最終更新2021年 7月1日

※この記事は5分あれば読めます。

来週の7月8日は最新刊である、13巻の発売日なんじゃーい!!!!!!

そして、久しぶりのセンターカラー。どんなイラストが来るのか、マジ楽しみばい。

さらに、さらに来週は重大発表があるとの予告がっ……。今から、そわそわが半端ないですね。

それはさておき、105話の感想、考察をアップしていきましょうか!!

pixivコミックなら、現在は24話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 12巻 105話 感想 考察☆

・105話目の扉絵は姫コ&ツカちゃん

IMG_8851
画像引用元: もういっぽん!  村岡ユウ 秋田書店
エモいエモすぎる扉絵っ……。

いや、もうこれは完全に公式カプ認定ですわぁ。

百合勢にも優しい、もういっぽん!最強の推しは未知×早苗なんですけどね!!

・洋々と1回戦へ

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 12巻 村岡ユウ 秋田書店 
相変わらずというか安定の強さを誇る、東体大栄。むしろ小鳥遊ちゃん加入で強くなってるのでは?

ツカちゃん解説乙であります。姫コなんて、もう戦う前から戦意喪失ですよ。

そんな時はハイパーポジティバー未知の出番。どうせ戦って勝つならベストメンバー来ぉい!!これには姫コも( ゚д゚)ポカーン

ジェシー&曽我さんは出ないのかぁ。って、またトイレスパイしてたのか安奈。

これはもしかしたらワンチャンあるんじゃない?今まで見た漫画だと、こういう場合ミラクルが起きるはず←ガッツリフラグが立ちました。

などという、ちょっと甘い妄想してたら早苗の一喝。さすがキャプテン。まずは1回戦に集中しなきゃ。

姫パイセンが出稽古に行った飯能商だし、油断大敵。こら、未知安奈、責任を擦り付け合うんじゃない(≧▽≦)

早苗の言う通り2回戦からエース投入必須だよね。後ろで凛パッパとクロちゃんが、さりげなく永遠ちゃんをチェックしてる。

ちょ、お腹鳴らさないで。姫コよ、頼りなく見えるけど、全国レベルのエースなのだよ。

そして、道着を借りる永遠ちゃん。お、青西流の気合の入れ方やっちゃう?後ろの聖条メンバー、このチームワークを見よ。

今回、永遠ちゃんも最高に気合入ってるし、これはイケるっ……。

みんなで戦う。それが青西流なのです!!ファイト―!!おお!!!!!!

・一回戦と姫コの告白

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん12巻 村岡ユウ 秋田書店
不安そうに見つめる姫コに、夏目先生からのお言葉。

あぁ、その1年間を姫コ&ツカちゃんに見せてあげたい。本当に1年間頑張ってきたのだぜ。

さらに続く夏目先生の名言に被さる、未知のゾンビ背負い。これも本当に努力の賜物。

って、もういっぽんかいっ。未知の発展途上っぷりはとどまる所を知らないな。どう?姫コ?ちょっとは見直した?

ほら、夏目先生も言ってる通り、姫コの成長だって、これからだよ?

そんな中、マイエンジェル早苗の出番キタ――(゚∀゚)――!!

と、浮かれていたら姫コから衝撃の告白。お、おう……。そ、そうなの?←語彙が少なくてリアクションできないヤツ。

おそらく早苗も立ち技での一本なかったんじゃ―。おおう!!巴から寝技のチャーンス!!

ファー!!そのまま投げて一本!!立ち技からの初勝利、ネオ早苗きたよ!!嬉しそうな顔に照れてるとこも可愛いよ♪

続く姫コの告白と安奈の試合。そっか、姫コはちゃんと教えてくれる人も、環境もいまいちだったのかぁ。

さらに、体格も運動神経にも恵まれなかったと……。ど、どうフォローしたらいいんだ(;´・ω・)

その言葉をかき消すかの如く安奈の内また透かし炸裂!!3連勝でストレート勝ち。

しかし、戻って来る先輩たちとは対照的に、姫コの想いは重い……。

喜ぶ未知を見つめる夏目先生。そうですか、わかりましたよ。こんな時は彼女がどうにかしてくれるってヤツですね?

そんな微妙な雰囲気の時に、聞こえた声援の先には……。

・目指す背中と姫コ

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 12巻 村岡ユウ 秋田書店
声援の先には楠先生!人気急上昇中の榛原さん登場。絶賛試合中、しかも相手は重量級。

お?姫コ、榛原さん知ってたんだ。きっと、未知のバトルロワイヤルトークで何度も聞かされたのかもしれない。

って、うぉい!!未知、励ませよお、落とすなし。これにはツカちゃんがNiceフォロー。

と、見せかけて未知Niceフォロー。というか、主にそれをしたのは背負いを決めた榛原さん!!

榛原さん、合同練習の成果がしっかり出てる最高!!細かいとこだけど、そういうの大事。

読者たちの想いを代表して駆け寄る未知に、早苗のNiceツッコミ。

てか、ハグされてる楠先生浮いちゃってる?ほんと、可愛いなぁ、もう。

いつも通り引き気味な姫コ。いや、まあ、あのコミュ力も未知先輩の魅力であり、良いとこなんだよ?

続けてたくさんのライバルを見ながら、夏目先生の名言ありがとうございますorz

姫コ、この先輩たちと一緒なら大丈夫、心配すんなし。

てか、もうすっかり飯能商と仲良しだね。楠先生も早苗にハイタッチ。未知のコミュ力が良い意味で影響してる。

そんな中、永遠ちゃんは天ねーさんに夢中。いつも通りの平常運転だな。

続けて、姫コとツカちゃんもハイタッチ♪表紙を飾る程のカップリングだから、この2人については何も言うまい。

さらに後ろで、安奈とリンリンが視線をぶつけ合ってる所も良い!!私の推しカプ、この2人の再戦もあったら嬉しいなぁ。

☆ もういっぽん!が面白い 12巻 105話 感想 考察 まとめ

くま子「1話1話の内容が濃いのがもういっぽん!!」
images (15)
読者「お前の考察は薄っぺらいけどな」

105話、内容濃いし、その描き方が秀逸だと思うのです。

姫コの想いに試合を乗せて、さらに彼女の気持ち。また、青西が洋々と進んで行くハーモニーがやばい。

さらにやばいといえば、来週の重大発表。一体なんでしょうね。

本誌の展開も盛り上がっているので、さらに弾みを付けてくれる良い報せだと良いなぁ。

できれば、アニメ化希望!!そして2億部売れろ!そしてファン投票開催☆彡

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 
購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いしま