最終更新2022年 1月13日

※この記事は5分あれば読めます。

毎週もういっぽんが読める幸せ~っ♪

本誌で追ってる方はQUOカードプレゼントのアンケートは、ばっちりもういっぽん!と書いて送りましょう!!

私も張り切って応募していますが、いまだに一度も当選はしておりません(´・ω・`)

それはさておき、16巻135話の感想、考察をアップしていきましょうか!

pixivコミックなら、現在は24話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

感想、考察のため画像を引用しています。その著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 16巻 135話 感想 考察☆

・135話の扉絵は去年の金鷲旗in立学戦後

IMG_9088
画像引用元: もういっぽん!  村岡ユウ 秋田書店
ふぁー!!ここでこの扉絵はずるすぎるぅ。一瞬で涙腺崩壊ですよ。

しかも、この煽り文ですよ。そう、本当にみんな輝いていた。特に姫パイセンの存在感よ(´;ω;`)ウッ…

青西黄金時代&伝説はここから始まったんやでぇ~!!

・試合直前in幸徳サイド

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 16巻 村岡ユウ 秋田書店
注目の幸徳登場からスタートの135話。

全員63~70キロ級だと……。しかも、134話の見開きから予想するに、全員165センチ以上。圧倒的体格差っ……。

そして、大将の子は小学校全国大会経験者。まあ、一人くらいそういう子がいても―。え?!他の子たちも?Σ(゚д゚lll)ガーン

圧倒されてたけどやり取りをみると、女子高生らしくてほっこり。体格差以外はおんなじjk。

仲裁に入るナギちゃん可愛いですねぇ。幸徳一の大柄だけど癒しキャラ。これは新たにコアなファンがつきそう。

さらに存在感を出してくるのが大将の大和さん。先生もみんなも気合十分。畳壊れるんじゃない?

そのコマ右下にちょっとだけ錦山の寧々ちゃんがいるぅ!!やっぱり、畳の外ではキョドってるのね(≧▽≦)

続いて一番左下に前作『ウチコミ』のキャラ、マチカ先生がハッキリ登場。クロスオーバーしたら面白いんだけどなぁ。

・試合直前in青西

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん16巻 村岡ユウ 秋田書店
さあさあ、次は我らが青西のターン。早苗の言う通り去年と同じで四面楚歌な空気。

そんな所にハナ&立学勢登場。なんだかんだ言って応援に来てくれる優しさが嬉しい。夏目先生&犬先生のグータッチ萌え。

続いて九州勢&埼玉勢の応援で盛り上がって参りました。永遠ちゃんの後ろで姫コが天ねーさんに熱い視線を向けておられる。

さらになんと小鳥遊さんの声援。凄まじい懐きっぷりは。なのに主人公スキル鈍感発動で、未知さん聞に聞こえてないじゃん(≧▽≦)

続けて紗山商からも応援動画が。ちょ、楠先生、おでこどうしたの?一緒に練習しててぶつけたのかな。

今までのライバルたちの声援がサブタイにかかってる超エネルギーってやつだ!!

よく見ると姫コに未知が尻ポンしてる。未知のぶんも頑張って欲しい。

そして、整列して試合が始まるっ。出場できないけど、一緒に礼をする未知の気持ちを想像すると胸熱。

ちょ、左端の選手の背中に轟の文字が。轟さんのお兄さんでしょう。微妙に出演してるってことは、彼女はそのうち再登場するかも。

・南雲安奈VS大凪雫…はじめ!

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 16巻 村岡ユウ 秋田書店
未知の声援には応えず、全集中の安奈。安奈の背中に学んで、今回はツカちゃんの活躍にも期待。」

相対する両者の体格差よ。たぶん安奈が155センチ52㌔級。ナギちゃんは175、68㌔級くらい?

読者が想像している以上に、この差が大きいのがリアルな柔道であり、もういっぽん!の世界。

体格差があるなら素早さで勝てばいいじゃない(ゲーム脳)。って、安奈の縮地炸裂ぅ。

げっ、切り返された?!ナギちゃん、意外と素早さ高いっ。

安奈の変態的身のこなしで躱せるかと思ったら、相手のパワーが圧倒的ぃ。

そのまま倒されて技あり取られた~。早苗の眼鏡もずれるくらいの力強さ。ナギちゃんペース。

でも、安奈なら何とかしてくれるはずっ。って、5人とも全国経験者かいΣ(゚д゚lll)ガーン

姫コの動揺を吹き飛ばす、安奈がカッコよすぎて主人公ムーブ!!去年の想いをここでぶつけて欲しい。

幸徳の引き分け作戦に陥らないためにも、ここは安奈に勝ってもらわないと。

☆ もういっぽん!が面白い 16巻 135話 感想 考察 まとめ

くま子「これだけフラグ立てて負けたら心が折れる」
images (15)
読者「何が起こるか読めないのがもういっぽん!」

去年と違って、ここまで関わってきたライバルたちの声援。

それがサブタイにある超エネルギーとなって、青西に更に力を与える演出がエモすぎ!!

幸徳はブランクあるっぽいし、青西は今まで積み重ねてきたものを発揮すれば良い結果が得られるはず。

特に安奈は主人公オーラあるから、余計に期待しちゃうんですよね。

ということで、ファン一同のもういっぽん!を応援する力が超エネルギーとなって、未読の読者やアニメファンに届きますように。

もういっぽん!は2億部売れろ!アニメ化成功。そしてファン投票開催。全国高等学校選手権(インターハイ)のポスター採用!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 
購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いしま