最終更新2022年 6月23日

※この記事は5分あれば読めます?

今週のもういっぽん!はセンターカラーで幸せ〜っ!!

2週間後の7月7日は19巻発売の日は、チャンピオンの発売日でダブルの幸せが待ち遠しい。


それはさておき、18巻156話の感想、考察にいきましょう!!

アニメの最新情報はこちら⇒TVアニメもういっぽん!公式サイト

pixivコミックなら、現在は24話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

感想、考察のため画像を引用しています。その著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 18巻 156話 感想 考察☆

・156話の扉絵は嘉茂北

20220621_125558

画像引用元:もういっぽん!  村岡ユウ 秋田書店
ここで嘉茂北の子たちが扉絵とは、意外といえば意外。

いや、これはフラグ?

松子ちゃんのこの顔は、イケスクやってる顔やでぇ。

・永遠…頑張る

Screenshot_20220621-125659~2

画像引用元:もういっぽん! 18巻 村岡ユウ 秋田書店
永遠ちゃんのやぐら投げからスタートの156話。

さすがミラクルエース!!そこにシビれる(略。

しかし、ここで想定以上のたっちゃんの粘り。最後に掛ける思いの強さだねぇ。

ここで前回から風格を感じてた新海さんのターン!!

ほらー!!未知の解説通り、やっばりめちゃ強い。

しかも、リアル路線のこの漫画では、ウエイト差は非常に厳し―。

うおぅ!!ゾンビキター!!

この永遠ちゃんの頑張りには青西&読者は胸熱ぅ!!

って、2人の後ろで対戦してるのは、なっちゃんとクロちゃんっぽい。

永遠ちゃんの二人抜きに、毛利さんもこれは動揺っ…。

・いざ大将戦


Screenshot_20220621-125732

画像引用元:もういっぽん! 18巻 村岡ユウ 秋田書店
そんなモーリーに声を掛けたのは松子。

この回想を見たら、ますます嘉茂北を応援したくなっちゃうでしょーが!!

今まで松子を支えてくれたぶんを、この土壇場で彼女が返す姿勢。マジ尊い!!

大人しいというか控えめというか、こういう系の子が奮い立つのが、今年の金鷲旗なのよね。

彼女の一声で、みんな良い顔になった。特に秋帆ちゃんカワイイね♪←グイグイ推してくぜぃ。

加茂北コーチと夏目先生の台詞を、被せる演出に胸が高鳴ってきたよぉ。

大和も読者も目が離せない一戦が、今始まるっ…。

・大和とナギと数々の試合

Screenshot_20220621-125801

画像引用元:もういっぽん! 18巻 村岡ユウ 秋田書店
永遠ちゃんと松子の圧倒的体格差よ。

天ねーさん戦に、博多南vs聖条、栄戦、どこもめちゃ白熱してるぅ。

ナギちゃんが興奮するのもぐうわかりみ。

しんみりとしていた大和を、ビクッとさせるナギちゃん面白ろすぎる。

永遠ちゃんの技ありきた!!あと1分どうなる?

そう、永遠ちゃんは強い―。って、今度は大和がシャウトかーい。

ぎゃあああ?!ここで恐れていた寝技きちゃったよ。

この形勢逆転は嘉茂北にとって非常に大きい!!

嬉しさの余り、新海さんの拳がコマを突き破ってるぅ。

・青西vs嘉茂北…決着!!

Screenshot_20220621-125841

画像引用元:もういっぽん! 18巻 村岡ユウ 秋田書店

松子逃がすなー!!いや、永遠ちゃん逃げてー!!

ここまで来ると、もうどっちも応援しちゃうのだぜ。

未知と永遠ちゃんの絆モード炸裂…。と、思いきや松子とコーチもか!!

肩固めだとぅ?!

この技は絞め技なんだけど、抑え込みとして扱われるんですよ。

つまり、抑え込みの時間は継続するし、絞められるし永遠ちゃんは大ピンチ!!

二人の気持ちに重ねる、みんなの寄せ書き。もう泣きそうです。

さらに大和の台詞も被せてきますか。奇跡じゃなく、今、この瞬間か。

って、松子の目にうっすら涙がっ…。おばさん、もう涙腺崩壊。

あぁ、永遠ちゃんの手。そして夏目先生の表情。そして、開かれる手。

ここで参った…。悔しい敗戦。大和の台詞が刺さる。

でも、嘉茂北の喜び様を見てると良かったね。おめでとうと思う。

勝った彼女たちを手前に描いてる構図が素晴らしいよね。

青西は来年こそ、2日目まで残って欲しい。青西伝説はこれからだ!!

☆ もういっぽん!が面白い 18巻 156話 感想 考察 まとめ

くま子「勝因は嘉茂北のコーチ!!」
images (15)
読者「真面目な考察くる?」

金鷲旗のラストを飾るに相応しいの156話。

嘉茂北の大きな勝因はコーチの指導にあり!!

短所である投げ技じゃなく、松子の長所をさらに伸ばしたこと。

これはコーチの皆様が学ぶべきポイントでしょう。

ということで、長所の多いもういっぽん!をファン一同で広めていきましよう!!

もういっぽん!は2億部売れろ!アニメ化成功。そしてファン投票開催。全国高等学校選手権(インターハイ)のポスター採用!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 
購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いしま