最終更新2021年 9月9日

※この記事は5分あれば読めます。

やっぱり、YAWARA熱いんじゃーい!!GYAO(公式へ)で、無料配信されてまして、ずっと見てるわけです。

リアタイでも追ってましたが、名作はいつ見ても色褪せない(年齢がばれる?!)。

もういっぽんのアニメも負けないくらい、良作になって欲しいですね。

それはさておき、最新刊である14巻118話の感想、考察をアップしていきましょうか!

pixivコミックなら、現在は24話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 14巻 118話 感想 考察☆

・118話の扉絵は未知&永遠ちゃん

IMG_8953
画像引用元: もういっぽん!  村岡ユウ 秋田書店
私の大好きな構図である、背中合わせの扉絵。

煽り文も胸にグッとくるものがありますね♪

9巻76話の名言でもあった様に、前へ歩み続ける物だけが栄光に近づける。そういうことなのです。

・We are on the crewse

FullSizeRender

画像引用元:もういっぽん! 14巻 村岡ユウ 秋田書店 
永遠ちゃんVS美礼ちゃんsideからスタートの118話。

いきなりピンチじゃーん!!しかしっ、早苗直伝の寝技破りをしかけている所がムネアツ!!8巻67話で安奈のピンチを救ったヤツ。

大丈夫、外せるっ……。ギリギリ技ありで外した―!!いつもは冷静なツカちゃんが、ホッとしておられる。

一方、ジェシーさんはぐっ…。この大一番に側にいるということが(偶然かもだけど)、美礼ちゃんと絆を感じますねぇ。

3年生ということで、最後の個人戦。美礼ちゃんは絶対勝ちたい。彼女の今までの想いを考えると、本当に応援したくなるぅ。

そんな美礼ちゃん相手に永遠ちゃんは……。ぎゃあああああ!!最高に昂っておられるぅ。怖い、怖いよぉ(´;ω;`)ウッ…

その一方で、主人公(強調)未知も頑張ってる。ちょ、乙女が変態透かし言うなし。

ネガティブ姫コは、またしてもウダウダ。可能性を見せてくれる、それが未知の最高にカッコイイ所だよ。

そこに未知を見守ってきた早苗の素晴らしい一言。そう、私たち読者も、いつもずっとドキドキしっぱなし♪

・未知と姫コの合わせ技

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん14巻 村岡ユウ 秋田書店
小鳥遊さんも認める程の、発展途上っぷりが光る未知。常に未知は進化し続けるっ!!

お互いを認め合いながら、さらにチームメイトに応えようとする姿勢。眩しすぎるっ。

そんな中、小鳥遊さんから右組にチェンジしてきた?!これは未知に取ってチャンスじゃない?!

ミドリコ背負いキタ――(゚∀゚)――!!

でも、技あり。惜しいっ。さすがに小鳥遊さんも警戒してるだけあって、何とかかわしてきたけど、これには姫コもガッツポーズ。

って、ぎゃああああ!!今度は大外刈りに捕まって、技あり取り返された。姫コの顔も凄いことになるくらいの攻防。

さらに今度は未知のターン?あっ、でも押し返されそう―。

ふぁっ?!ここで、姫コができなかった回転大内刈りが発動しちゃう?

違うっ。当たらないのを見越してというか、小鳥遊さんが躱してくるのも予想してたっ?!

一瞬の隙をついて背負い!!(フォロワーさんの解説だと韓国投げ)。素晴らしい先輩と後輩の合わせ技!!

これは誰がどこから見ても、文句なしの一本でしょう!!しっかり、その姿をミドリコ師匠が激写しておられる(≧▽≦)

さらに一本を宣告されたコマの奥には真理愛さんが。未知の姿を見て気合入ったかな?

・未知VS小鳥遊さん&永遠ちゃんVS美礼ちゃん

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 14巻 村岡ユウ 秋田書店
お互いに全力を出し切った勝負。そりゃ息も切れるってばよ。

小鳥遊さんの視線の先には美礼ちゃん。倒れたままで悔しそうな表情の美礼ちゃん。

サイレントですが、2人の表情でもう何か色々込み上げてきますね。青西が勝って嬉しいはずなんだけれども。

そして未知の背中を見つめる姫コ。その背中がカッコいいんだ、こんちくしょーめ!!

かーらーの?『…は、い…』いただきましたよー!!!!!!

ついに、姫コがデレたー!!さらに未知の会心の笑顔!!リスペクトされる先輩になれたぞ未知、未知ぃ!!

と、爽やかに決まると思ったら、オチ担当は永遠ちゃん。2人は永遠スマイル知らなかったものね。

でも、とどめは姫コの『畳の上だけですからね』でしょう。ツンデレのテンプレ通りの対応あざーす!!

☆ もういっぽん!が面白い 14巻 118話 感想 考察 まとめ

くま子「ウィーアー♪」
images (15)
読者「他社のアニメのOPやめーや」

いや、ついつい今回の早苗の例えで思い出してしまったのが、某海賊漫画。

あの台詞はやっぱり、リスペクトが込められているんじゃないかなぁと思います。

前にも書きましたが、私の中でツカちゃんはテレシコワのオマージュキャラ疑惑もありますし。

ということで、もういっぽんが未来の選手たちだけでなく、漫画家たちの目指す背中にもなる様に、ファン一同で推していきましょう。

もういっぽん!は2億部売れろ!そしてファン投票開催。全国高等学校選手権(インターハイ)のポスター採用!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 
購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いしま