最終更新2020年 4月8日

※この記事は3分あれば読めます。

8日に7巻が発売しましたー!!感想キャンペーンを行っているので、Twitterをしている方は要チェック。してない方は、この機会に登録しちゃいましょう♪

7巻の表紙の永遠×未知も尊い~!!さらに今週のチャンピオン72話はもっとも~っとすごかったですね。

毎週木曜更新のpixivコミックは、現在は11話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 6巻 50話 感想 考察 ネタバレ

・1周年記念の扉絵
IMG_7737
画像引用元:もういっぽん!  村岡ユウ 秋田書店
もういっぽんは50話で一周年だったんですよ~!!だから、みんな人差し指で1をイメージしてジャンプの構図なんです。

単行本派の人には何でみんながこのポーズなのか全く伝わらないよ(´・ω・`)

何でこれセンターカラーじゃなかったんですかね?(秋田書店の方角を睨みながら)

・熱戦 永遠VSハナ

永遠の腹包み継続中。これには蘭も優里も驚き、その強さは本物と太鼓判を押すレベル。永遠ちゃんゴイスー!!

ハナも本物と認めたからこそ、再度負けるわけにはいかないと意地を見せる。人生も同じ失敗はしたくないものです。

意地に懸けて抑え込みを解くハナ。さすがに、すんなりと決めさせてくれない。未知&安奈も悔しそうなリアクションが良い。

そして彼女の良い所が出てきたという綾瀬ちゃんが可愛い。

ハナの最大の武器は闘争心。そう!スポーツも人生も、最後は心がものを言う!!

ついにハナのターンくるー?

・永遠VSハナ 勝負あり!!
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 6巻 村岡ユウ 秋田書店
ハナのターンが炸裂…、と見せかけて持ち上げる永遠。ミスリードに定評のある、もういっぽん。ここで、こうきたかー。

ちゃんと4巻26話の練習中に伏線張ってました。伏線の定評も半端ない。

こうなってしまっては、もうハナも慌てるしかない。かーらーのー?

やぐら投げえぇぇぇぇぇ!!!!!!いっぽーん!!!!!!

ちょっと引き締まった顔になる立学の面々。特にエマのカットが意味深っぽい。

未知がエキサイトしすぎぃ。そして、感動のあまり泣いちゃう早苗がもう可愛くて仕方ない。突っ込む三人の流れも最高。

師匠でありライバルでもある天ねーさん嬉しそう。このツンクールちゃんめ!!

同じ相手に二度目の敗戦。これは悔しい…、悔しすぎるでしょう。

……、ふあっ?!ここで、天ねーさんを切れさせた永遠スマイルががががが……。

・永遠スマイルとハナと犬先生

結果は永遠のやぐら投げで会心の一本。見下した?永遠スマイルにも、自分にも悔しさの炎がメラメラと燃えるハナ。

永遠スマイルは綾瀬ちゃんの心にも残った模様。蘭は気に入っちゃってるよぉ。

その理由を何と犬先生が解説。スマイルの理由は『昂ぶり』。あぁ~、そうだったのかぁ。

スポーツしてた身からするとすごく解る。してなくても、楽しみにしていた旅行の準備してる時とかの高揚感みたいな、あの感覚ですよ。

って、犬先生もスマイル経験者で敵を作ってたんかーい!!そりゃ、永遠スマイルの理由が分かるわけですね。

さらにライバルの存在の重要さを解説。もういっぽんが初めてスポーツ漫画らしい一面を見せて来た貴重な瞬間。

・秘密兵器?エマ登場

ついにエマの登場。何で海外の子っていうだけで、こんなに強そうに見えるのか。

緊張どころか、ワクワクモエモエ。これ絶対強いキャラフラグだよー。

永遠ちゃん何とかしてくれー!!

☆ もういっぽん!が面白い 6巻 50話 感想 ネタバレ

くま子「ついにチャンピオンを購入し始めた」
images (15)
読者「え?立ち読みだったの?」

申し訳ございません。実は今まで最新話は立ち読みで済ませておりましたorz

アンケートには協力できるものの、ぶっちゃけ320円は痛いです。

消費税をカバーすれば、一平ちゃん焼きそば大盛りとグリコのカフェオレでお腹一杯になれるんですよ。

さらにもういっぽん以外、読みたいのがシャイだけという……。

しかし、コロナウイルスで漫画業界が大変な時こそ、応援するのがファンじゃないのかと思い直しました。

あと、ぶっちゃけあまりにも認知度が上がっていない様なので悔しかったから。何でこんな素敵な物語が広まらないのか……。

そんな感じでチャンピオンん本誌でも応援していきまーす!!←遅いよ!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)