先日うっかりして記事を2つ同時にアップした、おバカなブロガーは私です。

それはさておき、今日は『FLOWERS』という百合ゲーの秋編(シリーズ3作目)の公式サイトがオープンしたので、第1作目のレビューアップしましょうね。
まずは、春編のPVをどうぞ♪

FLWERS春篇公式サイト
※ストーリー、キャラ等すぐチェックできます(*´ω`*)

~忙しい人のためのFLWERS春篇って、どんなゲーム?~

・テキストを選択して進めていくタイプ。時々、謎解きあり。PSP、PSVITA版もあり。

・学院で寮生活をすることになった主人公『白羽蘇芳(しらはね すおう・黒髪ロングのキャラ)』を中心とするストーリー。

ヒロインは2人。つまり、ルートは2つだけです。ヒロインは『勾坂まゆり(こうさか まゆり・茶色の髪をのボブ)』、『花菱立花(はなびし りっか・三つ編みメガネっ子)』の2人。

IMG_20160206_234803
FLOWERS夏篇

~管理人の主観による感想~

立花(りっか)が可愛いすぎる件。(画像左・メガネっ子、三つ編み=最強)。外見、行動、全て管理人の好みであり期待通り。ただ、このタイプの子は情熱的過ぎてヤン★デレに変化するパターンが多いんですよね……。管理人が好きになるキャラのヤン★デレ率は80%以上です(キリッ)。

ちょっと、暴走して申し訳。これも立花が可愛いすぎるのがいけない。

個人的感想はゲームのボリュームは長すぎず、短すぎず。難易度は難しすぎず、非常に楽しめました。ゲームというよりは、百合小説を読んでいく感じに近いです。絵はもう言うまでもなく素敵ですし、音楽も非常に世界観に合って素晴らしかったです。素晴らしいといえば、立花を演じた『明島ゆうり』さんのボイスはいいぞぉ!!
謎解きも最初は自分で考えてわからなかったらググればおkですし、ゲームが単調にならないためには必要なスパイスと感じました。

ただ、主人公が生活する学院の制度アミティエ(説明は割愛)は自分なら嫌かもとか、学院が山奥にあるらしいので防犯は大丈夫なのかな?とツッコミたくなる設定も多々ありました。
でも、まあ、それはあくまで物語の設定だから『細けぇこたぁいいんだよ』の精神があれば気にならないかと。

シリーズということで、この第1作目から伏線があり夏篇に続く展開になります。
しかし、当ブログは極力ネタバレしないスタイルなので、それが気になった方はぜひプレイして確かめていただけたらと思います。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします