最終更新2020年 7月2日

※この記事は3分あれば読めます。

今週から連載再開っ!!そして巻頭カラーなんじゃーい!!

圧倒的可愛さっ…。未知&エマという似た者同士。永遠のライバルになりそうな予感。

ということで、もういっぽんの素晴らしさを未来永劫広めるべく、最新刊となっている7巻59話の感想、考察いきます。

毎週木曜更新のpixivコミックは、現在は22話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 7巻 59話 感想 考察 ネタバレ

・扉絵は霞ヶ丘の1年生トリオ
IMG_7874
画像引用元: もういっぽん! 7 巻  村岡ユウ 秋田書店
三人でのショッピングの一コマ。煽り文のずっと笑ってるが、控えめな神野ちゃんの気持ちを表してるのかなと思います。

絶妙に際どい水着を合わせているミドリコ師匠の絶妙な、したり顔がクスッときますね。

出番が少ない多聞ちゃんの私服もチャーミングでポイント高い!!

しかし、私としては前もアピった通り、霞ヶ丘の中では神野ちゃん推しです。かぼちゃワインという漫画の影響でね←年代がバレるって。

イメージ通りのシンプルなTシャツに太目のデニムがピッタリなんじゃーい!!

・霞ヶ丘チームで水着回もういっぽん

ほあああああーっ!!前回に続き、まさかの水着回。男性ファン歓喜の瞬間でしょう。やはり、重要なライバルチームだから?

飛び込むミドリコ師匠はイメージ通りだけど、まさかの多聞ちゃんもダイブ。意気投合してる所を見てると、とても良いコンビなのかもしれませんね。

そんな時にはツッコミを入れるのは、やっぱり亜美さん。霞ヶ丘最強の気配りができる人であり、マジ天使。ワンピースの水着がピッタリ!!

神野ちゃん、天ねーさんの水着も素晴らしいです。特に神野ちゃんのリアルなボディラインは、確実に男性読者ファンを増やすはず。

そんな中、実はみんなを誘ったのはミドリコと判明。さすが未知の師匠だけあって、実はちゃんとチーム全体を想っている所が尊い。

優しい気持ちに触れた天ねーさん&亜美さんも、最高の笑顔でジャーンプ♪夏の思い出最高なんじゃーい!!

リアル警察は黙って見てろ!!

飛び込むのは描写はマナーがー、みたいに湧いてくるんだよね、昭和時代と違って。

こういう描写もね、もういっぽんの魅力なの!!その年代の子がやってしまいそうな、リアクションの再現が共感を呼び、リアリティを生むんだから。

話しを戻して、新生霞ヶ丘チームも気合十分。モンタの勝ってるとこみたい!!神野ちゃんは色々と大きいね(ゲス顔)。

やっぱり、キャプテンは天ねーさん。そして、こっそり聖条という埼玉ナンバーワンチームについての名前を出している所はチェック

・始動!!新生青葉西柔道部
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 7巻 村岡ユウ 秋田書店
新生青西柔道部、気合の入った稽古の見開きぃ!!

安奈が練習に加わっている姿に感動。そして、永遠に必死に食らいつく早苗の気迫ある姿勢がカッコいい。

それを見守る佐野ちゃんが嫁っぷりを発揮。安奈抜きでベスト8?!神童安奈がいたら優勝してたかも。

最も気合の入っているのは、やっぱり神童安奈。金鷲旗は出場できず、悔しさは部員の中で一番だったでしょう。

ビッグマウスを発動する安奈に、未知&夏目先生のツッコミがテンポ良く来るとこがクスッてきますね。

その中でも一番の問題が発覚。『団体戦は金鷲旗と違って3人』。これには夏目先生も、額からちょっと汗。

早苗が見開きでの気迫ある姿はそれを分かっていたからもしれませんね。未知の言う通りタイで悟りを開いてきたのかも?

って、話をしている間に乱取りタイム終了。しかし、もういっぽんと迫る未知&安奈の顔が可愛い。

これにはちょっと夏目先生も気圧される。後ろで見守る佐野ちゃんの笑顔が良いなぁ♪

そして、ネオ早苗バージョン2も『お願いします』。レギュラーの座が懸かっているのを感じているのでしょう。

後ろで受けて立つというか、望む所という安奈の表情が彼女らしさを感じさせますね。

続けて4人の表情を映したカット。あぁ、ついにこの4人の物語きたなって感じがします。

過去の4人のカットと比べると、成長を感じてしまい思わず泣きそうになるなぁ…。

ラストのカットはこれから起こるレギュラーを懸けて戦う、早苗&安奈にこれから焦点が当たることを感じさせる引き。

59話がめっちゃ気になるぅ~!!

☆ もういっぽん!が面白い 7巻 59話 感想 考察 ネタバレ

くま子「優里×光という公式設定が判明っ…」
images (15)
読者「誤解を招くネタバレやめろ」

思うのは自由だからね!!そういう楽しみも、もういっぽんの魅力だから百合勢にもアピールしていく。

とにかく知ってもらって、広まらないとだからね。

やらないでする後悔より、やってする後悔。そういう方針で生きてますから。

ということで、もういっぽん民はどんどんTwitterなどでアピールしていきましょう。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)