本日紹介させていただきますのは、社会人百合を非常に可愛く描かれている作品です。※レビューは5分あれば読めます。

レンアイ♥女子課 全2巻 著者・森島明子 (○twitter) 一迅社
IMG_20160120_204411
レンアイ・女子課 第1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)

※ctrlを押しながらタイトルクリック→絵をamazonのなか見!検索でチェックできます。

~忙しい人のための『レンアイ♥女子課』って、どんな本?~

・ブライダルプロデュース会社に勤める『姫野アリス』(写真・右)。四谷支社から移動してきた『白羽咲(しらはさき)』(写真・左)に、一目惚れして猛アタック。

・恋人への連絡が一方的に不通となり、失意の底にいる咲を優しく包むアリス。そんなアリスに惹かれた咲は付き合うことを決意しますが―。

・上記2人の本編の他にスピンオフ作品が楽しめます。

~本編の他に収録されているスピンオフ作品をチラッと紹介・管理人の一言~

『ハニー&マスタード2』
IMG_20160120_210623

・かつての恋人でもあった亜麻井蜜姫(あまい みつき)・右、と芥菜香(からしな かおり)・左。すでに2人のくされ縁?は15年以上の付き合い。同じ職場でもある2人はアリス、咲と北海道へ出張に出ます―。

百合道入門書で紹介させていただいた『瑠璃色の夢』で登場した蜜姫(みつき)と香(かおり)が、アリスの同僚として出演しています。もちろん、あの時に屋台を出していた2人もちょっと出演してます。

『ハートのクィーン』

・アリスの上司である、大人女子の城王愛(じょうのう あい)主任のエピソード。同性に恋をする気持ちを捨てたはずが、臨時で手伝いに来ていた河合羽音(かわい はおと)に惹かれるものを感じていき―。

再び恋に目覚める大人女子の城王主任、素敵です♪大人女子×年下。

※あともう1本『ラブ&ハートケア』という作品が収録されており、こちらもオススメ♪

~レンアイ♥女子課 感想~

この作品の2巻が読みたいために、kindleのアプリをパソコンにDLしました。欲しかった時に増刷されてなかったんですよね。さっき見たらあったので、また単行本で買い直します。それくらい好きな作品。

絵、ストーリー、百合度、どれをとっても満足できる一冊。現時点ならば管理人の中で、百合シリーズ(2巻以上)の大人百合部門大賞です。大人(社会人)百合を求める方には最高の一冊となるでしょう。

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします