今回は百合4コマ漫画を紹介させていただきます。あえてマイナーな作品を紹介していくスタイル。だって、良い作品なんですもの。※この記事は5分あれば読めます。

彼女×彼女(かのかの) 著者・大沢あまね (?twitter) 新書館
IMG_20160124_164455
彼女×彼女 (ひらり、コミックス)
絵はamazonのなか見!検索でチェックできます。

彼女×彼女は4コマが14作、短編ストーリーが2作で構成されています。

~短編タイトル・サクっとあらすじ

『図書室の姫ちゃん』※中表紙にアフターストーリー有。

・女子高生×図書室の幽霊。先輩に憧れる『木島香(きじま ころん)』は図書室で幽霊に出会って―。

『きつね姫』

・女子高生×女子大生。ランジェリーショップの娘である『坂田まゆり』は、塾で女子大生の『高畑美羽』と出会って―。

『プールにゴロン』

・女子高生×女子高生。水泳部、部長である『野村夏帆』は、プールサイドで日焼けを楽しむ副部長の『米岡あゆ』に注意をして―。

『先生は思春期』

・教師×生徒。新任の音楽教師『吉田麻帆(よしだ まほ)』は泣いているところを、生徒である『浅野那央子(あさの なおこ)』に見られてしまい―。

『ハルノート』

女子高生×女子高生。アロマ研究会に属する『天野チカ』は、親友である『長谷川春(はせがわ はる)』に香水を作って欲しいと頼まれるのですが―。

『泣き虫女子高生』

・低身長で童顔の『川村瑠美(かわむら るみ)』の親友は、正反対の高身長で中性的な顔立ちの『伊藤ひろむ』でした―。

『VSカガミさん』

・看護師×看護師。看護師である『立花明日美(たちばな あすみ)』は、上司である『鏡直子(かがみ なおこ)』に怒られる日が続いているのですが―。

『聖姫物語』

・姫×そこの屋敷に使える女房。聖姫(きよひめ)と女房の右近は想い合っているのですが―。

『愛しのSさん』

・OL×OL。入社5年目の『松山寧子(まつやま ねいこ)』は、新入社員の『妹尾(せのお)・まりえ』にから夕飯に誘われて―。

『異次元ダーリン』

・大学生×大学生。押上仁奈(おしがみ にな)は髪をバッサリ短くする。そのことで恋人の『三木碧香(あおか)』は不満な様子で―。

『白百合の乙女』

・女子高生×女子高生。私服校の寮で生活する『海堂香澄(かいどう かすみ)』。ある日、新寮生の『砂原縁(すなはら ゆかり)』と出会います―。

※ちょっとしたネタバレ(反転してあります)
新寮生の縁は性別違和(性同一性障害)を持つキャラクターです。百合だけが見たいと気にする方もいるかと思い、一応書かせていただきました。

『ユラと月の下』

・女子高生×女子高生。寮で暮らす『鈴木梨央(すずき りお)』は3年生に進級し、『葉月』と同室になるのですが―。

『みどりのゆび』

・女子高生×女子高生。1年生である『佐藤淳(さとう じゅん)』のルームメイトは3年生である『森なずな』。淳はたくさんの植物を育てるなずなに憧れを感じ―。

『彼女の。』短編ストーリー。

・女子高生×女子高生かな?。スリーサイズが同じである『藤原みなみ』と『望月茉莉(もちづき まり)』。みなみは茉莉に好意を持っており―。

『図書室の彼女』短編ストーリー。

・『図書室の姫ちゃん』のスピンオフ。

『VSカガミさん』の一コマ。左が鏡さん。右が明日美。
IMG_20160124_164518

~管理人の主観によるレビュー~

 
4コマ漫画の短編?、ということで色んなカップリングとストーリーが楽しめる一冊。
管理人のイチ推しはエピソードは『下着屋の娘』、『先生は思春期』、『ハルノート』、『泣き虫女子高生』、『VSかがみさん』、の5本ですね。

数ある百合4コマの中でも纏まっていて読みやすく、程よい百合度のハイレベル作品となっています。ぜひ、多くの方に見ていただきたい一冊です。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします