最終更新2021年 1月25日

※この記事は3分あれば読めます。

つい先日、村岡先生の奥様である町田とし子先生の作品、交換漫画日記(pixivコミック公式へ)が発売なさってましたね。

面白い作品なので、ぜひチェックしましょう!!

個人的に町田先生の作品の推しは、『おくることば』です。全3巻だから大人買いして、一気読みしました♪

それはさておき、月刊秘伝(※WEB秘伝公式サイトへ)、2月号に村岡先生のインタビューが掲載されてまーす!!

もういっぽんファンなら買って、感想ツイート&アンケートも出すべし。自他共栄ですよ?

ではでは10巻、84話の感想、考察をアップしていきましょうか!!

pixivコミックなら、現在は24話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 10巻 84話 感想 考察 ネタバレ☆

・マイエンジェル、マイヒロイン早苗が扉絵

IMG_8599
画像引用元: もういっぽん!  村岡ユウ 秋田書店
久しぶりに早苗がピンで扉絵を飾ったー!!えーと、ピン扉絵は3回目くらい?←推してる割に覚えてないやつ。

口元が隠れてしまってるのが残念ですが、可愛いものは可愛い♪

早苗が表紙=早苗回ということですね。ググっとガッツポーズ。今回はどのような形でスポットが当たるのか楽しみ。

・初夢と初詣

FullSizeRender

画像引用元:もういっぽん 10巻 村岡ユウ 秋田書店
早苗が決勝進出と見せかけての夢落ち!!。えーえー、わかってましたとも。

しっかり、眼鏡ホルダーは夏目先生という書き込みの細かさよ。

寝起きの早苗は髪を下ろしてて、少し大人っぽくて可愛いのです。

そんな彼女を起こしたのは、ファイトがアイコンの未知からのライン。新年早々。イベントごとは元気。

青西柔道ガールズ4人で初詣。この4人の私服もバッグも、それぞれ違ってみんな良い……。

さて。他のメンバーの初夢は…、ってカオス!!素直に未知の夢を褒める、永遠の純粋さが眩しい。安奈はNiceツッコミ!!

そんな未知を見つめる、早苗は何か思う所がある様子。

・4人の初詣と早苗

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 10巻 村岡ユウ 秋田書店
初夢だけじゃなくて初詣の願いもカオスというか、バラバラカルテット!!

そして、早苗の真の願いは…。あー、もしかしてだけど?もしかしてだけど?力石君しちゃうつもり?←例えが平成生まれには分からない。

って、彼女の願いを遮ったのは神童安奈の叫び。黒帯取って、永遠に勝つ宣言。ビッグマウスは今年も絶好調。

天ねーさん、リンリン、永遠。あれ?52キロ級の壁厚すぎじゃない?

優里の言葉を思い出して、打倒ライバル宣言をする未知を見つめる早苗。うん、やっぱり、そういうことだよね。

しれっと真理愛の体重予想されてて、さらに57キロ対決を想像する未知。主人公の鈍感スキル発動中?

そんな中、永遠が良いこと言った。試合(本番)で当たる緊張感。そして、楽しさはまた違うものがあるのですよ!!

同調しつつある早苗の視線の先には、大吉でニッコリの未知。良いシーン…、って、後ろでおみくじを破りすてる安奈に噴く。神童なのにクジ運悪いのかぁ。

所変わって、再度早苗の部屋。うん、素晴らしい、ふくよかなスタイルですね!!←どこ見てんだ。

悩んでいる時にもヒントをくれるいけスク。何て万能すぎるツールなんですか。

そして、頼れるといえば我らが姫パイセン。久しぶりの出番。って、早苗に頼ってるんかい!!

ツッコミを入れたくなりますが、58話継承以来の2人やり取りは特別なものがありますね。

・早苗の目標

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 10巻 村岡ユウ 秋田書店
さらっと流しそうになりますが、購買部のポスターにおせち風ピザの小ネタが。学食のおばちゃんも、新年も変わらずでなにより。

それはさておき、青西の目標は3階級制覇。ん?早苗はやっぱり、57キロなのかな?

未知を見つめる彼女に、夏目先生も何か感じておられる。

ライバルを思い出し張り切る未知。その背中を見ながら、彼女と歩んできた道を回想する早苗。

がっ……。最後まで早苗の名前は上がらずっ…。愕然とする早苗の表情がもうね。

いや、まあ、未知もそうね、ライバルというより、一緒に歩む仲間って目で見てたからねぇ。

そして、ついにここで動く早苗。こんなシリアスな所に、安奈の冷静なツッコミ。ほんとだ、よく見ると違う。

夏目先生のちゃんと分かってる感のある、優しい眼差しが何とも言えない。

柔道を教えてくれた、大切な友達である未知に想いをぶつけていく早苗。さらに、姫パイセンからの言葉が重く熱い。

そして、ついに『未知と勝負したい』宣言きましたー!!

めっちゃカッコイイ&可愛い大ゴマ!!早苗の名シーンランキング上位間違いなしです。

少女たちがメインなのに、きっちり少年漫画王道をしっかり魅せてくるっ…!!親友同士の対決、最高かよ…。

早苗がここまでの変化(成長)を見せてくれたことに、推しとしては号泣せざるを得ません(´;ω;`)ウッ…

どんな結末になるか分かりませんが期待するしかないっ!!

☆ もういっぽん!が面白い 10巻 84話 感想 考察 ネタバレ まとめ

くま子「連載が続いてたからこそ、ついに早苗のターン!!」
images (15)
読者「アンケート出してた甲斐があったんじゃない?」

本当にここまで続いてて良かった…。こんなに嬉しいことはない。

ついに少年誌におけるお約束である、主人公の親友と対決きましたね。村岡先生の構成力最高です。

毎週の様に最高を繰り出すもういっぽん。いつか某海賊漫画の様に世界のファンを巻き込んで、キャラクター人気投票をする日は近いはずです。

ということで、2億部売れてアニメ化よろしくぅ!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 
購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いしま