今回は百合中編集を紹介させていただきます。※この記事は5分あれば読めます。

パイをあげましょ、あなたにパイをね 著者・さかもと麻乃 (○twitter) 一迅社
IMG_20160124_113228
パイをあげましょ、あなたにパイをね (百合姫コミックス)

※ctrlを押しながらタイトルをクリック→絵はamazonのなか見!検索でチェックできます。

パイをあげましょ、あなたにパイをねは中編4作で構成。

~中編タイトル・あらすじ&管理人の一言

『マイユニークデイ』

・大人女子×大人女子。同じ劇団員の花形である『ミキ』に憧れる『空子』。ミキと一緒に飲むことになり、勢いでキスをしてしまうのですが―。

恋をするって、こんな気持ちなんでしょうね♪

『パイをあげましょ、あなたにパイをね』

・大人女子×大人女子。婚活でウエディングケーキをミルフィーユにしたいと言ってしまい、一笑されてしまう『みどり』。高校からの親友『ユキ』に愚痴を聞いてもらうのですが、彼女の態度は―。

素直になれない、素敵なおバカ2人だと思います。

『スワコさんと宇宙旅行』

・大人女子×人妻。不思議系人妻である『スワコ』に一目惚れしてしまった『ミカゲ』は振り回される日々が続く。そんな日々に終止符を打とうとするのですが―。

スワコさんって一体……。

『もう好きなんて言わないから』

・元アイドルユニットであった女優の『平沢江里子(ひらさわ えりこ)』。街で見かけた元相方の『宮代奈子』が主演映画のポスターを見て、当時2人の間にあった出来事を思い出す―。

管理人がこの中編で一番好きな作品。百合中、短編の中ならBest5にはランクインするビター系のストーリー。お互いの気持ちのすれ違いが、何とも言えません……。

~管理人の主観によるレビュー~


この作品は程よい中編なので読みやすいです。登場人物の設定に元彼がいたとかがあり、そういう所が妙にリアルを感じさせますね。だからこそ、登場人物の気持ちにも感情移入しやすいと思います。
ただ、ストーリーや設定も個性的ですが絵も個性的です。そこが合わないという方もいるかもしれませんね。

王道の女子高を舞台にしたストーリーがありませんが、大人同士の百合、個性的な絵やストーリを楽しみたい方にオススメです。百合道ビギナーも読みやすい一冊でしょう。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします