最終更新2020年 9月10日

※この記事は3分あれば読めます。

祝、9巻発売っ!!そして、本日はチャンピオン41号の発売日だーっ!!

去年の41号が初めての巻頭カラーだったんですよね。記念にと生まれて初めて、チャンピオンを買ったのを思い出します。

物語的には金鷲旗の未知VSハナ戦のところです。もちろん、今でも大事に取ってあります。

ということで、大事に温められてきた安奈のデビュー戦。69話の感想、考察をアップしていきましょうか!!

毎週木曜更新のpixivコミックは、現在は24話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 8巻 69話 感想 考察 ネタバレ☆

・エンジン全開 2人の神童 
FullSizeRender

画像引用元: もういっぽん!  村岡ユウ 秋田書店
柔道に対する情熱を取り戻した凛。エンジン全開っ!!

それを受けて安奈も吠えるっ!!めっちゃ、バトル漫画の構図っぽいぞぅ。

さらに安奈のスペシャルカットイン炸裂。パチスロなら枠はレインボー柄でしょう←何だ、その例え。

今まで安奈の見て来たものや、経験がフラッシュバック。

今できること。今すべきことに集中し、全身全霊を懸ける姿勢。震えましたね。

・安奈の決断

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 8巻 村岡ユウ 秋田書店
安奈の決断は踏み出すことっ…。退かぬ、媚びぬ、省みぬ。

さらに加速するとかヤバすぎっしょ。るろ剣の瀬田が使う、縮地を超える速さじゃないですか?←続けてジャンプネタぁ!!

対する凛は勝ちだけにこだわること捨てて、全力で真っ向勝負。それで良いっ…。君が気持ちの良い柔道で応えれば!!

安奈が放つ技はあれか?!そう、彼女が初めて覚えた、あの技。秘伝の書に圧倒的感謝っ…。

・決着 安奈VS凛 その先の向こうには…

ここから先はもう単行本を見た方が早いので、ぜひそうなさって頂きたい←久しぶりの全力丸投げ。

何度見ても素晴らしい演出、構図。鳥肌が立ちますね。

安奈が初めて、見たもの、感じたもの、得たもの。その全てが尊く、美しく、激しく胸を揺さぶって離さない。

スポーツ漫画史上に残る、最高の一戦でした。

☆ もういっぽん!が面白い 8巻 69話 感想 考察 ネタバレ

くま子「そしてまた本日最高を繰り出してきました」
images (15)
読者「単行本派の人が気になるだろ」

69話の安奈の試合も最高でしたが、本日の91話でまた最高を繰り出して来ました。

もう、言葉にならない。金鷲期の未知のごとく、もう、ありがとうの言葉しか出て来ない。

こんな素晴らしい漫画にスポットが当たらない、日本の漫画業界はどうかしてますね!!

ということで、見たことが無い人たちが見てくれるように、グイグイ推していきましょう!!

もういっぽんミラクルを起こして、2億部売れろ!!2億部売れる!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)