最終更新2020年 1月23日

※この記事は3分あれば読めます。

今週のもういっぽんも神回でしたね。今回は絶妙な落しどころとは思いますが、この子たちならもしその時が来ても乗り越えるでしょう。

最新話のネタバレは控えまして、本日よりpixivのほうでも『もういっぽん』が公開が決定!!⇒pixivコミック『もういっぽん!』

マンガクロスの3巻ぶん無料キャンペーンも、同時にアピールして新規ファン獲得を狙っていきたいですね⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

という感じで、勢いに乗る未知の如くは33話の感想、考察いきます。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 4巻 33話 感想 考察 ネタバレ?

・激闘 未知VSなっちゃん
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 4巻 村岡ユウ 秋田書店
あと一人抜きすれば、三人抜きで勝利かくてだぞ、みちみちい!!しかも優勢。

一生分の運の良さを使い切ってるんじゃないの?と安奈。ちゃうねん、これが発展途上主人公の実力っ…。

でも、だんだんと悪いクセで、技名を叫ぶクセが出てきてるぅ。

何とか応戦する、なっちゃんだけど、ついに抑え込まれたぁ。万事休す。諦めちゃうのか?なっちゃん!!

さっちゃん、こっちゃん。そして、あの頼りなさそうな顧問まで、なっちゃんとシャウトしてるのにぃ~。

と、思ったら、まさかのここでOBさんからのアドバイスキタ――(゚∀゚)――!!

これには読者も奥のOBと同じリアクションを取らざるを得ない。よかOBばい。

さすがのOBの的確なアドバイスから、なっちゃんが意地を見せて抑え込みを解く。

何とか返したあああああ!!これは盛り上がって参りました。

・なっちゃんと頼りなさそうな顧問

しかし、15秒を超えた抑え込みなので、判定は技あり。残り時間は35秒。ちょっと苦しいか。

まだ諦めないOBの熱い応援に、なっちゃんの瞳の輝きが戻るぅ!!これは、なっちゃんのターンくる?

しかし、未知の想像以上の元気っぷりに驚愕のなっちゃんと、頼りなさそうな顧問も感心してしまう程の未知の勢い。

ぐぬぬ…状態のなっちゃんに、顧問がかけた言葉が―

『柔よく剛を制す』

YAWARAで覚えたあの言葉が出てくるとは…。分からない人はググってみよう←丸投げ。

・なっちゃんと柔よく剛を制す
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 4巻 村岡ユウ 秋田書店
ここでなっちゃんの回想。しかも、中学校時代から。今より可愛らしいルックスは、幼女スキーの心をくすぐりそうだぁ←お巡りさん、こっちです。

そしてひょいっと現れるさっちゃん。この時点でも、この体格の差よ…。

格言通りにはなかなかいかず、諦めかけそうななっちゃん。

しかし、それを変えて支えたのは楽しそうなさっちゃんの姿。やっぱり、カプだったか、この2人←まーた百合思考。

いや、その思考は次のページで間違っていなかったと確信。

低身長が漕いで、高身長が後ろに乗るっていうのは、私の中でもかなり萌えポイントが高いのです。

それはさておき、高校に入学しても、それを実感できななっちゃん。

ポツリと極意を呟く顧問に対し、経験上から上手くできないと言うなっちゃんだけど…。

・なっちゃん閃く

劣勢な中、顧問が続けて言った言葉を思い出すなっちゃん。続けて安奈のチャンスだぞの瞬間、電流が走るっ…。

ピンチはチャンス。死中に活を求めた内股すかしキタコレ!!

しかも、技あり!!これでポイントはイーブン。嬉しそうな、こっちゃんの可愛いリアクションにも注目ぅ!!

顧問が言っていた、柔道の極意。また、それを活かした時の気持ちよさ。

初めて感じた、柔よく剛を制す!なっちゃんテンションアップ!!

負けじと、そえに応える元気なみちみちぃ!!

ど、どっちを応援したらいいんだぜ?って、所で5巻に続くとが、何という焦らしプレイ!!

☆ もういっぽん!が面白い 4巻 33話 感想 考察

くま子「もう打ち切りの心配しなくていいよね」
images (15)
読者「感想書けよ」

いや、あらすじじゃなくて、感想もちょいちょい入れてるから、最後の部分で語ることが無くなるんですよねぇ…。

そんなわけで、ちょっと今日は私も危惧していた打ち切り。今の所、その心配薄れてきたんじゃないかなと思ってます。

確かに掲載順位は後ろですが、次にくるマンガ大賞、俺マン2019は18位、マンガ大賞2020ノミネート。さらに、pixivへの展開ですよ?

さすがにこれだけの実績を出している作品を打ち切ったら、場外ホームラン級のバ☆カです。

マンガクロスの期間延長も、結果が出ていることと期待の表れでしょう。

左手は添えるだけよろしく、後はバズるだけ。

ということで、以前より楽しい気持ちで応援できるぞー!!と思いました←年末とか超必死だったし。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)