今回は様々な設定を楽しめる短編集を紹介させていただきます。※この記事は5分あれば読めます。

傷心 著者・ユキムラ (○twitter) 新書館
IMG_20160120_153454
傷心 (ひらり、コミックス)
絵はamazonのなか見!検索でチェックできます。

傷心は短編7作、描き下ろし番外編1作。計8作の短編で構成。

~短編タイトル・あらすじ&管理人の一言

『傷心』

・大人女子×大人女子。振られたばかりの麻矢。バーで出会った『エリ』の「遊びでいいなら」という返事に乗って、関係を重ねるようになり―。

お互いを想う気持ちが温かいです。

『きつね姫』

・大正時代くらい?女学生×女学生。女学校のマドンナ的存在の千代子。彼女に憧れる「狐憑き」と噂されているハル。ハルが狐憑きと呼ばれる原因になった神社の近くには、以前千代子も住んでおり―。

私もこんな狐に化かされたいので、ちょっと神社に行ってきます。

『おにあいのわたし』

・女子高生×女子高生(かな?)。高嶺の花と憧れていの写真部の洋子を、デートに誘うことに成功した内藤まり。一緒にお花を見にいくとこになりますが、その場所とは―。

2人とも可愛い♪

『Armet』

中世が舞台?。姫×騎士。不気味な仮面の騎士を従える姫。実はその騎士の正体とは女性であり、姫が大切に想う存在でもあった―。

現代にはない、姫と騎士という立場に葛藤するところが良かったですね。
管理人がこの作品の中で一番好きなエピソード。

『あさってにはハワイ』

・ハワイに修学旅行ということで、水着を買おうとクラスメイトのヒカル誘う入谷(いりや)。ヒカルが金欠のため、入谷が余分に持っている水着を部屋で試着しようと提案する―。

天然?のヒカルに振り回される、入谷のリアクションが可愛い。

『あさってまでハワイ』

・あさってにはハワイの続き。

やっぱり、ヒカルは天然と確信。

『ねがい』

・女子高生×女子高生。家庭に事情を抱える、幼馴染みの『加恵』と『由実』。あるっきかけで挨拶程度しか喋らなくなり、お互い高校生になる。そんな中、由実の家庭が離婚すると知った加恵は―。

2人の想いが切なくて胸がキュッとなります。

『告白』「傷心」番外編(描き下ろし)

・傷心のアフターストーリー。

言葉にして伝えるって大事!

~管理人の主観によるレビュー~

 
絵がとても色っぽいです。ところどころ妖艶な雰囲気のある作品もあり、女子高生同士の可愛い百合もある作品となってます。時代背景も中世だったり、大正?時代くらいのがあって新鮮に感じました。
様々なジャンルを楽しみたい方、大人っぽい百合を感じたい方にオススメの一冊となるでしょう。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします