最終更新2020年 9月3日

※この記事は3分あれば読めます。

今週も早起きしてチャンピオンゲット!!

早速、読み始めようと目次をみたら、いつもより掲載順位が上でビックリしました。

まあ、でもよくよく考えたらこれくらいの位置。むしろ、毎週巻頭カラーでも良いくらいの作品ですよね。

そして、今週の90話はもうエモいの一言。

おっと、ネタバレしない内に、67話の感想、考察をアップしていきましょうか!!

毎週木曜更新のpixivコミックは、現在は24話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 8巻 67話 感想 考察 ネタバレ☆

・扉絵は幼女安奈&凛

IMG_8178
画像引用元: もういっぽん!  村岡ユウ 秋田書店
なんと67話の扉絵は幼女が2人という。いや、小学生くらいでしょうか。

安奈、凛推しの人たちは大歓喜ですね。YES、ロリコン。NO、タッチ!!

煽り文が良いですよね。それぞれのパッパ達の気持ちを表しているのでしょう。

おばさんになると、なぜか、それだけでも涙腺を刺激されてしまいます。

・熱戦2人の神童

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 8巻 村岡ユウ 秋田書店
またしても、凛の背負いを躱す安奈。身体能力やばすぎぃ!!凛と違い楽しそうな表情が対照的。

さらに内股をすかして、ポイントを獲りそう。ゴーゴー!!神童安奈。

今度は凛のターン!!と見せかけて、凛パッパの指示がっ…。ちゃんと躱している安奈の順応性の高さよ。

これは良い指示。しかし、凛的にはぐぬぬ…。その違和感も見抜くのは、さすがの神童安奈。

未知タイプで気持ちの柔道を大切にする志穂の意見もわかる。もちろん、凛パッパの指示もコーチとしては的確。

う~ん、どっちの気持ちも分かるっ…。

不満そうな志穂に真理愛の一言。くう~、恰好いいぞ、真理愛キャプテン。

・南雲安奈、最大のピンチっ…

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 8巻 村岡ユウ 秋田書店
試合はまだまだこれから~っ!!。かーらーの、抑え込まれる安奈。

未知めっちゃ動揺しすぎで、永遠も揺れるぅ。この展開にはさすが夏目先生も、ちょっと冷や汗。

それを打ち破るきっかけは、マイヒロイン早苗の一声!!

60話で安奈に伝えていた、寝技の返し方がここで活きてキタ――(゚∀゚)――!!

自他共栄の精神でチームのレベルアップを計った、キャプテン早苗の行動マジリスペクト。

まだまだ元気な安奈。さらに約束通り応援に駆けつけてくれた、佐野ちゃんマジ良い娘。まあ、安奈の正妻だからね!!

さらに元気一杯になる安奈を、複雑な表情で見つめる凛。安奈の笑顔の、その理由は…。

・試合を楽しむ気持ちを思い出す凛

ピンチであるはずなのに楽しそうな表情の安奈に、違和感を感じる表情の凛。

安奈の笑顔の理由を語る未知。さすが主人公、良い所で必ず決めてくれるっ!!

それを聞いた凛の愕然とした表情がたまらないんじゃーい!!

トイレでガタガタ震えていたという早苗のエピソードも、めちゃ可愛いですけどね。

初試合で楽しそうな子ども凛の表情と、それを忘れてたよ…。っていう、このカット最高に良い。
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 8巻 村岡ユウ 秋田書店

↑の写真ね。対比演出に定評のある、もういっぽん。

さらにパッパの顔は見るけど、応えない凛。何かに気付く凛パッパ。そこも良い!!

初めてパッパの指示に、はいと言わなかったのでしょう。

そして、自分の気持ちと向き合った凛のキリっとした表情が恰好いい!!

凛の気持ちを察した安奈の「いいね…」。もう圧倒的主人公すぎです。

また、その後ろに楽しさの象徴である未知がいる演出が素晴らしい。

もしかしたら、凛は未知のことも思い出してたんじゃないかなと思います。

☆ もういっぽん!が面白い 8巻 67話 感想 考察 ネタバレ

くま子「今週も朝から泣いたぜ!!」
images (15)
読者「もう毎週泣いてるよな」

もう、早苗推しの私としては待ってましたの展開。そりゃ泣きますってばよ。

2人の不細工顔、ちょっとクスリときちゃいました。あと、羨ましそうな安奈の表情良かったよね。

良かったといえば、来週は久しぶりのセンターカラー。

何と言っても8日には9巻も発売ですからね。そのビッグウェーブに乗って、ファン全員で知名度アップできるように推していきましょう!!

もういっぽんミラクルを起こして、2億部売れろ!!2億部売れる!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)