最終更新2020年 4月2日

※この記事は3分あれば読めます。

今週のチャンピオンも扉絵の早苗が可愛すぎる件。それだけでもテンションが上がるのに、今回の展開ときたらもうね。

さらに来週には最新刊の7巻が発売。もういっぽん民としてはウキウキですね♪

毎週木曜更新のpixivコミックは、現在は11話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

4日~31日までチャンピオン1~12号が、マンガクロスにて無料で公開中!!⇒
マンガクロス・特別無料公開

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 6巻 49話 感想 考察 ネタバレ

・中学時代の永遠が扉絵
IMG_7736
画像引用元:もういっぽん!  村岡ユウ 秋田書店
永遠推しが思わずスタンディングオベーションになりそうな、可愛らしい扉絵だーっ!!落ち着いて、ステイステイっ。

これは萌えです。帯も微妙に立て結びになってない?ちょこっと出ている、髪の毛が可愛いかよ。

・小田桐ハナと犬先生と姫野とエース

ハナも若干息を切らせているけれど割と余裕。そんな彼女が恐れていたチームメイトの反応が面白い。なるほどねぇ。

私も優里にならネチネチと説教されていです、お願いしまぁす!!

そんな反応を見せるチームメイトに犬先生の解説キタコレ。さすが名将、的確な分析と相手への敬意を忘れない。

蘭と真帆がその言葉を受け止め、姫野を見ているカットが熱いなぁ~。

陣営に戻ってきた姫パイセンの口から申し訳とでそうになった瞬間―

早苗『ごめんはなしですよ』

しっかり彼女も成長してるんですよ。きゃあああああー!!可愛いよぉ、尊いよぉ、早苗ぇ!!

それはさておき、ついに永遠の登場。推しはやっとかーという感じでしょう。

最後じゃないという安奈に言われて、永遠の背中を見る未知。その背中に2人の想いが乗っている。

そして凛とした永遠の横顔にエースなんだからの文字。もうテンションMAXだぜぇー!!

なんか見覚えあるというハナの反応。43話で蘭が小田桐の地元だねと言ってましたね

・永遠VSハナ はじめ!!
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 6巻 村岡ユウ 秋田書店
未知の5人抜きのシャウトと共に試合スタート。応援しえくれるさっちゃんの気持ちが嬉しい。寧々にあの子の試合始まるよと教えてるメグ優しい。

そんな中ハナの速攻きたぁー!!内股?違うフェイントで大内刈り…、って返すのかよー!!さすが永遠。

未知にヘッドロックされて、喜び合っている安奈が可愛い。

それはさておき、永遠の技あり。これにはチームメイトも立学もビックリ。夏目先生の解説っ…。

おおぉ~、みんなの試合あってこそ。おっしゃる通り。胸が熱くなるぅ!!

もらいっこからのチャージは永遠にも受け継がれていた。未知の言う通り初見で対応してくるなんて、永遠にしかできないでしょう。

これには応援しているみんなもビックリなのだぜ!!こんな抑え込みあるんだぁ。

ん?ハナも知らないみたい?いや、何か知ってる?

久しぶりの天ねーさんの声で何か思い出しそう。地元が埼玉だったっていうことは…。

・永遠とハナの黒歴史

これは中学時代の永遠とハナ!!埼玉出身は伏線であり、髪がうっざもハナの記憶を呼び覚ます絶妙な小ネタ。

腹包みと言っていきたのはやっぱり天ねーさん!!秘伝の書すごすぎ、まさに秘伝じゃない?

ハナの目当ては彼女だったのかぁ。って、一向にハナを構っていないスルーっぷりがクール!!

スルーしながらも、鼻水ズビビな所がちょっと可愛いぞ。

そして天ねーさんの声で全てを思い出すハナ。うわぁ、これは確かに黒歴史。

そうこうしているうちに、あと5秒さっすがエース!!五人抜きぃ…って、良い所で次回に続くぅ。

☆ もういっぽん!が面白い 6巻 49話 感想 ネタバレ

くま子「今日は早苗デーなんだよ♪」
images (15)
読者「もう71話語る気満々だろ?」

超語りたい。でも、ネタバレはよくないからちょっとだけ、先っちょだけ。

結論からいうと、また泣かされてしまいました。早苗は柔道部どころか、絶対物語に必要ですね。少年誌的にもね!

あのひたむきさがたまらない。諦めたり、挫折の経験が多い私には、そんな彼女が愛おしくてたまらないです。

チャンピオン読者の少年、少女達。大きなお友達はひたむきに頑張る尊さ感じて欲しいと思います。

それを踏まえて来週は7巻発売アピールしながら、みんなでもういっぽんを推していきましょう♪

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)