最終更新2020年 1月28日

※この記事は3分あれば読めます。

アニメ化してほしいマンガランキング(公式サイト)、にもういっぽんがノミネートされましたー!!テンションあがるぅー!!

村岡先生のもういっぽんに懸ける情熱&応援するファンの後押しがあってこそでしょう。

今回はベスト10には入れないかなー←目標小っさ。

1位奪取のためにもういっぽん民で、3巻ぶん無料キャンペーンをゴリ押ししていきましょう⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO

という感じでテンションを上げながら、早苗の出番が35話の感想、考察を語っていきます。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 5巻 35話 感想 考察 ネタバレ

・扉絵は安奈
IMG_7617
画像引用元:もういっぽん!  村岡ユウ 秋田書店
しかも、秘伝の書を読みながら。ペロッ…、これは安奈×永遠フラグの味だぜ。

右手に持っているスマホも、これから読んでいく内に分かる伏線という秀逸な扉絵。

・1回戦終わって

未知の3連勝にうっとりする永遠。これは間違いなく、恋する女の子じゃないですかね?

その隣でハンカチを咥えている早苗に注目。現実にありそうでなさそうな、この行為を早苗がしている可愛さときたら。

早苗の好きな場面、ベスト10にランクインさせるくらい好き。

彼女自身もそんな未知の姿に自信をもらい、いつもの緊張顔と違って晴れやかな表情と言葉。これも可愛くて尊い。

さらに中学校の部活の時でさえ、あんな未知を見たこと無かったと言う早苗。やはり未知史上に残る一本だったのでしょう。

また、そこから未知×早苗の絆の深さ伺えますね。やっぱり、未知×早苗はいいぞ。

すっかり、デレきった2人を、いつものテンションでご飯に誘う未知。永遠曰く―

『あの笑顔が好きだな、好きだな、好きだなぁ…(エコー』

全、永遠ファンがキュン死にしそうになった瞬間である。

この友情とも百合とも取れる部分が、もういっぽんの良さってはっきりわかんだね。

それはさておき、後ろで万歳?というか、口を開けている安奈のリアクションは何だろ?

・青葉西&霞ヶ丘の昼ご飯
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 5巻 村岡ユウ 秋田書店
ソフトクリーム二本を頼む未知。他にも焼きそば、たこやきぃ?!そりゃ突っ込まれるって。

その脇でも、安奈がさっきと同じリアクション。ん~?何だろ?

姫先輩にも心配される未知。しかし、もうひとつはミドリコ師匠のぶん。さすが弟子。

その師匠の横で神野と軽く乱取りしてる亜美さんに注目。こんな時にも、この面倒見の良さはマジ天使。

みんな集合して、和気藹々のカットが可愛い。

パフェの恨みは帳消しかなと思って、気を回す亜美さん優しい。ミドリコ師匠「フルーツが足りない」。そこか~。

そんな師匠が隠し持っていたのは、5人抜きの盾。未知だけじゃなく、早苗も関心があるっぽい。

ミドリコが隠し持つ程嬉しそうな理由を聞いて納得。天ねーさんを守り抜いた勲章でもあるなら、そりゃ大切にするってもんです。

しつこく迫ってくる未知に巴投げ炸裂。2巻13話でも使っていた様に得意技なのでしょう

じゃれあう2人を見ながら、語り合う永遠と天ねーさん。普通に会話してる姿を見るだけで、目から汗が込み上げてくるぅ!

そして、意気投合する2人とか、もう胸熱ですよ。

さらに姫先輩と亜美さんのカットイン炸裂。あぁ~、もう尊い。この2人の中学校時代のエピソードも読みたいっ…。

と思いながら次のページを捲ると―

35話一番の見開き入りましたー!!いや、安奈は映ってないんですけどね。

・2回戦に向けての控室

おっと、ここで36話の引きで出ていた新キャラ登場。曲者っぽいのはハナというらしい。

しかも、1回戦シードでこの自信。本当に強豪校だったのか←ちょっと疑ってたやつ。

強豪であろう立川学園をすでにマークしていた、夏目先生の有能っぷり。間違いなく名将。

そんな中、昼ご飯から戻ってきた青葉西のメンバー。安奈にツッコミを入れる未知!!

あっ、あのリアクションはあくびだったのか!!←気付くの遅い。

2回戦の相手は山口の錦山高校。別の作品、むねあつでは主人公の通っていた高校というクロスオーバーネタ。

それはさておき、錦山のメンバーを予想する、うちわを持っている姫野のカット可愛い。

彼女の予想に反して、五人きっちり揃っていると伝える安奈。

旅館でも深夜遅くまで(時計に注目)、調べてたんだよおおおおお!!

涙腺大崩壊。3巻24話、4巻29話でも持っていたスマホ。今自分にできることとして、必死にリサーチしてたのでしょう。何この尊すぎるツンデレさぁん!!

そんな安奈の行動、未知の頑張り、ミドリコの連続五人抜きを受けて、早苗が変わる瞬間が激熱ぅ!!

今までへっぽこばかり探していた彼女が、自ら高いハードルに立ち向かう勇気をだして無言で永遠を投げる。

これには永遠も呆気に取られるってばよ。

続けて早苗の名場面ベスト5があったら確実にランクインするであろう、もといランクインしている―
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 5巻 村岡ユウ 秋田書店

『ああいう盾ほしい(上目遣い』。全早苗ファンが昇天した瞬間。あー、もう可愛い×∞。

永遠だけじゃなく、他のメンバーもこれにはビックリ。早苗は本来はあまり自分を表に出せない、引っ込み思案キャラでしょうしね。

・二回戦 青葉西VS錦山

読者の方も気合の入るカット。しかし、ソフトクリームをこぼしそうななっちゃん。整列に並ぼうとする安奈という小ネタにクスッとなる。

安奈リサーチで言っていた78キロ級の大型選手登場!!後ろ姿からして、すごい重圧だっ。どんなキャラなんだっ…?

……、あれ?普通に可愛くね?

もっとこう、いかついキャラを予想していたのですが…。まあ、可愛いは正義だから良し。

左下の子が、ちょっと未知のお兄ちゃんっぽい。さらに左の子の存在感。すでにキョドってる所が、何かこう可愛いかよ。

対する青葉西のメンバーはいつも通りだね。…、いつも通り?早苗ーっ!!さっきまでの気合と決心はどこに行ったんだよー!!

☆ もういっぽん!が面白い 3巻 35話 感想 ネタバレ

くま子「早苗回は神回だよ、ハァハァ」
images (15)
読者「本番はこれからだらステイッステイッ」

おっとと、早苗の出番が多くてテンション上がり過ぎてフライングしちゃいました。

先週のチャンピオンと言い、この休憩回や日常回が神すぎるのがもういっぽんの素晴らしさ。

前も書きましたが本当に無駄な繋ぎ回というか、捨て回がみたいなのが一切ない。

霞ヶ丘との友情。さらに安奈のリサーチをここで明かし、一歩踏み出す早苗の描写をぶっこんで来るとか、本当にひとつひとつの回が全部大切で尊い。

これがアニメで見られるように、マンガランキング投票開催期間までもういっぽんの素晴らしさをアピールしていきましょう。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)