最終更新2021年 11月25日

※この記事は5分あれば読めます。

今週はチャンピオン本誌では150回記念のセンターカラー!!しかも、掲載順位めっちゃ前。いやそれが正しい掲載順。

そして、2回目となるプレゼント企画発動。1名様に村岡先生のサイン入り色紙。20名にアクリルスタンドをプレゼント。

ということで、単行本勢も本誌を購入してプレゼント企画に応募すると良いと思います。アンケートも忘れずにね!!アンケートも(大事なことだから略)。

それはさておき、15巻129話の感想、考察をアップしていきましょうか!

pixivコミックなら、現在は24話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 15巻 129話 感想 考察☆

・129話の扉絵はニコ&チコ

IMG_9031

画像引用元: もういっぽん!  村岡ユウ 秋田書店
おっと、ここで新キャラの二人が扉絵。

未知&安奈の様な幼馴染みの間柄なのかな。

この二人が表紙ということは、今回は確実に修女のターン?

・早苗VSチコ

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 15巻 村岡ユウ 秋田書店
5人抜きを逃した安奈からスタートの129話。

あ、ありのまま先週起こったことを話すぜ。安奈が5人抜きすると思ってたら、いつの間にかチコちゃんに投げられていた。

眼鏡ホルダーとなった未知の得意げ感。いや、続けてフラグっぽいの立てるの止めて~。な、何か悪い予感がするのう。

ほらー!!出陣が省略されてるから、もしやと思ったけど早苗が抑え込まれてるぅΣ(゚д゚lll)ガーン

安奈がポカしたわけじゃないってことは……。え?やっぱり?チコちゃん実は結構強い説というか、真のエース?

マイエンジェル早苗がここで負けるとか、全然予想してなかった~(´・ω・`)

未知リサーチにも掛からないチコの実力は、どんなもんなのニコちゃん?もしや力を隠してた?

と思いきや、まさかのあんなに強かったっけ?評価いつもと全然違うとか言われてるし、何が起こってるの?

しかし、ここで読者一同も期待しているツカちゃん登場!!どすこーい!!早くもここで素晴らしいデビューを見せてくれるのか?

・反撃のチコ

FullSizeRender

画像引用元:もういっぽん15巻 村岡ユウ 秋田書店
未知の言う通りドンマイなのん、早苗。相手もビビる重量級のツカちゃん登場。

あれ?未知のテンションが上がる度に、フラグもビンビンに立ってる気がするぅ。

ほら、だってエースの永遠ちゃんは全く油断してない感じだしさぁ。未知、これ以上フラグを立てるんじゃあないっ……。

ああっ、チコが見たことない組み方してるぅ。なんてスマートな狙い目。これは変則的な背負い?

って、考えてたらチコの見事な一本炸裂ぅ!!青西勢圧倒的沈黙っ……。

英さんが練習でも決まらなかったと言ってるけど、逆に考えるんだ。練習を積み重ねていたから、本番で成功したのさと。

沈黙から未知の動揺が感染しまくりだぞぅ。油断してない永遠ちゃん、マジエース。

チコ自身もびっくりだけど、この反撃は読者もビックリだってばよ。

祈るように見ているのは実はチコのマッマ。村岡先生がツイートしてましたね。

チコのパフォーマンスやばいっ。背負いから小内というセオリーで姫コに快勝。てか、姫コが超ネガ姫コにならないか心配ぃ……。

読者の誰も予想できない展開ぃ!!ついに大将戦っ……。

油断せず分析してた永遠ちゃん、マジエースの風格。インハイ予選の経験がここで活きてくるはず。

・三人抜きのチコVSエース永遠

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 15巻 村岡ユウ 秋田書店
おっとりキャラかと思ってたけど、チコの気合に私が圧倒されそう。修女の監督良いこと言った!!

ついに大将戦はじめぇ!!頼むよ、永遠ちゃん~!!

ここでニコの回想&モノローグ。チコの変化を促したのは、初めて芽生えた『勝ちたい』という気持ち。そして幼馴染みのニコへの想い。

……チコがんばゆぇー!!修女の金鷲旗はこれからだ!!ぐぬぬ、こんなん見たら修女も応援したくなっちゃうじゃん?

って、え?!永遠ちゃん、その組み方はっ……。

去年、ハナ戦で見せた、やぐら投げぇ!!怒涛の見開きーっ!!!!!!!

圧倒的、圧倒的強さっ。サブタイの壁はこれかぁ。これにはチコも修女sideも呆然。

青西sideは改めて永遠ちゃんの株が爆上がりじゃない?久しぶりの彼女の活躍に推しも歓喜?いや、ドヤ顔?

ヒヤヒヤしたけど、1回戦突破おめでとう!!今年は去年を超えようぜぃ。あと次こそ、1年生コンビの活躍に期待!!

☆ もういっぽん!が面白い 15巻 129話 感想 考察 まとめ

くま子「この展開は私の目を持ってしても…」
images (15)
読者「いつも予想外してるだろ」

一回戦から激熱&まさかの展開でしたね。1回戦突破できて良かった~(安堵)。

しかし、それにしてもチコのターンが熱かった。実は天才キャラより、彼女の様なキャラが頑張る姿が好きです。

この試合で彼女の中に生まれた変化は、これからも大きく彼女を成長させていくでしょう。

今から金鷲旗が楽しみだなぁ。メグ妹、東体大福岡、修女との再戦。今から胸が弾みますねえ←気ぃ早いよ。

ということで、3度目の金鷲旗は今以上のファンが増えるように、もういっぽん!を全力で応援していきましょう!!

もういっぽん!は2億部売れろ!そしてファン投票開催。全国高等学校選手権(インターハイ)のポスター採用!!

アニメ化の詳細発表の時や、放送決まったら巻頭カラーよろしく秋田書店さん。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 
購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いしま