最終更新2020年 10月1日

※この記事は3分あれば読めます。

チャンピオンの発売日は夜明けと共に起床し、コンビニへダッシュなのだぜ!!

競馬開催の日曜と同じ。いや、それくらいテンションの高くなるのが木曜日。

それはさておき、最新巻である9巻、71話の感想、考察をアップしていきましょうか!!

pixivコミックなら、現在は24話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 9巻 71話 感想 考察 ネタバレ☆

・扉絵はさなみち
IMG_8376

画像引用元: もういっぽん!  村岡ユウ 秋田書店
やっぱり、公式カプはさなみちでおけ?と、言わんばかりの扉絵でまた尊死。

煽り文も良いよね。大好きな相手となら、心も体も軽くなるってもんです。

まるでチャンピオン発売日の私の様ですね。

・奇跡を繋ぐために

残り時間は1分8秒。早苗、圧倒的劣勢?ぐぬぬ…。また出足払い、危なーい!!

青西サイドの様に、ないないセーフっ!!と、思わず安堵の息がでるぅ。

寝技に引き込みたいけど、そうはさせない志穂。こちらも負けられない戦い。

徐々に過ぎていく時間。2人ともどうでる―

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 9巻 村岡ユウ 秋田書店

ふぁっ!!ここで二度目の腕十字っ!!がっ…、決まらない。そして、指導。

未知と安奈の自然な流れの解説キタコレ。そして、閃いた未知。どういうことだってばよ?

って、ちゃっかり早苗の眼鏡ホルダーになってる永遠が可愛い。

話しを戻して、奇跡を繋ぐために、指導一個と引き換えに相手の時間を奪う選択っ…。何て早苗らしい。

奪ったったという顔の後ろに、青西のメンバー。早苗も背負ってるものがあるんだよおおおおお!!

・責任感の鬼

早苗の選択は自分が勝てる可能性を減らしてでも、負けないことに徹する。

それが責任感の鬼の選択っ…。全てはチームの勝利のために、みんなの奇跡を繋ぐために。

「そーゆー子だもん」から、未知と早苗の絆の深さが伝わってきて涙腺崩壊だよ。

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 9巻 村岡ユウ 秋田書店

さらに志穂の攻撃に耐え凌ぐ早苗の表情が胸を打つ。本当に超超超超リスペクトぅ!!!!!!

しかし、志穂も負けられない。凛パパが変なフラグ立てた!!これは躱せる、セーフっ…。

責任感の鬼、早苗っ!!未知へ繋ぎきって!!って、また凛パパがフラグ立ててきたーっ!!

隠し技?!よし、かわし―

残った足への出足払い?!聞いてないよーっ!!!!!!

・超早苗から未知へ

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 9巻 村岡ユウ秋田書店

先にタイムアップー!!本当にヒヤヒヤしたよ!!ミスリードに定評のある、もういっぽんは心臓に悪いぜぃ。

超超早苗ぇ!!はしゃぐ、青西メンバー&悔しがる志穂の可愛いこと♪

次は大将戦。想いと奇跡を繋ぐのは未知しかいない。って、安奈が微妙なフラグを立ててるやめて!!

ついに聖条は真理愛の登場。キャプテンの実力はいかに?

お互いに一本を取るという決意。どうでる?どうなる?

☆ もういっぽん!が面白い 9巻 71話 感想 考察 ネタバレ

くま子「リンリンリンリンリンリン…」
images (15)
読者「戻ってこい」

今週号の感想は上記な感じですね。

それはさておき、早苗回は毎回熱い!!自分のことより、チームを優先させる姿勢。

自分ができることを周りに与え続けた結果が、安奈の勝利という奇跡を起こし、さらにそれを繋げることができたわけです。

我々ファン一同も、まだもういっぽんを未読の人に感動を分け与えていきましょう。

きっとそれが知名度アップ、アニメ化、ファン投票劇場化に繋がるはずです。。

ということで、もういっぽんミラクルを起こして、2億部売れろ!!2億部売れる!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)