来月あたりにちょっと関東方面に行く用事があるので、そのついでに百合漫画の舞台になったところを訪れようかと予定を考えていました。そこで今回は聖地というか、私が以前旅行で訪れたことがある場所を紹介いたします。
といっても、写真をほとんど撮ってないので期待しないで読んでいただければと思います。当時はブログを書くなんて思っていなかったのです(´・ω・`)

私が訪れたその場所とは、長崎にある『グラバー園(公式サイト)』です。

私がレビューさせていただいた作品の中では『GIRL FRIENDS(以下ガルフレ)』『青い花』のキャラが修学旅行で訪れていた場所ですね。この庭園の中にある通路の敷石の中にハートの形をした石があって、その石に触れると恋の願いが叶うと言われてます。

ガルフレのワンシーン
IMG_20160210_231505

青い花のワンシーン
IMG_20160210_232023


実際のハートストーン
DSC_0020-2

やっぱり、実際に訪れると感動しましたね。漫画と同じだ~って(当たり前なんですけど)。特に建物とかに興味があったわけではなかったので、園内を一周してサクッと帰りました←え?
ガルフレのキャラが食べていた

『角煮まんじゅう』・中華まんの角煮を挟んだバージョン

梅ヶ枝餅(うめがえもち)・熱々のお餅の中に餡子が入ってるもの

上記、2つもしっかり食べてきました。後はシンガーソングライターの福山雅治さんが高校時代に行き着けだったちゃんぽん屋さんも行ってきました。

DSC_0017

グルメ紀行みたいになってしまいましたが、まとめると聖地巡りはいいぞぉ!!と言うことと、そろそろハートストーンの効果が現れないかなというオチでした(´・ω・`)

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします