最終更新2020年 5月21日

※この記事は3分あれば読めます。

今週の77話は初っ端から、佐野ちゃん素敵すぎる。安奈の嫁だけに、空気も読める!!←指導。

それはさておき、最新刊である7巻54話の感想、考察いきます。

毎週木曜更新のpixivコミックは、現在は16話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 7巻 54話 感想 考察 ネタバレ

・54話の扉絵は永遠を応援する4人
IMG_7401
画像引用元:もういっぽん!  村岡ユウ 秋田書店
煽り文の叫べ、遠くまで届くように!良い言葉ですね。未知たちは永遠を応援。

もういっぽんファンの私たちは、2億部売れるように叫べ、遠くまで届くように!!

・エマの猛攻!!

エンジンのかかってきたエマに対して、永遠は防戦一方。早苗のお腹が痛くなってきそうな展開。

神童は夏目先生を見るも、こちらも渋い表情。しかも、今までの対戦相手の中で一番強いって…。

そうこうしている内にエマの組手から払い腰?あああああーっ!!

三人と同じリアクションになるわー!!

・エース永遠の実力
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 6巻 村岡ユウ 秋田書店
ひいいいっ。危なかった、何とか場外。読んでるこっちも、未知たちの様に動揺しちゃうよ。三者三葉のリアクションが可愛い。

しかし、そんな中、姫パイセンの一言。さすが頼れる姉さん。永遠の作戦をしっかり見抜いてらっしゃる。

一度見た技を自分のモノにしちゃう、永遠はやっぱりすごかった。北斗神拳伝承者かと思っちゃうよ!!

信じる以外ある?もうおっしゃる通り。そんな永遠を見て、未知の気持ち爆発。純粋な未知が眩しい!!

・激戦、永遠VSエマ

次から次へと激しい攻防。

その中で永遠は今まで見た仲間の技を繰り出すという、めっちゃ最終回の主人公の様。

投げられるのを回避するために頭から突っ込むヤツ。未知が4巻26話のシーンと同じ。

未知の諦めない姿勢が確実にチームメイトに影響してると感じますね

また、そんな永遠を見てハナが何かを感じ取るという、スポーツ漫画らしい熱い一コマが素晴らしい。

多くのライバル達が見守る中、残り時間は10秒。お互いの気持ちがぶつかるっ瞬間~

エマの後ろにいる青学メンバープラス、未知のカットインが激熱。

永遠に再度柔道を楽しむことを教えてくれた未知が、そこにいてくれるっ…。何という温かさっ…。

そして、永遠とエマの気持ちもぶつかるううううう!!そう、楽しい!!だからこそ勝ちたいっ!!

という、激熱な所で引き。あー、もう本当にいつも良い所でぇ…。

☆ もういっぽん!が面白い 7巻 54話 感想 ネタバレ

くま子「何でこんなに良い漫画がバズらないの?」
images (15)
読者「激しく同意」

今週の内容、見開き、マジ尊いです。バズらないのが、不思議でならない。

村岡先生がTwitterで10巻の表紙を考えてるとおっしゃってたので、いきなり打ち切りってのはなさそう。

ですが、チャンピオン本誌の掲載順位は相変わらずですし、広まって欲しいとツイートなさってるのは確か。

とにかく、もういっぽん民にできることは少しでも広めたり、本誌を買ってアンケートを送ったりすることですね。

ということで、見る目のない漫画業界に一本背負いを決めて欲しいものです。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)