今回紹介させていただきますのは、社会人百合4コマの名作プアプアLIPSです。百合初心者にもとても読みやすい作品です。

※レビューは3分あれば読めます。

プアプアLIPS 全4巻 後藤羽矢子(○Twitter)竹書房

IMG_20160109_214416
ctrlを押しながらクリックで試し読みがオススメ

プアプアLIPSって、どんな本?あらすじ

・両親を亡くし貧しい生活を送っていた大河岸(おおかし)ナコ(左)が、お金持ちの令嬢であり同性愛者の大塚レン(右)が経営するパワーストーンショップでバイトを始める。

・徐々にお互いを意識し始めるも、同性愛に反対?(物語の大切な部分なので?にしてます)母親から勘当を言い渡されるレン。

・ナコと暮らしながら再び一緒の職場で働く様になったレンは、彼女に借☆金があることを知り―

IMG_20160109_215649

プアプアLIPSのメインキャラ ナコとレン( 可愛い系×年上美人系)

大河岸ナコ

・幼く見えますが設定上では21歳。可愛い系というか、合法幼女系。貧しい生活ものんびりと前向きに捉えて、持ち前の節約術で乗り越えている。(おそらく)恋愛経験がないので、なかなか自分の気持ちとレンからの想いに気付かない。

大塚レン

・ 恋愛対象は女性。ナコと出会った当初は「あなたみたいな子は好みじゃない(キリッ)」と言っていたものの、意外と早めにデレる。ツンデレな上に、相当なヤキモチ妬き。お金持ちのお嬢様だったので、金銭感覚や行動がちょっとずれているところもある。それが恋愛に影響し、好きな相手の気持ちを繋ぎ止めるために貢ぐクセがある。気になる年齢は?歳。

プアプアLIPS 感想 レビュー

2人の距離感や百合描写。レンのツンデレ、やっとナコが自分の気持ち気付く場面。そして2人の恋の結末と、見どころが満載です。最後のナコのターンはドキドキものです!

あと、この作品の大きな特徴は百合+ギャグのバランスが丁度良いところ。さらに4コマなので1エピソードがテンポ良くサクッと読めるところです。また、偶然だとは思いますが全4巻が、ちょうど物語の起承転結になってるのが面白いところですね。

ということで、『プアプアLIPS』は百合道初心者、社会人百合好きにオススメの一冊となっております。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪