本日紹介させていただきますのは、女子高生の恋愛模様が中心となっている作品です。
※記事は5分あれば読めます。レビューは極力ネタバレしないスタイル。

Seasons 著者・竹宮ジン (○twitter) 白泉社
IMG_20160201_102559
Seasons
※絵はctrlボタンを押しながらクリックすると、amazonのなか見!検索でチェックできます。

Seasonsは短編5作、シリーズものが1作(全4話)、あとがきで構成。中表紙にイラストあり。

~各短編タイトル・あらすじ&管理人の一言

『しろくろ』

・書店でぶつかってしまったことから知り合いになった同性が恋愛対象の『白井』さんと、ノンケである『黒井』さんの恋模様。

白井さんの幼馴染みである『赤木』sideが好きです本編の彼女の言葉は胸に響きました。

『lost』

・片思いをし続ける『ミカコ』を見守る『サキ』。2人の想いは―。

ビターテイストなストーリー。
短いエピソードですが、この作品の中で一番好きですね。

『never give up』

・プレッシャーに弱く受験に追い込まれる女子高生と、彼女を応援する同級生のストーリー。

タイトルとストーリーに納得してほっこり。

『connect』

・同級生のカップルを見て思うところのある『浅黄(あさぎ)』。彼女と一緒にお昼を食べることになったクラスメイトの『藤』。そんな2人のワンシーン。

短いけれどキュンときます。

『maybe』

・クラスの委員長の魅力に気付いた『小野』。合コンに行くことになった2人は―。

アフターストーリーも良かったです。むしろ、それがいい。

『Seasons』

・転校初日に電車で痴漢に遭っていた女子中学生の『桜』を助けた『タキ』。桜にアプローチされたタキは―。

四季に合わせて進む、2人の恋模様がGood。

Seasonsの一コマ。桜とタキ。
IMG_20160201_094329

~管理人の主観によるレビュー~


女子高生が中心の作品というとキャッキャウフフのノリを想像しがちになりますが、この作品はそうでないところが魅力だと思います。恋愛で悩んだり苦しさを感じる登場人物の、気持ちの葛藤が特によく表現されています。だからこそ途中のドキドキ感や結末が他の作品とは、また違う素敵なものに感じられますね。

恋をする女子高生たちの明るい部分だけでなく、特に気持ちの部分を大切にしたい方へオススメしたい一冊です♪

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします