最終更新2020年 6月18日

※この記事は3分あれば読めます。

公式がTwitterでフォロバをし始めたでござる。

フォロバについてアンケートしてるな~と思って、投票した翌日にフォロバきててビックリです。圧倒的感謝っ…。

ということで、もういっぽんの素晴らしさを広めるべく、最新刊となっている7巻58話の感想、考察いきます。

毎週木曜更新のpixivコミックは、現在は19話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 7巻 58話 感想 考察 ネタバレ

・男性ファン待望の水着回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
FullSizeRender
画像引用元: もういっぽん! 7 巻  村岡ユウ 秋田書店
4人の私服がイメージ通りで可愛い!!まずはそこを称賛しようぜ!!

特に私が推している早苗ね!!三つ編み、眼鏡っ娘、黒髪で優等生のイメージを損なわないお手本の様な服装。

ふんわりした帽子。清楚な感じを際立たせるブラウス。女の子っぽさを演出する花柄のスカート。そして、派手過ぎないサンダル。

さらにアップになった時、帽子のヒモが緩めなのも何だか可愛い。

見逃してしまいそうだけど、最初の一コマで姫パイセンが早苗を見つめているのは伏線。

・1巻1話で張っていた伏線を見事に回収!!

いきなり、夏の海を楽しむ4人の見開きキタ――(゚∀゚)――!!

なぜ、これをセンターカラーにしなかったのか?秋田書店は一生後悔するがいい。

4人の水着もイメージにピッタリ!!鯱の浮き輪を抱えてる永遠が可愛い!!

ここでも強調するは早苗。昭和のアイドル感のがする水着がたまらない。さらに浮き輪の隙間から除く、むっちりした脚も最高です。

それはさておき、しっかり1巻で張っていた伏線を回収。ついに、それを実現してくれたことが感慨深いですね。

興奮しすぎて日焼け止めを塗りたくる永遠が可愛い。また、ここでもみんなをまとめる、面倒みの良さが早苗らしい。

そんな彼女を見守る姫パイセンの眼差しが温かい。これはわかりやすい伏線。

また、未知も早苗をちゃんと気遣う所が尊い。やはり、未知×早苗は鉄板。

他にも永遠が泳げないとか、安奈のビキニをカニが挟んでたり、未知のとんかつ腹。さらに、安奈のスーパーボディが炸裂したり、永遠の睨みが光ったり、楽しすぎるぞ58話。

実は安奈の腹筋は実は25話の着替えのシーンでも、割れているのがちょっとだけ描かれています。

・継承される想い
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 7巻 村岡ユウ 秋田書店
みんながはしゃいでいる中、語り合う早苗&姫パイセン。

ラインのの中で天ねーさんはベスト8。その後ろでメダルを持っている光は3以内かな。

それはさておき57話、今回でも伏線を張っていたのはこの時のため。

気後れしている早苗の想いを、見事にインターセプトする姫パイセン。さすがです。言葉にさせない。

そして、実は復帰する不安を和らげてくれたのは、早苗のラインに誘ってくれた行動だったと告げる。

さすが早苗。未知の正妻であり、物語のヒロイン(私の中で)。ネガになってしまう早苗に、自分の想いと経験を告げる姫パイセンの最高の笑顔。

デレる早苗マジ可愛い。そして、眼鏡を外し踏み出した…夏。あぁ、もう尊いかよ、最高かよ。

かーらーの?今回2度目となる水着の見開きぃ!!眩しいっ、眩しすぎる。特に早苗の笑顔っ…。

かーらーの?今回3度目となる花火の見開き。夏の締めはやっぱり花火。こちらも素晴らしすぎる。

秋田書店はこれらをカラーにしなかったことを、未来永劫悔やむがいい。

また姫パイセンが線香花火なとこが、部活引退&夏の終わりという哀愁を感じさせてくれるぅ。

早苗の気持ちを感じ取って『キャプテン』って、返す件とかもう最高かよ。

そんな二人の後ろで写メを獲りまくる永遠。いつの日か、これも伏線としてフォルダを御開帳して欲しいものです。

☆ もういっぽん!が面白い 7巻 58話 感想 ネタバレ

くま子「綾瀬ちゃん株急上昇」
images (15)
読者「今週のネタバレタイム発動か」

丁度、早苗をアピール回の感想を書いてる時に、綾瀬ちゃんのエピソードが発動する偶然!!

そして、それをあれしてくださいという犬先生、マジ良いコーチ。

結果は大切ですが、それだけが全てじゃない。そのプロセス(過程)や、変化していくこと。また、続ける努力の尊さ。

そこからどう未来に繋げるのか?人生に大切なことを描いている、もういっぽん。本当に素晴らしいですね。

残念ながら来週は休載ですが、そのぶんもういっぽんファンとしてTwitterなどでアピールしていきましょう。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)