最終更新2021年 4月5日

※この記事は5分あれば読めます。

最新刊である12巻が8日に発売予定。予約は済ませましたか?近所の本屋に圧力をかけましたか?

チャンピオンの発売日と重なるので、木曜日は朝からテンション高くなりそう。

それはさておき11巻、95話の感想、考察をアップしていきましょうか!!

pixivコミックなら、現在は24話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 11巻 95話 感想 考察☆

・永遠&天ねーさんの扉絵

IMG_8749
画像引用元: もういっぽん!  村岡ユウ 秋田書店
久しぶりに、永遠&天ねーさんの扉絵。

思えばこの2人のエピソードで完全に心を掴まれたんですよね。

金鷲旗で見ることができなかった2人の対戦。楽しみすぎるぅ。

・再戦 永遠VS天ねーさん

2人の回想&モノローグからの怒涛の見開きに、早くも涙腺を刺激されながらもテンションMAX。

金鷲旗で果たせなかった再戦ですから、そりゃテンション上がるってもんです。

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 11巻 村岡ユウ 秋田書店 

残り時間はすでに1分。さすがに簡単に決まらない2人の試合。レベルの高さが伺えますね。

特別な対戦の雰囲気と察し解説する早苗。眼鏡キャラに必要とされる解説能力発揮。

って、こら、未知!!そんなこと言うから、聖条のみなさんが引いちゃってるぞ。マイペースに笑ってるクロちゃん可愛いね。

そこに夏目先生の解説あざーす!!似た者同士だからこそ、一番自分らしさを出せるのが畳の上と。

お?後ろの榛原さんも聞いてるのかな?未知もそんな2人の様にカッコ良くなれる日がくるといい―。

榛原さんの超カッコいいっす!!炸裂!!

こんなん噴いちゃうでしょ!!いきなりすぎて、安奈も超ジャンプ。そして見守る楠先生の、しょうがないなぁ♪感が可愛い。

一瞬和んだ空気とは真逆で、畳の上の対戦はまだまだ続く!

・超激戦 永遠VS天ねーさん

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 11巻 村岡ユウ 秋田書店

やっと試合が動いた!!永遠の技ありで一歩リード。これには霞ヶ丘のメンバ一斉にぐぬぬ……。

未知はガッツポーズ。何かそれフラグっぽ、あぁ!!襟を取られたぁ!!

続けて早苗の分かりやすい解説あざーす!!さらに、ミドリコ師匠のカットイン。何かありそう。

それを見て一緒に反応する未知&安奈。真似、いや、そ、そうかな?

未知の予想は組手チェンジからの背負いっ……。

って、思い切り永遠の心の声でかき消されてるやん!!技の読み合いも超一流の2人。一筋縄ではいかないっ。

真の狙いは袖釣り込み腰!!意表を突かれてるかの様な未知&安奈。読めていた感のあるリンリン&榛原さん。

続けて、躱したの台詞には五人追加で、思わずクスッとなる。

ここで、もう一回ミドリコ師匠のカットインから回想。袖釣りを躱すのも、みんなで予想していた範囲だったのね。これは素晴らしいチームワーク。

だから?に続いて、天ねーさんの覚醒カット!!

・決着 永遠VS天ねーさん

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 11巻 村岡ユウ 秋田書店
ここから天ねーさん&霞ヶ丘みんなのターン!!袖釣りの姿勢から襟を掴んでいた左手を離して―。

一緒に編み出していたのは一本背負い!!!!!!

天ねーさんのモノローグが心に響くぅ。変わったなぁ、天ねーさん(´;ω;`)ウッ…

それを証明する一本背負い炸裂の見開き!!男子部員も見守る中ってのが、また尊い。

静かに上がる審判の手。一本の宣言に全力を尽くした、2人の顔。会場にいたライバルからの拍手。

こんなん泣くわ。ミドリコ賞も、早苗も泣いちゃってるしね。

そして、永遠の手を取る天ねーさん。2人のカット……。

ちょ、最後のコマーっ!!!!!!エモすぎて、全もういっぽんファンが失神したのであった。

☆ もういっぽん!が面白い 11巻 95話 感想 考察 まとめ

くま子「個人戦編の盛り上がりが天元突破」
images (15)
読者「百合的な意味で?」

最後のコマがエモいのなんの。本誌で読んだときは、チャンピオンを抱きしめ転げ回りました。

まあ、あれはあの体勢からの握手ですから自然ですよね(視線を逸らしながら。

そういう所も含めて、もういっぽんの魅力。

8日には最新刊の12巻も発売予定ですし、いつも以上にプッシュしていいましょう!!

今年こそアニメ化、ファン投票開催!!そして2億部売れろ!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 
購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いしま