本日紹介させていただきます百合シリーズは、今月に新刊ハナとヒナは放課後(1) (アクションコミックス(月刊アクション) を出版なさった森永みるく先生の作品です。※レビューは5分あれば読めます。

くちびるためいきさくらいろ 全2巻 著者・森永みるく (○twitter) 双葉社
IMG_20160120_133510
くちびるためいきさくらいろ : 1 (アクションコミックス)
絵はamazonのなか見!検索でチェックできます。

~忙しい人のための『くちびるためいきさくらいろ』って、どんな本?~

・女子高生である幼馴染みの奈々(左)と瞳(右)は、一緒の高校に行く約束をしていた。

・しかし、それはある理由で叶わず別々の高校に入学。二か月後、雨の日に再会した2人は―。

・奈々と瞳の本編の他にスピンオフを収録。

~本編の他に収録されているスピンオフ作品をチラッと紹介・管理人の一言~

『天国に一番近い夏』

・学校に留まる地縛霊の女の子。いつもの様に保険医の所へ遊びに行くと、偶然ケガの手当に来ていた生徒に乗り移ってしまい―。

ゴースト系のエピソード好きです。

『くちびるにチェリー』
IMG_20160120_133435

・ケガによってフルートが演奏できなくなってしまった『絵里』(写真・左』。そんな彼女を支えながら、密かに片思いをする『ちはる』(写真・右)。一緒にお菓子作りをしていた時に絵里がした行動は―

自分の想いに気付かれない様に、絵里を支える『ちはる』が健気で見てて切なくなります。

『ホントの気持ち。』
IMG_20160120_134501

・恋への憧れを小説に綴る文芸部の地味メガネっ子『野坂』。生まれて初めて告白をされるのですが、自分と正反対のオシャレできらびやかな後輩の『遠藤みちる』でした。彼女の気持ちを嬉しく思う反面、同性ということに戸惑う『野坂』は―。

地味、メガネっ子=正義!!管理人の大好きなキャラ。

※他のスピンオフ作品も素晴らしい♪

~管理人の主観によるレビュー~

奈々と瞳の本編に加えスピンオフ作品も、スウィートありビターありと楽しめる作品となっております。絵が可愛いのはもちろんのこと、各キャラの気持ちの揺れ動く描写が素晴らしいのも森永先生の作品の特徴でしょう。

女子高生百合が好みでない(少数派?)方にも、女子高生百合は最強でしょ常考という方にもオススメの一冊であることは間違いありません。
大人百合が大好きな管理人もイチ推しです♪

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします