最終更新2020年 4月8日

※この記事は3分あれば読めます。

あの『ちはやふる』の末次先生からTwitter上にてもういっぽんが、「真なる畳の上の格闘技」などなど絶賛されました~♪

ということで、もういっぽん民はちはやふるを読みましょう。現在、コミックDAYSで10巻まで無料で公開中⇒コミックDYS・ちはやふる

また末次先生は競技かるたに恩替えしをしたいとの想いから、ちはやふる基金を設立なさいました。ぜひぜひ、協力していきましょう。

自他共栄の精神は大事!!

ということで、50話の感想、考察いきます。

毎週木曜更新のpixivコミックは、現在は11話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 6巻 50話 感想 考察 ネタバレ

・未知会心の笑顔が扉絵
IMG_7738
画像引用元:もういっぽん!  村岡ユウ 秋田書店
あ~、素晴らしい煽り文。っていうか、もう、これ告白ですよ。

未知×永遠推しは大歓喜&悶絶でしょう!!

・エマ・デュラン 登場

ついに秘密兵器登場。会場も騒然、ざわ…ざわ…←それ違う漫画だから。

強い相手こそ燃える未知も、エマの登場には興味津々の様子。

なにやら、ウォーミングアップ?を始めた。あの、サッカーで一時期流行ったブラジル体操?

立学のメンバーはしょうがないな~ってリアクション。どうやら毎度のことらしい。と、思ったけど犬先生ご立腹気味だぞぅ。

そんなエマと一緒に踊るハナの台詞が―

『いつも私や先輩たちぶん投げてる時みたいに』

……、え?いつも??

ほら、もう、海外選手最強説だよぉ。早苗とお揃いでお腹痛くなってきちゃうよ。気にせず一緒になって踊ってる未知は相変わらずだなぁ、もう。

雰囲気に飲まれてるのか永遠の返事がない。普段は絡まないのに、安奈が必死に声を掛けるの姿が良い。

え?本当に聞こえてないのかな?

・今の永遠と昔の永遠
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 6巻 村岡ユウ 秋田書店
ここで永遠の中学時代の全国出場の回想。1巻で一応、出場したって言ってたものね。

あ~、引っ込み思案でシャイな永遠らしいエピソード。そりゃ、自分を嫌いになっちゃうよね……。

という所に、未知未知登場ですよ!!来ました笑顔の天才!!

って、ちょ、どんだけ未知のこと好きなの?大量の未知のフラッシュバックぅ!!

永遠のATフィールド(心の壁)を取り去る未知。もう、笑顔人たらし兵器ミチゲリオンだね。

・永遠の新たな決意

ちゃんとみんなの声は届いていた。四人+夏目先生が、それぞれ動いていて良いね。

あえて、ここで振り返らない永遠。乗り越えて、ネオ永遠にならないとね。

振り返らず拳を上げて応える後ろ姿の、尊い&カッコよすぎること。台詞なくても伝わる熱さ。

そして、無言で応える5人の姿。もう、やばい、超良いカットぉ!!!!!!!

夏目先生も一番頼もしいの太鼓判。正直ビビッてますが、期待しちゃっていいですか?

エマもそんな永遠に気付いてか静かに礼。

真似して踊ってた?幸&夏が可愛い。ちょ、後ろのこっちゃん開眼してるぅ!!

そして、ついに永遠VSエマが始まる。メグも博南3人も、これは注目の一戦。

気合と勇気100%の永遠の雄叫びぃ…、というとこで7巻へ続くぅ。

☆ もういっぽん!が面白い 6巻 51話 感想 ネタバレ

くま子「ちはやふる基金に協力してきた」
images (15)
読者「何でそう無駄に行動力が高いんだよ」

義理が廃ればこの世は闇夜です。

いや、全巻大人買いはさすがにハードルが高いので、まずはできることからですね!!

ぶっちゃけ、来月はあさひなぐを大人買いする予定なのです。何でかって?

もういっぽんを初版で購入なさった方はご存じかと思いますが、帯の部分でもういっぽんを推薦してくださったのがあさひなぐの作者である、こざき亜衣先生でした。

もちろん恩返しだけじゃないですよ?作品自体も素晴らしいですからね。これでお互いwin-win。

つまり冒頭で強調した、自他共栄です。

そんな感じで、あさひなぐとちはやふるも応援していきましょう!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)