冒頭部分、ちょっと見てもらっていいですか?⇒27話 感想

『私は早苗を信じてる。何があっても大丈夫。そう思ってます』、って書いたら、今週は早苗のターン!!

だから言ったでしょー!!早苗推しの私の目に狂いはないっ!!(超ドヤ顔)

ということで、みんなもっと早苗を推すと良いと思います。次の人気投票は目指せ1位!!

それでは、早苗の相棒がついに活躍?の31話の感想、考察いきます。

どんどん広めよう、3巻ぶん無料キャンペーン⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 4巻 31話 感想 考察 ネタバレ?

・幼女未知の扉絵
IMG_7596
画像引用元:もういっぽん! 4巻 村岡ユウ 秋田書店
30話で未知が見ていた夢の続き。というか、小学校の頃の思い出。

初めて超気持ちいい投げを決めた試合の場面ですね。

未知が初めて経験した、未知の世界という名のときめき!サブタイとのマッチっぷりが素晴らしい。

・未知対さっちゃん 開始!

さっちゃんの強さが判明。インハイ福岡予選3位。しかも、70キロ級。

推定身長だとさっちゃんは172くらい?未知は148くらいだと思うので24センチの圧倒的差。

余計な情報を教えなくて良かったという姫野に、安奈のあっさり『教えましたよ』事案発生。

さすが幼馴染みで、未知大好き安奈!取り扱いは完璧だ!!

安奈の思っていた通り、そんな状況でもワクワクすっぞの未知。

そして、あの恥ずかしがりの永遠の声援。君も未知が大好きだね。

ここからエンジン全開、ゴー!!主人公、ゴー!!こんだけフラグ立ったし、勝ってくれるはずっ…。

・白熱 未知対幸
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 4巻 村岡ユウ 秋田書店
いきなり背負いにいく未知。おわーっ!!体格差を考えない無茶っぷり。そりゃ、潰されるよぉ!!

テンポ良が良い、さっちゃんと安奈のやり取りが心地いい。先鋒戦だし、応援する方も力が入るってもんです。

次はさっちゃんのターンで体落とし。ギリギリ袖を離したけど、技ありを取られる未知。

今回は大丈夫なはずっ…。フラグは万全。料理漫画だって、後攻が逆転するのは王道っ…。

それに応えるかの様な未知の、スーパーポジディブワクワクなテンション発動。しっかり、指導取られたけど。

未知のテンションに思わずさっちゃんもニッコリ。お互い相手が強い程ワクワクするタイプなのでしょう。

その未知の姿を見て応援する4人のカットが可愛い。満場一致の先鋒なら、やってくれるはず。

というところで、未知のモノローグ発動。

台詞、コマのひとつひとつから伝わる、未知が感じているワクワク感とドキドキ感。読んでる方もテンション上がってくるう-!!

そして、ここで見開きキタ――(゚∀゚)――!!

見てるこっちもマジで今度こそ、勝てっ…、未知っ…。と、今までで一番スマホを握る手に力が入った瞬間でしたね。

・決着 未知VS幸!

激しい攻防が続く中、さっちゃんの一言から試合前の早苗の言葉。そして、似ているのかもしれないね。

あぁ、性格だけでなく今、5人になった青葉西の状況と似ているという偶然の一致。

だからこそ、さっちゃんも今までで一番勝ちたかなわけです。何という熱さと感動!!

こんなん、目から汗が出ちゃうに決まってるでしょーが!!

そして、なっちゃんの声援で試合が動く。奥襟を掴まれてしまう未知。そこで、遠くで戦うミドリコ師匠の姿に気付く。

25話の見開きにあった未知とミドリコとのやり取りの伏線を回収

熱い、熱い、熱い!!全てはこの時のため。ついに、未知の背負いが―

怒涛の見開きで炸裂だーっ!!!!!!しかも、ミドリコ師匠とのダブル背負いとか胸熱にも程がある!!

そして、一本が宣告されるまでの静寂。兄が教えてくれた未知の世界。夢の続きを再び感じることができた瞬間。

未知、渾身のジャンプ!!2巻で12話で見せていた、我慢出来ないほどの喜びジャンプ!!

ウォアアアアアー!!やったぜ、みちみちぃ!!ついに、ついに31話、4巻にしてやっと初勝利!!

☆ もういっぽん!が面白い 31巻 4話 感想 考察 ネタバレ

くま子「未知の活躍まで長かった…」
images (15)
読者「基本、早苗しか見てなくね?」

そんなことはありません。早苗の相棒と呼べる未知を見てないわけがない←また百合目線かな。

思わず私も我慢できんジャンプが出るくらいに熱くなりました。未知推しなら、なおさらでしょう。

過去から現在まで全てがひとつになって、やっと初勝利。天才設定の無い、発展途上主人公だから、さらに感動も一押しですよね。

こんなに熱くて素晴らしいもういっぽんがヒットしない世の中だとしたら、それは絶対に世の中の見る目がないだけでしょう。

ということで、見る目の無い世の中に、もっともういっぽんを普及させていきたいと思います。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)