今回紹介する百合初心者(ビギナー向け)におすすめしたいのは、ごく普通のOLとその同僚の社会人百合作品 エビスさんとホテイさんです。

※レビューは3分あれば読めます。

エビスさんとホテイさん きづきあきら+サトウナンキ(○Twitter)芳文社

IMG_20160108_173034
ctrlを押しながらクリックで試し読みがおすすめ

エビスさんとホテイさんって、どんな本?

・以前ホテイさん(左)を本社で叱責したことのあるエビスさん(右)が、人事異動で同じ部署になる。

・最初はエビスさんに意地悪してしまうホテイさんだけれど、あるきっかけで彼女の秘密を知る。

・そこから2人の関係、お互いを想う気持ちは時間が経つに連れて近づいていく―。

エビスさんとホテイさんの紹介 クーデレとツンデレ

IMG_20160108_215111

『布袋 ちづる』(写真・左)

・最初は気に入らないエビスさんにネチネチ意地悪したり、嘘泣きで彼女を陥れようとしたりと、いかにも女という感じのキャラで登場。
しかしエビスさんの秘密を知り、自分の気持ちに素直になれずツンデレに変化してヒロイン力を発揮。

『恵比寿真代 (えびす まよ)』(写真・右)

・一言でいうと極度のクーデレ(一見クールだけれど気持ちを許してくると、甘えたり可愛い部分を出してデレ始めるキャラのこと)。詳細はネタバレになるので書くのを控えますが、それは彼女の生い立ちにあります。そんな彼女が時折見せる、ほんのわずかなデレの破壊力は素晴らしいものがあります。

エビスさんとホテイさん 感想

極度のクーデレであるエビスさんが、思っていることを伝えられないシーンが多々あります。そこで彼女はどんな気持ちで何を伝えようとしていたのかを想像すると、よりこの作品が楽しめると思います。 

ツンデレとクーデレという2人が織りなす、社会人同士の比較的ライト百合な作品。それが『ホテイさんと×エビスさん』。社会人百合を初めて読む方、興味のある方。百合初心者(ビギナー)、社会人百合好きにおすすめの一冊です。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪