百合道、始めます!

百合漫画・百合アニメ・百合ゲーなどのレビューブログ・著作権からの削除要請には速やかに対応させていただきます・ 相互リンク募集してます(*´▽`*)

オススメ百合短編・1巻完結作品

ぼっち怪物と盲目少女 寝路 感想

以前から注目していた『ぼっち怪物と盲目少女』がコミック化されたので、早速kindleで購入しました。

本作品は『イラストサイトpixiv』で掲載(連載?)ている作品で、ついにコミック化キタ――(゚∀゚)――!!という感じです。

それではぼっち怪物と盲目少女、そして感想いきましょう♪

ぼっち怪物と盲目少女 寝路 感想 一迅社 

ctrlを押しながらクリックで試し読みがオススメ♪ 

ぼっち怪物と盲目少女 寝路 感想は本編4話。描き下ろし2話。おまけ4コマ&キャラ紹介。あとがき。表表紙におまけ4コマ。以上が収録されています。

ぼっち怪物と盲目少女 寝路 感想のあらすじ

・人里を離れて暮らすぼっち怪物(ヒース)は、ある日森で盲目の少女(リリー)に出会う。

・リリーに気付かれてしまったヒースは、自分は旅人だと嘘を付いてしまう。

・旅の話が聞きたいとりりーにせがまれたヒースは、次の日から会うことになり……。

ぼっち怪物と盲目少女 感想 ちょっとネタバレあり

シリアスな展開がありますが、コミカルな部分も多くてとても楽しめる作品となってます。さらにイチャラブ度も高いシーンも多くてキュン死にできますね。

ヒースが怪物であるが故に色々と悩むシーンは、人×人の作品では表現できない部分で切なくなりました。と思いきや、ヒースの可愛い仕草にキュンと来たり、ぼっちあるあるにはクスッとなりました。

もう一人のヒロイン、リリーについてはマジ天使としか言いようがないです。どこの森に行ったら、こんな天使と出会えますか?

ストーリーで気になったのは、ヒースが孤独に耐えられなかっただけで街に火を放つかな?という部分でしょうか。ヒースは心根が優しい怪物ですからね、どう見ても。若さゆえの過ちってことでしょうか。

コミックのほうは、あれ?ここで終わり?という感じになるかもしれませんが、2人の物語はpixivのほうで続いてるようです。気になる方はそちらをチェックしましょう。
私はメインの2人も気になってますし、他のサブキャラのストーリーが読んでみたいですね。人気が出たら、2巻の出版の可能性もありますよね~(さりげなくアピール)。

日常系が多い百合作品の中で、人外×百合というのは貴重なシュチュエーションであり、独特の面白さがあります。ヒースとリリーの心温まるストーリーを、一人でも多くの方に楽しんでいただけたら幸いです。

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

不条理なあたし達 竹宮ジン 社会人百合 感想

本日は発売になった不条理なあたし達(竹宮ジン)の 感想&レビューをアップしていきましょう。

竹宮ジン先生初の社会人ガールズラブ長編ということで待ちに待ってました。

不条理なあたし達 竹宮ジン 白泉社

image1 (35)

楽園webで連載されていた、不条理なあたし達が12話。不条理なあたし達の描き下ろしが2本。社会人百合の短編が一本。あとがき。表表紙にはカラーイラストが収録されています。

不条理なあたし達 各タイトル あらすじ

『tragic love film』

・レンタルビデオ屋で働くはなは、先輩のいずみが彼氏と喧嘩をする度、映画鑑賞をするのだけれど……。

『不条理なあたし達』

・仕事ができてクール&ビューティー女、山中。彼女は新入社員である種田の教育係になる。

・ゆるふわ系女子、種田からの視線をよく感じるようになった山中。

・研修終了の日に種田から、飲みに誘われた山中。一緒に行くことになった場所とは……。

不条理なあたし達 竹宮ジン 感想&レビュー

今回のメインは山中と種田、この2人を中心にでストーリーが進んで行きます。

その中でグサっとくる描写があったり、恋愛の駆け引きもあり、まさに大人の女の恋愛模様が楽しめます。とういか、大人っぽすぎて読んでて凹みましたね。こんな駆け引き、今までの人生で一度もしたことないです。

全体的に社会人同士の大人の恋愛を描いているので、スイート的な描写は少なめです。そのぶん、心の中に切れ込んでくるカットや、モノローグが引き立ってます。竹宮ジン先生の作品の魅力は、特にそこが素晴らしいんですよね。

キャラについては山中がデレたとこが見てみたいですね。クールすぎぃ!あとがきでは、まだこの2人の物語は別で描けると述べられていたので大いに期待です。
ちな、個人的に竹宮先生の社会人キャラは、想いの欠片のユイとタカコの2人がイチ推しです。

不条理なあたし達は現在はコミックのみの販売となっているようです。店舗によっては、特典もあるので、ぜひチェックしましょう。今回も閲覧頂き誠にありがとうございました。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

恋愛ログ 竹宮ジン 感想&レビュー

恋愛ログ 竹宮ジン 感想&レビューをアップしていきましょう。

その前に、遅ればせながらあけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いいたしますorz。2017年最初のレビューは恋愛ログ 竹宮ジン先生の作品です。すぐレビューしようとしたのですが、こうタイミングが色々と噛み合わなくて先延ばしに……(;´・ω・)

この社会人百合漫画がすごい!2016の最後にオススメしましたので、なんちゃってレビュアーにならないように感想&レビューいきます。
 

恋愛ログ 竹宮ジン 一迅社



恋愛ログは同人誌として出版されていた5作品。描き下ろしが1作品。全6編で構成されています。表裏表紙におまけ漫画あり。

恋愛ログ 各タイトル あらすじ

『お隣さん・上下』

・社会人×社会人。

・ある春の夜。コンビニで働く瑞稀は常連であり、お隣さんであるエリカがアパートの前で恋人(♀)とキスをしているのを目撃してしまう―。

季節の移り変わりと共に変化する、瑞稀とエリカの関係を描いた作品です。個人的にエリカみたいな目の細いキャラ萌え。読むたびに雪見★大福が食べたくなります(読んだ人にはわかるネタ)。

上 エリカ・下 瑞稀
image1 (2)

『chocolat orange』

・社会人×社会人

・ふと公園のベンチで、過去の失恋を思い出す千代。そんな時に目の前を通りがかった少女が倒れてしまう―。

ベタな展開かもしません。だがそれがいい!

『アンタ見てるとムラムラするんだけど』

・女子高生×女子高生

・夏希は同級生のマチ子に「アンタ見てるとムラムラするんだけど」と言われ、妙に意識してしまうようになり―。

2人ともムラムラしすぎ。けしからん!!いいぞ、もっとやれ!!

『君恋し唄』

社会人×社会人

ある夜1人暮らしの明日香のアパートに、3年前に別れた恋人の更紗が現れる―。

恋愛ログの中で一押しの作品だぞぃ٩( ''ω'' )و

『chocolat orange2』

・chocolat orangeのアフター。

キュン氏にするかと思いました。

恋愛ログ 竹宮ジン 感想&レビュー

恋愛ログは表紙がちょっと暗い感じなのですが、内容は明るかったです。ほぼ社会人百合が中心となってます。それに年の差も加わってるので、社会人百合&歳の差を求めてる方にはおすすめの短編ですね。

『お隣さん』の良い所はヒロインのエリカが、私の好きな目の細いキャラだったことがツボりました。私が読んだ竹宮ジン先生の作品の中では、初めて出てきたタイプじゃないかな。さらに、妙に色っぽくて萌えました( *´艸`)
あと、セリフの無いコマが多くて、その中でエリカや瑞稀の気持ちを表してる部分とか、間を大切にしてる所が良かったですね。

ネタバレになってしまいますが、個人的に一押しにしている『君恋し唄』は切ないビター系のお話しです。やっぱり竹宮ジン先生は切ないビター系の表現が特に素晴らしいと感じました。

恋愛ログは1月8日現在amazon kindleだと20%ポイント還元でお得に買えるようです。今回も閲覧頂き誠にありがとうございました。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

終電で帰さない、たった1つの方法 トクヲツム 感想レビュー

終電で帰さない、たった1つの方法の感想&レビューをアップしていきます。

終電で帰さない、たった1つの方法 トクヲツム 一迅社

IMG_20161019_111255
※ctrlキーを押しながらタイトルをクリック→別窓からなか見!検索で絵を確認できます。

終電で帰さない、たった1つの方法 作品タイトル・あらすじ

『好きとのぞみ』

・社会人百合。

転職を決めたある女性は後輩から告白されてしまい―。

『好きになる』(菜々子と綾香のシリーズは他に5作品収録されています。)

・社会人百合

新入社員の森戸菜々子(もりと ななこ)は、教育係である先輩の瀬川綾香(せがわ あやか)に惹かれる。自分
の気持ちに悩んでいるうちに、綾香からあることを告げられる。

『しっていたこと』(吉田とハナエのシリーズは他1本収録されています。)

・社会人×女子大生。

同性同士の恋愛に悩む吉田は、恋人であるハナエのことを本当に好きなのかと色々悩み―。

『特別描き下ろし漫画』

菜々子、綾香、吉田、ハナエが女子会を開くというスピンオフ作品。

他には大学生百合を描いた『ドーナツ』。春期講習で出会った教師×女子高生の『春期講習』の2つの短編。著者のあとがきが収録されています。

終電で帰さない、たった1つの方法 感想&レビュー

社会人百合がメインと聞いて購入しました。

社会人百合にありそうなリアルさや、同性同士の恋愛に悩む描写。甘い時間を過ごす2人のイチャイチャっぷりも良かったですし、社会人百合スキーには非常に楽しめる作品となっていると感じました。

ただ、残念なのは絵かなぁと……。菜々子と綾香のシリーズはすごく良かったのに、2人が似た様な髪の色で、似た様な髪形だったりとか、背景がぐにゃあとしてたり……。描けない私が突っ込んで申し訳(´・ω・`)

pixivでも漫画を公開なさっているようなので、購入を考えてる方は確認なさったほうが良いでしょう


ストーリーが良かったぶん、余計にそこがもったいないと思いました。ただ私としては楽しめましたので、これからのための応援買いとうことで納得しました。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪ 

百合漫画『にじいろシークレット・楽時たらひ』おすすめ

今回はamazon Kindle Unlimited とプライムのアニメ・映画が充実しすぎて、たくさん活用しております。プライムは年会費(3,900円)かかりますが、最近のラインナップの充実ぶりなら元は取ってしまった気がします。ステマ(死語?)じゃないですよ。
詳細はKindle Unilmited公式でチェック♪

※プライムもkindleも、お試し期間を過ぎると自動課金になるので注意が必要です。解約の方法はググばOKですよ←丸投げ

本日レビューしていくオススメの百合作品はこちらになります。

『にじいろシークレット・楽時たらひ(松下マイ、まいろというPNも使用なさっているようです)』
IMG_20160829_145427
にじいろシークレット (百合姫コミックス)

※ctrlキーを押しながらタイトルをクリック→別窓からなか見!検索で絵を確認できます。

~各短編タイトル・あらすじ

『まよえる子羊はまどろみながらも』

・JK×JK。

・人を好きになることがよくわからない芽衣子。中間テストが終わった頃、同級生のヒロから告白される。

『はじけて炭酸、夏模様』

・JK×JK

・高校受験のための塾でお互いに一目惚れした、あおいとみどり。同じ高校に入学した2人は夏休みを迎える。

『シュガークラフトは融点を知らない』

・JK×JK

・親友の由佳に想いを気付かれてしまった聡子。しかし、あまりにもすんなりと受け入れられたことにより、聡子は不安になっていく。

『白い吐息は火傷に似て』

・JK×JK

親友の幸奈に密かに想いを寄せる柊子(とうこ)。幸奈が男子生徒から告白される場面を見てしまい……。

・『あなたは、わたしの』。

社会人×社会人

優子は親友の愛のことをずっと想い続けているのですが、どうしても一歩踏み出せず―。

・描き下ろし?

『まよえる子羊はまどろみながらも』のアフター。

~管理人の主観によるレビュー~

社会人百合も含まれているという理由だけで、試しに読んでみたところこれがスマッシュヒット!!

キャラの気持ち(心情)の描写が、非常に丁寧な作品。人によっては、それが遠回りに感じられてしまうかもしれませんが、私はこれくらいのほうが感情移入できて好きです。
かといって、決して文字数が多いわけではありません。おそらく、魅せ方が抜群に上手なんだと思います。2人の気持ちが通じる瞬間の描写や、触れ合う時の表現とかですね。

この機会にご覧になっていただければ幸いです。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪ 
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
作品・キーワード検索
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』
カテゴリー別百合漫画一覧
最新コメント
百合道を極めし者の数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: