百合道、始めます!

百合漫画・百合アニメ・百合ゲーなどのレビューブログ・著作権からの削除要請には速やかに対応させていただきます・ 相互リンク募集してます(*´▽`*)

FLOWERS攻略日記

FLOWERS秋篇 サブヒロイン攻略ルート&おまけ 感想など

FLOWERS秋篇・サブヒロイン攻略ルート&おまけ 感想などアップしましょう。ネリールートを攻略したので、今回はサブヒロインルートを攻略していきましょう。

FLOWERS秋篇 サブヒロイン攻略ルート

ネリー攻略ルートとの大きな違いといえば、各chapterでサブヒロインのモノローグが入る様になるところです。

画像はイメージです。
DSC_7468

あとネリーと行動をするはずのシーンが、ちどえりに変わったりとかですね。
DSC_7469

順当に進めていくと最後に選択が出るので、どちらを選ぶかによってサブヒロインルートのエンディングが変わります。

トゥルーエンド以外は歌が流れません(´・ω・`)
DSC_7470

FLOWERS秋篇 サブヒロイン攻略ルートの感想

どちらも好きですけど、やっぱり私は林檎ルートが好きです。応援していたけれども、ちょっと切ない感じのエンディングでしたね。ネリーが真のヒロインなので、どうしても仕方ないかな(´・ω・`)

夏篇・アイキャッチ

FLOWERS秋篇 攻略ルートまとめ&おまけについて

攻略ルートまとめ

ネリーの好感度をMAXを目指すと、ト☆ルーエンド。好感度が中途半端だと、ノ☆マルエンドになります。

サブヒロインの好感度をMAXを目指す→最終的に出てるIルート、Rルートを見たい方をそれぞれ選べばOKです。

重要※Iルートを先に攻略(できる?)すると、ネリールートのネタバレがあります。最初からネリーを攻略しましょう。

ギャラリーモード

譲葉、ネリーの二重唱の虹の魔法が聞けて最高でした♪今回はおまけの4コマが、何とボイス付き!立花が活躍していたので嬉しかったですね。

話しがちょっと脱線しますが、立花の魅力をアフレコを担当の明島ゆうりさんが存分に引き出してますね。冬篇も、これからのご活躍が楽しみな声優さんです٩( ''ω'' )و

蘇芳視点モード

全部のエンドをコンプリートすると見られるモード。こんなの見たら冬編が気になって仕方ないです。ここでも立花が可愛いです(*´ω`*)

ドラマCD

譲葉とネリーの後日談。本編もおまけも良かったです♪VITA版は持ってないので、そっちのドラマCDを聞いてみたいですね(´・ω・`)


FLOWERS秋篇 攻略日記 感想まとめ

サブヒロインルートが別れるというのは意表を突かれましたね。譲葉、ネリーがメインの秋篇だったはずですが、私の中ではちどえり(千鳥とえりか)、そして私の嫁である立花に持っていかれた感じがしました( *´艸`)

難易度としては、夏篇≧春篇≒秋篇といったところでしょうか。私的面白さ(好み)は夏篇≧秋篇≧春篇かな。激しい立花を見れる春も好きですが、ちどえりの魅力とエンディングの多さで、夏篇の評価僅差で高い感じです。

時間があればまた百合ゲーのプレイ日記をアップしたいと思います。

 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

FLOWERS秋篇 攻略日記6 感想 ネタバレ少な目

FLOWERS秋篇 攻略日記6 感想 ネタバレ少な目の様子をアップしていきましょう♪極力、ネタバレは反転していく方向で進めていきます。

FLOWERS・秋篇公式サイトはこちら♪※未プレイの人には若干ネタバレがあるかもです(;´・ω・)

FLOWERS秋篇 攻略日記 chapter6の流れ

DSC_7414

生徒会選挙を終えて、クリスマスを迎えるアングレアム学院。そんな中、ネリーの様子がおかしいことに気付く譲葉。仲直りができるのでしょうか?そして、サブいヒロインとの進展は?また学院の謎を追う真の主人公である蘇芳は、少しでもそのヒントに辿り着くことができるのでしょうか……。

FLOWERS秋篇 攻略日記 chapter6の感想

chapter6の見どころをざっと振り返っていきましょう♪最終章ということで色々とクライマックスを迎えることになります。色々と衝撃の事実が明らかに……。

真の主人公は蘇芳(右)
DSC_7457

珍しい組み合わせ。
DSC_7455

今回のメインの2人。譲葉、ネリーの結末は?
DSC_7454

クライマックスに近くなったchapter6。真の主人公蘇芳は学院の謎に近づけるのか?サブヒロインとの結末は?そして、秋篇の主人公である譲葉とネリーは幸せになれるのか?全てが明かされるので、詳細は伏せますが驚きの結末を迎えることができました。

学院のクリスマスのミサで、また譲葉(瑞沢渓さん)ととネリー(西口有香さん)の二重唱を聞くことができます。本当にお二方の歌唱力が素晴らしくて感動しました。虹の魔法もそうですが、いっぱい練習なさったのかなぁと思いました。

私は音痴だったので歌は苦手です。何とか練習して8割くらいは改善しましたが大変でした
(;´・ω・)

FLOWERS秋篇 攻略日記 6エンディングはどうなったのか?以下反転

ひたすらネリーの好感度が上がるように選択していきました。その結果は―

トゥルーエンド←え?

前作の夏篇では初回はトゥルーに辿りつけない仕様だったんですね。油断してたら辿りついちゃいました。フェイントのトゥルーにしては、何だか力を入れすぎだな~と思ってたんですよね。駆け落ちエンドだったので、ひょっとしてそれ以上が2週目にあるのかと、ちょっと勘ぐっちゃいました。

雪の日に駆け落ちエンド=死亡フラグ?とか一瞬冷や汗をかいたのは内緒です。

ということで、初回でトゥルーに辿り着いてしまったので、ノーマルエンド?→サブヒロイン
の順番で攻略を進めていこうと思います。

 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

FLOWERS秋篇 攻略日記5 感想 ネタバレ少な目

FLOWERS秋篇 攻略日記5 感想 ネタバレ少な目の様子をアップしていきましょう♪極力、ネタバレは反転していく方向で進めていきます。

FLOWERS・秋篇公式サイトはこちら♪※未プレイの人には若干ネタバレがあるかもです(;´・ω・)

FLOWERS秋篇 攻略日記 chapter5の流れ

DSC_7414

生徒会選挙を控えたアングレアム学院。そんな中、再び七不思議のひとつである『森のウェンディゴ』の噂が流れる―。

FLOWERS秋篇 攻略日記 chapter5の感想

chapter5の見どころをざっと振り返っていきましょう♪5章でやっとネリーのモノローグが見ることができました。
ネリーの真意とは?えぇー?( ゚Д゚)
DSC_7445

今回もえりかは素敵です。
DSC_7447

夏篇からえりか株急上昇中です!FLOWERSのキャラクターの人気投票とかあったら、誰が1位になるのかな。私の中の1位はもちろん立花、2位はえりか、3位は林檎orまだ見ぬ方喰寮長です( *´艸`)

今回は真の主役である蘇芳の出番も多かったですね。
DSC_7452

秋篇もクライマックスに近くなったchapter5なので、とてもボリュームがありました。譲葉、ネリー、サブヒロイン、三者三様の想いも交錯する重要なcapterとなっております。詳細はぜひプレイして楽しんでいただきたいと思います。

私の特に好きなシーンはベタですが、投げやりになってしまっている譲葉を蘇芳が励ます場面。このシーンが好きだという方は多いのではないでしょうか。
「スリーアウトにはしませんよ」と蘇芳のセリフから、スッと流れてくる虹の魔法ピアノバージョンはグッときましたね
(*´ω`*)

あと、立花が譲葉に相談するシーン。立花の一途な想いに胸を打たれます。どうか冬篇では幸せになってほしい(´;ω;`)ウッ…

~おまけFLOWERS秋篇 攻略日記 capter5で気になったところ・反転~

譲葉と林檎が良い雰囲気になったところで、突然のネリー登場。ノックしないの?Σ(゚д゚lll)

 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

FLOWERS秋篇 攻略日記4 感想 ネタバレ少な目

FLOWERS秋篇 攻略日記4感想 ネタバレ少な目をお送りします。

さて、今回はFLOWERS・秋篇 攻略日記4 ネタバレ少な目の様子をアップしていきましょう♪極力、ネタバレは反転でしていく方向で進めていきます。

FLOWERS・秋篇公式サイトはこちら♪※若干ネタバレがあるかもです(;´・ω・)

FLOWERS秋篇 攻略日記 chapter4の流れ

DSC_7414

合唱会を控えるアングレアム学院。そんな中、学園の七不思議のひとつである『森のウェンディゴ』が出たという噂が流れる―。

FLOWERS秋篇 攻略日記 chapter3の感想

chapter3の見どころをざっと振り返っていきましょう♪※ネタバレは反転してあります。

なんだか小ネタが多いcapterでしたね。ポリアンナ物語とか懐かしすぎて思わずほっこり。大好きな作品でしたからね(*´ω`*)

えりかが千鳥に勧めた映画とは?( *´艸`)
DSC_7396

沙沙貴姉妹とウェンディゴ探索に臨む譲葉。
DSC_7437


今回の謎解きは間違わずにクリアー♪春篇の謎解きが一番難しかった気がしますね。
DSC_7400

春篇に続き、今回のえりか様も最高です。
DSC_7439

今回の譲葉とネリーの見せ場はすごかったですね。合唱会における譲葉とネリーの『虹の魔法』の二重唱は最高でした٩( ''ω'' )و
前回の朗読劇も素晴らしかったですし、今回の二重唱も必聴です。
そして合唱会が終了すると譲葉はネリーへの……、おっと、
これ以上は私の口からは言えません( *´艸`)


小ネタあり、見せ場ありのchapter4なので詳細は本編で確認しましょうね♪

~おまけ FLOWERS秋篇 攻略日記 capter4で気になったところ・反転~

方喰寮長がどんなキャラなのか気になるぅー!もしかしたらというか、やっぱり冬篇でのキーパーソンなのでしょうか?また、登場するのか気になって仕方がありません。方喰寮長×バスキア教諭、楽しみすぎです(*´ω`*)

 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

FLOWERS秋篇 攻略日記3 感想 ネタバレ少な目

今回はFLOWERS・秋篇 攻略日記3の様子をアップしていきましょう♪極力、ネタバレはしない方向で進めていきます。

FLOWERS・秋篇公式サイトはこちら♪※若干ネタバレがあるかもです(;´・ω・)

FLOWERS秋篇 攻略日記 chapter3の流れ

11月になったアングレアム学院。サブヒロインからの告白に悩む譲葉。そんな時に彼女が所属する料理部で、紅葉狩りに行くことになるのですが―。

悩みをそれとなく蘇芳に持ちかけてみる譲葉
DSC_7411

FLOWERS秋篇 攻略日記 chapter3の感想

chapter3の見どころをざっと振り返っていきましょう♪※ネタバレは反転してあります。

chapter2に続いて、えりかと千鳥のやり取りが本当にグッときます。譲葉が主人公というのを忘れるくらいです←

素敵なCGとやり取りは本編で確認だぞぃ٩( ''ω'' )و
DSC_7396

悩む譲葉を励まそうと、決意する立花。彼女が起こした行動とは?
DSC_7413

このシーンは最高すぎて、もうchapter3が終わってもいいとさえ思いました←。本当に立花は良い子です。イノグレさん、次回の冬編ではどうか、どうか立花に幸せなエンドをお願いします(´;ω;`)ウッ…

メインと譲葉とネリーについては、正妻ルートを選んでいるので順調に進展。特にネリーを看病するシーンは、同性の私でも顔が赤くなりました

紅葉狩りで2人に起こるイベントとは?
DSC_7414

ネタバレにならない程度で?ざっと振り返りましたが、私的には今回も立花が持って行ってくれたので大歓喜のchapter3でした。

~おまけ FLOWERS秋篇 攻略日記 capter3でツッコミたかったところ・ネタバレなので反転~

ネリーを看病するシーンで譲葉が清拭(せいしき・タオルなどで体を拭くこと)をするんですけど、11月なのに冷たいタオルを使用してる不思議。ネリーの希望なのかな(;・∀・)

 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
作品・キーワード検索
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』
カテゴリー別百合漫画一覧
最新コメント
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
2017年この百合漫画がすごい!
2017年イチ押し百合漫画
2017イチ推し百合漫画
【オススメ】FLOWERS秋篇【百合ゲー】
百合道を極めし者の数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: